しんしんでかばう付与対応できるようになった、くらい?デフォでゲージ+2されるのに喜びが湧かないのも珍しいアガレスは、リーダー以外で起用したことないけど、開幕+4にしてみたら使い途出るんかな…
思い返すと覚醒スキルと奥義使ったことないないや正確に言えばME用棒立ちオーブ要因かワンボトム囮役以外何もしてないんだが
バーストスナイパーのmeが踏める盾役と考えると何か面白い事が出来そうな気もするがどうなるかな
元々おすそ分けで割と覚醒してるのに何もすることなかったんよねアガレス1Tかばう、で何かできるようになったかというとなー
考えられる運用はラッシュ編成(封印・コロッセオ)に入れて全体火力ブースト役とか?そう考える分には3ターン最大全体30%攻撃アップは悪くないかなと逆に貫通目的のリーダー編成時には使わなさそうな変更だとは思った
相手がファイター、スナイパーの多段攻撃持ちで、1Tだけ凌いでもらいつつ強化をする。と言う使い方はあると思う。割と速攻よりだし、悪くはないよ。
元々アタッカーとしては弱いとはいえ、変な形のサポ性能が付与されたところで厳しいと思う。遅延行動はフォトン強化もできないし、1ターン中に攻撃を食らわなかったら攻撃力アップの倍率も低いだろうし複数人で雑に殴るタク/ソ用に見えるけど、それらはだいたい前列に固まってるので列覚醒の恩恵を受けられないのも難しい予感
Bアイムとオレイが強化延長ME持ちだからそこと合わせれば庇う2Tに出来るな
1万超えのHPからファイターからの補正きってかばえるのはそこそこアドいかもしれないただ4ゲージかつ覚醒スキルだから初動がアレ奥義は知らん
多段ヒットでも1回扱いでは…?
ティアマトとかマルバスの奥義とかは連続攻撃でもしっかりレベルが上がるけど専用霊宝の説明に連続攻撃は1回としてカウントって書いてあるね。いわゆる1アクションで1回扱いなんだろうもしかしたら実装時に覚醒確率が上がったグラシャみたいに変わる可能性もあるけど、現状だと足の遅さと継続ターン数的に最大の5回攻撃を受けるのは何らかの補助がないと難しそう
というか+で40%になったとしても純粋なバフ目的なら手軽さの面でアロケル君が勝りそうなんだよねついでに2人以上にバフかけるより1人に集中させた方が手軽に強い問題は残ってる
+2MEと霊宝効果で実質1ゲージ=おこぼれで簡単覚醒1Tだけの庇うと、特殊状態による強化これ、相手の攻撃が、めまいや呪いのような状態異常+ダメージで、そう言う相手から1Tだけ庇って、強化して、次のターンのトドメが円滑に行えます。と言うのを想定してないかな?攻撃バフはおまけに近いのかも。
BS+2MEを利用することに目が行きがちだけど、そこにアガレスを有効な盾として刺せそうなメギドって誰かいる?
アスモBティンBックスリーダーで1ターン目かばって2ターン目1巡目に倒すのがいいんか
BS+2ME持ち自体は豊富だから、そこはどうとでも、と言うところかな。とりあえず思いつく範囲でも、アガリアレプト、シャックス、オリアス、アスモデウスと言う感じ。1T目アガレスに守ってもらい、2T目に奥義を撃ちますなら、安定のためにだいたいバニフォラも入ってくるだろうし、そこまで無理のある編成ではないと思うよ。どちらかと言えば敵の選定のが面倒かも。それなら普通の盾役で良いですよね、回復役用意すれば良いですよね、案件が多そうだから。
たぶん盾としてマトモに使うことはないな有効になりそうな状況や編成が限定的すぎる
元々アガレス自体、特別噛み合う編成無い気がするMEは有用だけど「アガレスの性能」を目的にはしないし
盾性能としては、色々と手を打つことで、各種お祈り部分を無くす。と言う感じだと思うよ。思いつくお祈り部分・準備中に誰が被弾するか、被弾が集中するかどうか・ダメージ+状態異常による妨害を受けるかどうか・乱数で倒せるか否かを攻撃バフによって、確定にまで持って行く普通の盾ではないし、やっぱり特定のメギドと組むと言うよりは、特定の敵を安定して倒すためのメギドだと思う。
何を想定した戦い方なのかわからないんだよねデカラビアにも言えるがCウヴァルが執心で攻撃受けて大ダメージってわかりやすいコンセントに対して1ターン攻撃受けて、遅延全体攻撃上昇は謎というか本人の硬さを生かしたいのはわかるが1ターンのみで攻撃バフがイマイチわからない
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しんしんでかばう付与対応できるようになった、くらい?
デフォでゲージ+2されるのに喜びが湧かないのも珍しい
アガレスは、リーダー以外で起用したことないけど、開幕+4にしてみたら使い途出るんかな…
思い返すと覚醒スキルと奥義使ったことないな
いや正確に言えばME用棒立ちオーブ要因かワンボトム囮役以外何もしてないんだが
バーストスナイパーのmeが踏める盾役と考えると何か面白い事が出来そうな気もするがどうなるかな
元々おすそ分けで割と覚醒してるのに何もすることなかったんよねアガレス
1Tかばう、で何かできるようになったかというとなー
考えられる運用はラッシュ編成(封印・コロッセオ)に入れて全体火力ブースト役とか?
そう考える分には3ターン最大全体30%攻撃アップは悪くないかなと
逆に貫通目的のリーダー編成時には使わなさそうな変更だとは思った
相手がファイター、スナイパーの多段攻撃持ちで、1Tだけ凌いでもらいつつ強化をする。と言う使い方はあると思う。
割と速攻よりだし、悪くはないよ。
元々アタッカーとしては弱いとはいえ、変な形のサポ性能が付与されたところで厳しいと思う。遅延行動はフォトン強化もできないし、1ターン中に攻撃を食らわなかったら攻撃力アップの倍率も低いだろうし
複数人で雑に殴るタク/ソ用に見えるけど、それらはだいたい前列に固まってるので列覚醒の恩恵を受けられないのも難しい予感
Bアイムとオレイが強化延長ME持ちだからそこと合わせれば庇う2Tに出来るな
1万超えのHPからファイターからの補正きってかばえるのはそこそこアドいかもしれない
ただ4ゲージかつ覚醒スキルだから初動がアレ
奥義は知らん
多段ヒットでも1回扱いでは…?
ティアマトとかマルバスの奥義とかは連続攻撃でもしっかりレベルが上がるけど専用霊宝の説明に連続攻撃は1回としてカウントって書いてあるね。いわゆる1アクションで1回扱いなんだろう
もしかしたら実装時に覚醒確率が上がったグラシャみたいに変わる可能性もあるけど、現状だと足の遅さと継続ターン数的に最大の5回攻撃を受けるのは何らかの補助がないと難しそう
というか+で40%になったとしても純粋なバフ目的なら手軽さの面でアロケル君が勝りそうなんだよね
ついでに2人以上にバフかけるより1人に集中させた方が手軽に強い問題は残ってる
+2MEと霊宝効果で実質1ゲージ=おこぼれで簡単覚醒
1Tだけの庇うと、特殊状態による強化
これ、相手の攻撃が、めまいや呪いのような状態異常+ダメージで、そう言う相手から1Tだけ庇って、強化して、次のターンのトドメが円滑に行えます。と言うのを想定してないかな?
攻撃バフはおまけに近いのかも。
BS+2MEを利用することに目が行きがちだけど、そこにアガレスを有効な盾として刺せそうなメギドって誰かいる?
アスモBティンBックスリーダーで1ターン目かばって2ターン目1巡目に倒すのがいいんか
BS+2ME持ち自体は豊富だから、そこはどうとでも、と言うところかな。
とりあえず思いつく範囲でも、アガリアレプト、シャックス、オリアス、アスモデウスと言う感じ。
1T目アガレスに守ってもらい、2T目に奥義を撃ちますなら、安定のためにだいたいバニフォラも入ってくるだろうし、そこまで無理のある編成ではないと思うよ。
どちらかと言えば敵の選定のが面倒かも。それなら普通の盾役で良いですよね、回復役用意すれば良いですよね、案件が多そうだから。
たぶん盾としてマトモに使うことはないな
有効になりそうな状況や編成が限定的すぎる
元々アガレス自体、特別噛み合う編成無い気がする
MEは有用だけど「アガレスの性能」を目的にはしないし
盾性能としては、色々と手を打つことで、各種お祈り部分を無くす。と言う感じだと思うよ。
思いつくお祈り部分
・準備中に誰が被弾するか、被弾が集中するかどうか
・ダメージ+状態異常による妨害を受けるかどうか
・乱数で倒せるか否かを攻撃バフによって、確定にまで持って行く
普通の盾ではないし、やっぱり特定のメギドと組むと言うよりは、特定の敵を安定して倒すためのメギドだと思う。
何を想定した戦い方なのかわからないんだよね
デカラビアにも言えるが
Cウヴァルが執心で攻撃受けて大ダメージってわかりやすいコンセントに対して
1ターン攻撃受けて、遅延全体攻撃上昇は謎というか
本人の硬さを生かしたいのはわかるが
1ターンのみで攻撃バフがイマイチわからない