フォカロルの掲示板

2,001 2023/05/02 18:27
    • NO NAME
    • 2020/01/07 18:17

こんばんは。7章攻略へ向けて育成に取り掛かりたい者です。

①6章迄ほぼ全てフェイタルブレードで駆け抜けきて戦力の要になっているので、7章でも可能な限り貫きたいと思っています。
    7章でフェイタルする際には主に状態異常,劣化フォトン(,及び地形)対策が必要だと知人にアドバイスをもらったので、
    Bサーヤ(ユフィールも必要でしょうか)を育成し、ナベリウスにミミックを持たせてギアバーストしようとは考えています。
    その他に7章でフェイタルする際に居てくれて助かったメギド・オーブがありましたら、是非教えてください。
    (束縛が必要な場面があるようですがBカスピエルはある程度は育っています)

②7章にはフェイタルブレードが厳しいステージもあると耳にしたことがあります。
    フェイタルブレーダーの皆さんはその局面をどのように切り抜けましたか?
    苦戦することになると思うので、どのように対策すべきか教えて頂けると嬉しいです。

長々と失礼しました。
    以上2点、どちらか片方だけでもアドバイスをいただけましたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

• NO NAME
      • 2020/01/10 21:30

心から応援します!

個人的にはざっくりと、以下のメンツやオーブが役に立ったと思ってます↓

◆61
      モラクス奥義とチビックス(モラクス専用オーブ)で相手に地割れを付与するところからスタートです。

◆62
      カスピにレベルマメイジーマーマンを持たせろ。話はそれからだ!

◆63
      フェイタルできませんでした。己を反省します…

◆64
      フェイタルできませんでした。力を出しきれなかったか…

◆65
      凍結に注意すれば素敵なフェイタル道場。ただし状態異常対策は凍結耐性持ちオーブ推奨。自分はアビスハンターを利用しました

◆66
      感電対策と地形付与オーブの所持が肝要です。インプやアガレスなど、ME感電無効持ち推奨。

◆67
      サルガタナスが育ってると安心。オーブはイービルアイが割とオススメです。ただし奴らは強化解除をかけてくる…!(悔恨の涙

◆68
      フェイタルできませんでした。

◆69
      ノーマルなら敵に感電が通ったりするので持っていきましょう。VHならフォトン破壊を視野に入れてアンドレアルフスが個人的にオススメです。

◆70
      みんな大好きフェイタル道場。敵のスキルでゾンビになってしまい、回復で痛手を負うので要対策。バーストには残念ながら死者特攻オーブがないので、火力底上げ系オーブや状態異常対策オーブがオススメです。

◆70
      フェイタル…できませんでした…!!!

参考になれば幸いです…

• NONAME
      • 2020/01/10 22:52

フェイタルブレーダーではありませんが、71の覚醒スキルについてはBカスピエルのMEで無効化できます。覚醒が減らなければ相手の覚醒が上昇しません。ただ相手がアタック追加してくるので教官オンリーでダメージ与えるのは無理ではあると思われます。

• NONAME
      • 2020/01/10 23:44

許してくれ、B教官の奥義でトドメを刺したのにスクショ撮れてなかった…。

• NONAME
      • 2020/01/10 23:51

オーブ載せておくね。プロメテウスのみ専用霊宝と耐久用に桜花2つとメタリックネイル。気力が消耗した。ホントもったいなかった、ギアレベル4とライブ協奏バフからの奥義で8000近くだったよ。

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード