フォカロルの掲示板

2,001 2023/05/02 18:27
    • NO NAME
    • 2019/08/18 21:10

理論上、1ターンにできるフェイタルは最大何回ですか?
    頭シャックスなのでフェイタル→アタック追加→アナーケンで1ターンに2回までしか思いつきません。

• NO NAME
      • 2019/08/18 21:37

どういう編成かは忘れたけど5連が今の最高記録だったかな…?
      全体スキル追加と全体アタック追加とヴィネの覚醒スキルとスキルフォトン変換オーブを駆使して連発してる動画を見たことがあるから、あんな感じでやると結構いいとこまでいくのかも

• NO NAME
      • 2019/08/19 00:26

6連見たことありますが、確かプロメテウスのMEのスキル追加お祈りロマンだった気がします。いずれにしろ5連以上はかなりメギドやオーブが揃ってこないと難しいと思います。

4連はミミックと覚醒ゲージ+1キャラと容量増加手段があるとできます。足の速さはミミック>フォカロル >ゲージ加速役です。
      フォカロルのギアバーストと覚醒ゲージを最大にして、容量を+1にしておく。またフォカロルをマークしておけば
      (ラッシュ) ミミック
      (ラッシュ) ミミック
      フォカロル
      ラウム SSS
      のようにフォトンを積みます。

また同じく4連で、ミミック装備のアンドラスとフォカロルより足の遅い覚醒ゲージ+1役(ゴルゴン装備出来れば良い)がいるとできます。
      アンドラス A(奥義) オーブ
      フォカロル SS
      (カウンター) ゴルゴン

3連はミミックと覚醒ゲージ+1キャラがいればできます。足の速さはミミック>フォカロル>ゲージ加速役です
      (ラッシュ) オーブ
      フォカロル S
      ラウム SS
      とフォトンを積みます。ミミック役を増やしてフォトン事故抑えるのもありです。

• 00:26
      • 2019/08/19 00:28

アンドラス編成もフォカロルの容量増加手段必要です

• NO NAME
      • 2019/08/19 17:59

5連どころか6連まであるのか...すごいな

4連アンドラス編成でフォカロルの容量増加手段が不要の別パターンも紹介
      行動順はA>B>CDになるよう調整してください

A (ラッシュ) ミミック
      B フォカロル なし
      C アンドラス アタック(奥義) フォトン(何でもよい) ミミック
      D 覚醒ゲージ+役 スキルでもオーブでも

それと少し下の木に3連のCイポス編成があります。イベント配布なので持ってる方も比較的多くチャレンジしやすいかと思います

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード