フォカロルの掲示板

2,001 2023/05/02 18:27
    • NO NAME
    • 2019/07/12 23:08

    せっかく教官に来て頂けたのに、自分は頼りない召喚者なので使いこなせず、ベレトVHを教官で上手くフェイタルしきれません……どう編成すればいいでしょうか?
    諸事情でまだ☆6には出来ないので、☆5.5の65lvです。
    ドリヴン等の問題も感じるので、覚醒貯めとギアバ、前列から倒すべきかベレト本体からかの優先順位も教えて貰いたいです。
    下はよくトライしているptと手持ちです。
    皆さんの人を扱う心得を分けて下さい!
    純粋に、その手持ちならこう組むと面白いよ系のオススメptも聞きたいです。

      • NO NAME
      • 2019/07/12 23:10

      手持ち1

      • NO NAME
      • 2019/07/12 23:10

      手持ち2

      • NO NAME
      • 2019/07/12 23:12

      他の手持ち次第なところもあるので、ここではなくオススメ編成板で質問するのが良いと思います。手持ちをさらすとなると書き込みが縦に長くなりがちですしね。

      • NO NAME
      • 2019/07/12 23:46

      教官は固いし、軸となるキャラクターなのですぐにやられることは無いと思います。
      教官以外のキャラクターの生存やフォトンの動きを考えてみると上手くフェイタル出来ると思いますよ

      • NO NAME
      • 2019/07/13 00:00

      あっ、レス間に合わなかったみたいですね。

      アイムLヴィネ添えは普通に見れば強いフェイタルPTですがステージ36に挑むには相性が悪いと思います。
      タフめのメギドで前列PTを組むことを視野にいれるといいんじゃないでしょうか。ウァラクさんとか、アンドラスとか。サラ……もできればいるとありがたいんですが、あの子は素材が重いんですよね……

      ちなみに自分はあそこで二騎編成フェイタルするチャレンジにちょいちょい挑んでいるのですが、金冠は惜しくも逃したものの一応突破はできました。

      • NO NAME
      • 2019/07/13 10:49

      遅レスすみません。フォカロル特化した人いっぱいいるし、ここで聞くのは全然アリだと思うよ。
      その質問とか編成板で、フォカロルの掲示板に誘導してあげてる人がいるし。
      ちなみに☆6ですがこの編成でクリア行けましたよ。

      • NO NAME
      • 2019/07/13 11:04

      えっ、質問や編成板からこっちに誘導されてるんですか?w
      ここであんまり聞かれると情報がどんどん流れていくのが個人的に気がかりだったのですが、そっか、誘導されてるのか。

      • NO NAME
      • 2019/07/13 12:33

      私が夢見てたんじゃなきゃ、フォカロル板で聞いてみては?って言ってる方いたはずです。たぶん…自信なくなってきた…
      新たな編成が見つかるかもしれないし、まるっきり無駄な情報で有用な情報が流れるって程でもないと思いますよ。

      • NO NAME
      • 2019/07/15 00:45

      他のメギドの掲示板でも「このメギドと教官との相性どう?」って聞くと「フェイタルブレーダーに聞け」って感じでここに誘導されますね。
      ストーリー高難易度攻略の質問でも、フォカロルを使うのならばフェイタルの話になるだろうしここでも全然アリだと思う

      • NO NAME
      • 2019/07/15 00:57

      えええ……そうなんですか……。笑ってしまうような複雑なようなw

      木主さんと関係ない話もしてしまいましたが、教官使いたい人が増えるのはすごく嬉しいので木主さんがんばってください。慣れれば楽に倒せると思います。
      ちなみに自分がここをフェイタルするときはボスから倒して列化フェイタルか奥義で前列を仕留めます。
      このときのポイントとして、ボスにフェイタルするときはギアバLv.3から撃っていいってのがあります。撃つ相手が後列のボス1体のみなのでこの時点で列化までかける必要はありません。その後、ギアバーストを維持する過程でLv.4にすれば大丈夫です。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード