フォカロルの掲示板

2,001 2023/05/02 18:27
    • NO NAME
    • 2019/07/12 13:46

    今イベのEAでフェイタルブレードするのが楽しすぎて、ボスに全体蘇生奥義撃たれると「もう一回遊べるドン!」という感じに喜んでしまう身体になった…

      • NO NAME
      • 2019/07/12 14:52

      何度でも生まれ変わって何度でも己を反省しろ

      • NO NAME
      • 2019/07/12 19:32

      〆チケで入会した新規会員ですが、このフェイタルステージのおかげで鍛錬が捗っています。

      フェイタルするの、楽しすぎィ!☆

      • NO NAME
      • 2019/07/12 20:32

      楽しいよな!
      どんな編成で回ってる? やり込みが進んでくると逆に新人モンモンの参考にならない編成になることも多いので色んな人のを見たい。

      • 19:32
      • 2019/07/12 23:41

      ↓こんな編成で練習してます。

      アイムL
      「下手なフェイタル、数打ちゃ当たる!」
      フォトン繰りの練習です。ラウムのスキル、奥義のチャージ強化、ヴィネの覚醒スキル、Rサーヤの覚醒スキル等を駆使してナイスフェイタルを何度も狙っていきます。

      オリアスL
      「予言します。次のフェイタル、アイスフェイタルです!」
      やってみたかったアイスフェイタル。アジト警備員だったプロメテウスのフェイタルサポート力に驚愕。

      とにかくフェイタル編成考えるのが楽しいです。アトランティスがあるのでこれも活かしたいですね。

      • NO NAME
      • 2019/07/13 00:03

      アイスフェイタルって何!?
      あとプロメテウスってフェイタルサポーターとしても使えるんだ? 持ってないから興味ある。

      • 19:32
      • 2019/07/13 01:46

      アイスフェイタル
      →オリアスのMEを踏んだ凍結15%フェイタル(勝手に名付けました)

      プロメテウスのフェイタルサポート
      ・スキルのバフ(ライブ中は強化解除されない)
      ・覚醒スキルの味方単体全フォトン強化
      ・奥義のスキル追加
      →彼女のやること為すことすべてがフェイタルにとってプラスとなりえて、盛り上がって来ます

      PvEでうまく使えてなかったオリアスとプロメテウスをフェイタルサポーターとして活躍させることができたの嬉しい

      • NO NAME
      • 2019/07/13 09:37

      編成ってほどでもないけど、アンドラス奥義+いたちブラスター+ミミックでお手軽に3回フェイタル楽しんでる

      • NO NAME
      • 2019/07/13 10:14

      3回フェイタル実践時のフォトン積んでる画面気になる気になる!

      • 09:37
      • 2019/07/13 11:24

      画面こんな感じでいいのかな…?
      パイモンにいたちブラスター、アンドラスにミミック持ってもらってて、左上みたいな感じに積むと、
      フェイタルでアタック追加→アンドラス奥義でスキル追加→いたちブラスターでアタック追加→ミミックでスキル追加の順で入って1T中に3回フェイタルできる。最後はどうしても奥義撃つ並びになっちゃうけど。
      ちょうど途中でもう1回遊べるドン!になったw

      • NO NAME
      • 2019/07/13 12:22

      うわー、すごい。こういうのやるときって各キャラの行動順と追加フォトンの順番をしっかり考えてフォトンドリヴンしないといけないからすごい…
      ゲージ3奥義でスキル追加できて、ミミック持たせればさらにスキル追加できて、しかも状態異常も治せて回復こなせるアンドラスは汎用性が高い上にフェイタルにもめちゃくちゃ噛み合ってて良いよね。
      Bグシオンで列攻撃ダメージ増加させてるのと水獣ソーサラーカスピエルで覚醒補助してんのも面白いな。

      • NO NAME
      • 2019/07/13 13:02

      いわゆるフェイタルサポーターとしてよく挙がるメギドがいなくてもこんな感じでフェイタルの練習できるよって編成組んでみた! フェイタル編成わからんって人はこれを基にアレンジするといいかも。
      ちなみにこのメンツはみんな星6で敵の攻撃をライフで受けて耐えた節があるので、育成度が低い場合は回復オーブとかヘルヘブンとか無敵オーブとか入れた方が安定すると思う。Bグシオンリーダーで回復手段を確保するのもアリ。

      • NO NAME
      • 2019/07/13 23:18

      19:32のアイスフェイタル真似してみたけど、オリアスのMEって凍結攻撃だけじゃなくて全快時攻撃UPも付くの初めて知った
      イベントステージだとワンパンに近くなってしまうから確率凍結はうまく出せなかったけど、今後の参考にします

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード