カイムと二騎編成でステージ24VHクリアしてきた装備オーブはソプラノキティとマッドランパート教官MEと特性の防御アップとカイム奥義ほんと強いね
教官&カイム+配布メギド1人の編成でもクリアしてきたカラミティエッグ持ててスキルで防御アップできて覚醒スキルがフォトン破壊で奥義で自動回復も付けられて特性のスキルフォトン追加が腐りにくいRマルバスが便利だったかな
おまけMEと特性で防御力1008になった教官に特性でパワーアップしたボスが攻撃したときのダメージ量比較←シャーベットマンで防御アップ中 防御バフ無し→
シャーベットマンが最大で確か防御力58%アップだった気がするから1592くらいか?6ターンかかるとはいえ連撃相手だと1900くらいダメージ量違うのすごいな…リーダーのフォカロルとカウンターにシャーベットマン持たせて二騎でクリアできる単体ボス多いかもしれないな
シャーベットマンで加算される値はMEと特性で硬くなる前の防御力(504)を元に計算されるから、レベル9シャーベットマンでバフった時の教官の防御力は大体1300くらいかな。教官と二騎編成でいけるクエストがどんくらいあるのかはちょっとわかんないけど教官ワントップで実際にVHまで金冠したクエストはいくつかある。ちなみに特性やMEの防御アップは1T目から効き始めてるので最初からそこそこ硬くはある(スクショは1T目にアタック攻撃を受けてる教官)
カイムさんとフォカロルのみ育てればここはクリア出来るとなると、育成もグッと楽になりますね。難易度が高くVHクリアできない方もこれを見てクリア出来るといいですね。こういう少数精鋭の時持たせるソプラノキティって皆さんレベルいくつでやってますか?私も検証はしてませんが、防御値は504+{504の(50%+50%+58%)}で、1300になるかなと思います。特性やMEによる防御力のバフの様子に関しては、過去に木があった気がします。自分でまとめたの乗っけときます。有志wikiによりますと防御だけでなく「徐々に上昇」系は1ターン目と偶数ターンに上昇し、6ターン目で最大強化となるようです。
ゲーム画面付きで防御力の変動がわかりやすい画像をありがとうございます。過去にここで見たグラシャMEやスキル強化でのフェイタルブレードの威力変動画像を彷彿とさせる丁寧さ…!ステージ24を乗り越えるだけならカイムと盾役とマルコシアスの育成を頑張って適当なラッシュスナイパー(未育成でも可)にカラミティエッグを持たせた方が簡単な気がしますw教官ワントップはひたすらにロマン。ソプラノキティのHP回復量はレベルを上げても変わらないので自分はレベル1のまま使ってます。教官L時の防御力アップに注目した木といえば47VH単騎の木が印象深いです。
教官以外のメギドは配布メギドのみ。使うオーブもRオーブとイベントオーブに限定した教官ワントップ24VH討伐例。教官は流石に星6にしないと耐久がつらそうだけど、後列メギドは育成の必要がないから星6教官持ってる人はここでワントップフェイタルブレードできるかも?ちなみに使ったオーブはファミリアン、シャーベットマン、ソプラノキティ、カラミティエッグ、ボーデンヴォルフでした。
ソプラノキティって回復力変わらんのですね…調べが足りませんでした。☆1のまま放置しとくことにします。
ここのVHも教官とカイムの二騎でいけた
狙ってやったわけじゃないけど、教官奥義の素早さアップ→相手に先手を取れるようになったカイムでフォトン容量低下(実質フォトン2個破壊の上に次ターンも相手は1回しか行動できなくなる)の流れが楽しかった
おまけ:1T目と6T目以降の連撃ダメージ比較
やはりステージ32はフェイタルスポットソプラノ教官とシャーベットマンバルバトスの2騎でVHも余裕ですよ!
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
カイムと二騎編成でステージ24VHクリアしてきた
装備オーブはソプラノキティとマッドランパート
教官MEと特性の防御アップとカイム奥義ほんと強いね
教官&カイム+配布メギド1人の編成でもクリアしてきた
カラミティエッグ持ててスキルで防御アップできて覚醒スキルがフォトン破壊で奥義で自動回復も付けられて特性のスキルフォトン追加が腐りにくいRマルバスが便利だったかな
おまけ
MEと特性で防御力1008になった教官に特性でパワーアップしたボスが攻撃したときのダメージ量比較
←シャーベットマンで防御アップ中 防御バフ無し→
シャーベットマンが最大で確か防御力58%アップだった気がするから1592くらいか?
6ターンかかるとはいえ連撃相手だと1900くらいダメージ量違うのすごいな…
リーダーのフォカロルとカウンターにシャーベットマン持たせて二騎でクリアできる単体ボス多いかもしれないな
シャーベットマンで加算される値はMEと特性で硬くなる前の防御力(504)を元に計算されるから、レベル9シャーベットマンでバフった時の教官の防御力は大体1300くらいかな。
教官と二騎編成でいけるクエストがどんくらいあるのかはちょっとわかんないけど教官ワントップで実際にVHまで金冠したクエストはいくつかある。
ちなみに特性やMEの防御アップは1T目から効き始めてるので最初からそこそこ硬くはある(スクショは1T目にアタック攻撃を受けてる教官)
カイムさんとフォカロルのみ育てればここはクリア出来るとなると、育成もグッと楽になりますね。難易度が高くVHクリアできない方もこれを見てクリア出来るといいですね。
こういう少数精鋭の時持たせるソプラノキティって皆さんレベルいくつでやってますか?
私も検証はしてませんが、防御値は504+{504の(50%+50%+58%)}で、1300になるかなと思います。
特性やMEによる防御力のバフの様子に関しては、過去に木があった気がします。
自分でまとめたの乗っけときます。
有志wikiによりますと防御だけでなく「徐々に上昇」系は1ターン目と偶数ターンに上昇し、6ターン目で最大強化となるようです。
ゲーム画面付きで防御力の変動がわかりやすい画像をありがとうございます。
過去にここで見たグラシャMEやスキル強化でのフェイタルブレードの威力変動画像を彷彿とさせる丁寧さ…!
ステージ24を乗り越えるだけならカイムと盾役とマルコシアスの育成を頑張って適当なラッシュスナイパー(未育成でも可)にカラミティエッグを持たせた方が簡単な気がしますw
教官ワントップはひたすらにロマン。
ソプラノキティのHP回復量はレベルを上げても変わらないので自分はレベル1のまま使ってます。
教官L時の防御力アップに注目した木といえば47VH単騎の木が印象深いです。
教官以外のメギドは配布メギドのみ。使うオーブもRオーブとイベントオーブに限定した教官ワントップ24VH討伐例。
教官は流石に星6にしないと耐久がつらそうだけど、後列メギドは育成の必要がないから星6教官持ってる人はここでワントップフェイタルブレードできるかも?
ちなみに使ったオーブはファミリアン、シャーベットマン、ソプラノキティ、カラミティエッグ、ボーデンヴォルフでした。
ソプラノキティって回復力変わらんのですね…調べが足りませんでした。
☆1のまま放置しとくことにします。
ここのVHも教官とカイムの二騎でいけた
狙ってやったわけじゃないけど、教官奥義の素早さアップ→相手に先手を取れるようになったカイムでフォトン容量低下(実質フォトン2個破壊の上に次ターンも相手は1回しか行動できなくなる)の流れが楽しかった
おまけ:1T目と6T目以降の連撃ダメージ比較
やはりステージ32はフェイタルスポット
ソプラノ教官とシャーベットマンバルバトスの2騎でVHも余裕ですよ!