フォカロルの掲示板

2,001 2023/05/02 18:27
    • NO NAME
    • 2019/06/06 20:52

    グラシャのマスエフェクトの上に乗っけた教官に付けるオーブは何がいいんです?

      • NO NAME
      • 2019/06/06 20:56

      他のメンツにもよるけども…
      自分がよく付けてるのは特性の確率ダメージ無効が地味に馬鹿にならないキャスパリーグ
      もしグラシャが教官より素早く動けて、ノックバックが効く相手で、花嫁イベントでクランプス取ってるならクランプスもいいかも

      • NO NAME
      • 2019/06/06 21:05

      あ、教官につけるオーブの話ですね。ごめん、グラシャに付けるオーブの話してた…

      でも教官にもキャスパリーグは割と付けるかな。耐久戦になる場面では自動HP回復狙いでソプラノキティもよく持たせる。
      あとアナーケンもすごく相性が良いはずだけど自分はまだ実戦で使ったことがないからわからない。体感だけど、高難易度だと範囲回復メギドがいないとグラシャMEでアナーケン使う余裕がない気がする。
      属性特攻オーブでフェイタルブレードの火力を上げるのも時々やるかなぁ。
      ガチャ産SSRバーストオーブは持ってないからよくわからないです。

      • NO NAME
      • 2019/06/07 01:21

      Nオーブだと教官にヴァジュラを付けてゲージを溜めやすくしたりもします
      というか、すぐ下の木なのですが、こちら↓
      ttps://megido72-portal.com/forum/thread/5a210f41ac667c591909c9b8/post/5cf65470fcb5d04b6c000006
      の21:10と21:11の書き込みを読んで、現在のPTに足りない役割を補う感じでオーブを装備させていくのが動かしやすいかもしれません
      自分がヴァジュラを教官によく装備させていたのはラウムなどの覚醒補助メギドがいなくてゲージが溜めにくかったのでそこを補う意図で使ってた感じですね

      • NO NAME
      • 2019/06/07 01:37

      基本的に特攻オーブ。
      あとはキャスパリーグ、ソプラノキティ、ピロリン、アナーケン、レヴィエル、アイビー、かな。
      キャスパリーグ、ソプラノキティは耐久度上げるため。アナーケン、アイビーはフォトン特性目当て。ピロリンは攻撃バフとゲージ加速のため。
      レヴィエルは1ターン目にサポーター動かして守りを固めたいがためにフォカロル動かせない時とか用。特性目当てだけど、追加されたらラッキーくらいの感覚。

      アナーケン技目当てで使うのって、4連フェイタルとか攻撃畳み掛けたい時だと思う。攻撃に集中して防御が手薄になりがちだし、グラシャは元々そんなに耐久度高く無いから、上の人が範囲回復云々って言ってるのはそのためかなと。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード