フォカロルの掲示板

2,001 2023/05/02 18:27
    • NO NAME
    • 2019/05/26 21:06

    リーダー時教官の防御力が最高1008ということは、ソプラノキティを持たせれば単騎でもこいつ(VH・ネタバレ配慮で名前は伏せる)の攻撃に大分耐えるのでは?🤔

    やってみた

    ※あくまで教官の耐久試験であってVH単騎チャレンジを推奨するものではありません(瀕死状態まで追い込むことはできた)

      • NO NAME
      • 2019/05/26 21:08

      結論:教官クソしぶとい(左・最高威力奥義とアタック攻撃 右・スキル攻撃)

      • NO NAME
      • 2019/05/26 23:09

      フォカロル+1柱でクリアしてるのは見たことあるけど、単騎でも瀕死まで追い込めるとは…フォカロルやっぱり強いな

      • NO NAME
      • 2019/05/27 01:09

      ここまでHPを減らせたからVH単騎撃破も不可能ではないと思うんだけど、こっから向こうに大逆転決められたんだよなぁ…w
      単騎撃破実績が色々あるアンドラスやマルバスと違って、教官は本人に回復能力が無いし無敵やダメージ軽減や状態異常付与手段も持ってないから、マスエフェクトと特性で異様にタフになれるってだけで本質的には単騎での戦闘に向いてないと思うわ。

      • NO NAME
      • 2019/05/27 23:52

      上の方達を参考に短期撃破成功したのでご報告

      • NO NAME
      • 2019/05/28 00:02

      す、すげえ……! やっぱり教官は最高だぜ!
      自分もここの単騎をやってみて、勝つためのコツは「チャージとアタックをどれだけこちらが多く取って、いかにアタック強化奥義を叩き込むか」かと思ったのだけど実際に勝ってみてどうでした?
      もしまだ書き込みを見てるようであれば教えてほしいなぁ

      • NO NAME
      • 2019/05/28 00:10

      おっしゃる通りで、とにかく相手に覚醒ゲージを溜めさせないことが重要っぽいです
      後は覚醒スキルを打たせないドリヴンを心掛ける必要がありそうですね。ゲージが溜まってしまった時はさっさと奥義を打たせた方が良さげです
      あとアタック強化して奥義打つとダメージが伸びて嬉しいですが、最悪無強化奥義でもダメージが一応通るので、無理に狙ってスキルフォトンを取りに行って相手にゲージを貯められるくらいなら2回ゲイルウイング決めたろ!くらいの勢いで行ったほうがいいかもです

      ここはフェイタルが通らなくて禁断症状が出やすいので別のステージで時々フェイタルをキメて精神安定しながら挑戦しましょうね〜

      • NO NAME
      • 2019/05/28 01:08

      なるほど、ありがとうございます!
      氷結地形で攻撃力を下げられた状態だと奥義すら通らなかったのでなるべくギアバーストでバフをかけて殴るようにしていたのですが、それよりも奥義をガンガン回転させていくことを重視した方がいいかもしれないんですね。
      あの覚醒スキルは本当にキツいですよね。単騎にこだわらなければ強化解除でどうとでもなるのですが、相手の攻撃をひたすらライフで受けてボロボロになりながら殴り合う教官がロマンすぎて、こう…あの殴り合いの果てに一度勝ちを収めてみたい、みたいな…
      もしまた挑戦することがあったら参考にさせていただきます。お疲れさまでした。

      • NO NAME
      • 2019/05/28 10:21

      なんで自分は無強化+氷結でも奥義通ったのかな……?って考えたんですけど、もしかするとMEの攻撃力上昇がある程度以上かかってると通るのかもしれません
      具体的に何ターン目から通るかはわからないので、そこは他の方にお願いします……orz

      • NO NAME
      • 2019/05/28 10:30

      教官に個体差とかないし単騎のこの状況で「ギアバースト以外に攻撃力バフがかかる要素」っていうとMEくらいしかないから、ターン経過の攻撃力バフで通るようになったって考えるのが妥当っぽいですね
      無強化でも通るようになるっていうのは知りませんでした、ありがとうございます!

      • NO NAME
      • 2019/05/29 11:52

      奥義レベル!
      こちらこそ、そんな初歩的なところを見落として間違っていてすみませんでした

      • NO NAME
      • 2019/05/29 12:05

      いえいえ、こちらこそ不確かなことばかり言ってしまって申し訳なかったです
      奥義レベル3だと滅多に突破できなさそうなので、実際に単騎挑戦する場合はやっぱりギアバーストしたほうが良さそうですね……
      ともあれ検証ありがとうございます! 教官万歳

      • NO NAME
      • 2019/05/29 17:59

      ここまでの書き込みを参考に47VH教官単騎の攻略ポイントを

      ・ソプラノキティ必須。
      ・とにかく相手の覚醒ゲージを貯めさせない。
      ・アタックとチャージを重点的に取っていく。
      ・相手に覚醒スキルを撃たせない。相手が覚醒状態になった時はあえて奥義を撃たせた方がいい。
      ・奥義でとにかく殴り続ける。
      ~氷結地形の場合~
      ・こちらの奥義ダメージが高確率で無効化される。
      ・ギアバースト付き奥義なら確実にダメージを与えられる。
      ・奥義レベルが高い場合はギアバ無しでもダメージを与えられることがある。勝算が高まる!
      ~通常地形の場合~
      ・通常地形なら無バフでも奥義が通る。

      って感じでまとめて、改めて挑んでみたらVH単騎成功したぞ!
      情報提供とデータ検証してくれたブレーダーありがとう。教官万歳!

      • NO NAME
      • 2019/05/29 19:15

      ナイス検証!
      検証、分析、実践の流れが作戦会議みたいで読んでてワクワクするなぁ

      • NO NAME
      • 2019/05/30 01:12

      攻略ポイントまとめ有り難い……
      読み易くまとまってて助かります!

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード