フォカロルの掲示板

2,001 2023/05/02 18:27
    • NO NAME
    • 2019/05/20 21:06

    スキル積み
    チャージを積んで
    幾星霜
    響き渡るは
    あ^ 〜フェイタルブレードの音ぉぉぉぉ(字余り)

    イベント教官主力でめちゃくちゃブン回してます楽しい(現状報告)

      • NO NAME
      • 2019/05/20 21:44

      ナイスフェイタル!
      自分はテンプレパイモンPTで回ってるけど単調作業すぎてつらいからフェイタルに切り替えようかな…周回の退屈さにも効くんだよな、フェイタル…
      ちなみにどこをどんな編成でブン回してる?

      • NO NAME
      • 2019/05/20 22:07

      イベ、Exは2までイケたけど3が勝算見えないから基本E3-3(わがまま娘)周回してる。
      周回パ↓

      ヴィネ以外感電通るしインプクソ早いから楽やで。
      参考までー。

      • NO NAME
      • 2019/05/20 22:08

      あ、上のパやけどオーブは割と好きなの組んでくれてええで。
      ただし教官以外の女子教官より足早いからそこは注意だ!

      • NO NAME
      • 2019/05/20 22:30

      ありがとう! 3騎編成は予想外だったわ。あそこ感電通るんだな。
      今回のラストをフェイタルすんのはキツいよな。教官との相性がトコトン悪い。

      • NO NAME
      • 2019/05/20 22:47

      ええんやで!
      体感だとヴィネ嬢以外は8割方痺れてくれるかな?全体やられるより毒に注意したい所存だけどスキルだから感電で防げる

      今回のラストまじ勝算ねぇんすわ…

      • NO NAME
      • 2019/05/21 21:51

      EX3のフェイタルブレード出来たので一応編成上げておきます。全員☆6Lv.70です。
      イベント効果上げてようやく土俵に立てました。

      ・サキュバス (メイジマーマン):
      状態異常バリア、回復役
      ・ボティス(ケイブキーパー):
      盾役
      ・フォカロル(コロナフォース):
      アタッカー
      ・フォルネウス(ケイブキーパー):
      スキル強化+回復役
      ・ラウム(イービルアイ):
      自由枠。フェイタルの後のアタックフォトンが芋虫に破壊されるので、スキルが役に立った

      ギアレベル上げながら毎ターンフェイタル打ってウォードンを先に削って、フォカロルに無敵かけながら取り巻きを削ってく。
      …とやったけど、ウォードンに奥義1回打たれたしボティスが2回落ちたのでわりとジリ貧。
      フォカロルにバジリスクとか特攻オーブつけて、敵がゾンビ化したとこで猛攻かけるのはアリかもしれない。
      美しいフェイタルブレードを撃ちたい。

      • NO NAME
      • 2019/05/21 23:24

      ウワー! ナイスフェイタル!

      自分もラスト金冠自体は(フェイタル以外で)達成したけどずっと、
      ケイブキーパーは大前提…ソプラノアガレス感電無効MEワンボトム? 1~2T目でグレモリーにチャージとアタックを集中させてアタック強化奥義…。虫のスキル攻撃…ボティス…ギアバースト…スキルフォトンの需要が高くてつら…。こいつらの防御力600くらいあるのかよ、グラシャLは回復メギド不足アジトでは耐久性が不安…
      って考えが止まんなくて…フェイタルを諦められないんだよなぁ…
      あとフェイタル編成考えてるときに痛感するけど、フォルネウスとラウム君は耐久前衛PT組むときにめちゃくちゃ便利だよな。

      • NO NAME
      • 2019/05/22 18:09

      オワー!ナイスフェイタル!
      Ex3教官での攻略諦めたくなくて色々組んでるけどキツ…ってなる

      編成教えてくれてありがとモンモン!
      参考にするね!

      • NO NAME
      • 2019/05/22 18:34

      >敵がゾンビ化したとこで猛攻かける
      そうか、ゾンビ化すると防御0になるからボスのゾンビ化覚醒スキルに合わせてフェイタルすれば虫相手にダメージめっちゃ出るのか。
      タイミングとフォトンが超シビアだから狙ってやるのは難しいけど、そういう視点はなかったわ。ありがとう。

      • NO NAME
      • 2019/05/22 18:52

      ナイスフェイタル!
      感電反撃フォトン破壊の三重苦をぶった切るとかめちゃくちゃ格好良いな…
      スキル軽減もしてくるから四重苦か…?すごいな…!

      • NO NAME
      • 2019/05/22 22:01

      >23:24
      何回か試行回数必要ですが、アガレス ボティスいるなら、こんな編成もあります。ケイブキーパー3枚必要なんですけど…
      オーブが、ケイブ、マーマン、キャスパリーグ、ケイブ、ケイブです。
      感電対策にアガレス(ウォードン奥義2回まで耐えてくれます)、盾にボティス、ケイブ持つカウンターは前列の耐久力の高い子。

      グレモリー使ってみましたが、A強化奥義を撃つのにフォラスを使っても最低必要フォトン5つで、更に無敵貼ったボティスが庇う発動させながらフォカロルも動かすのは厳しかったです。

      ディアゴンに攻撃するときは、ギアバースト+チャージ→フェイタル→ギアバースト→チャージと、2ターンに1回フェイタル撃ちました。無敵貼り忘れても反撃は3〜4回なら耐えてくれるはず。

      >18:34
      スキルダメ軽減を掻い潜ってゾンビ化になったところを、スキル強化したギアMAXのフェイタル打ち込むのは余りにもシビアすぎました…

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード