フォカロルの掲示板

2,001 2023/05/02 18:27
    • NO NAME
    • 2019/05/16 20:22

    フェイタルブレード初心者なんですが先輩ブレーダー諸兄に質問です
    今までぶっ放したフェイタルブレードの中で1番気持ちよかった、又は楽しかった、燃えたステージと場面はどこですか?
    ちなみに私はベレトで1週間詰まって苦肉の策で仕方なく噂のフェイタルブレード使ってみるか…と使ってみたら取り巻き即全滅ベレトも倒せた時です

      • NO NAME
      • 2019/05/16 20:37

      思い出がいっぱいすぎて絞れねぇ…
      最近だと59Hをフェイタル金冠できたのが嬉しかったな。VHは今の手持ちじゃキツくて金冠未達成だけどフォルネウスがいれば達成できそう。
      楽しかったのはクリスマスイベントEXのネズミ5体かな。めまいを起点にしたコンボがヤバかったけど、ノックバックと凍結にガバガバだったからフォラスLでめまい無効にしてデカラビアで列凍結してノックバック決めてフェイタルって動きでお手軽大ダメージが出せて楽しかった。
      プロトアバドンVHをフェイタル金冠できたのも燃えた。グリーフナイトVHも楽しかった。シャブい。

      • NO NAME
      • 2019/05/16 21:11

      自分も超初心者なんだが〆チケで教官もらってすぐにフリバでフェイタル強化合宿があったんだけど、そこでボコボコにされながら学んで自分で最大フェイタルブレードを叩き込めた時がめっちゃ興奮したな…先人達がフェイタルブレーダーになる気持ちがよくわかった…シャブ…
      時点でやっぱベレトかな、最高ですよあのステージは

      • NO NAME
      • 2019/05/16 21:24

      ベレトやバエルでフェイタルブレード起用して目覚めるモンモン、一定の割合でいると思うんです

      • NO NAME
      • 2019/05/16 21:41

      特にベレトは多いかもね
      ただでさえ詰まり易い難所なのに教官は育成しやすい祖メギドである程度打たれ強く、しかも雑魚は横一列でフェイタルの餌食、ベレトもスナイパーだからフェイタルの餌食と言うことないもんな

      • NO NAME
      • 2019/05/16 21:42

      あの音を聴くとやめられないんだよね…素材集まってるのにベレトのところに行ってしまう…

      • NO NAME
      • 2019/05/16 21:54

      20:37はガチのフェイタルブレーダーだ…
      ちなみにヒュトギンイベのEX3フェイタル出来た人いる?

      • NO NAME
      • 2019/05/16 21:58

      2つ下の木がヒュトギンイベEX攻略樹になっててクリア報告いくつかあるよ

      • NO NAME
      • 2019/05/16 22:24

      ポルターガイストEXととベリアルVHが一番興奮しました!
      ふぁーーーーーーこんなステージもフェイタルブレードできるのかよって、踏み入れてはいけない領域に来た気分でした。
      イベントの最終ステージはフいつもェイタルブレードで金冠とってるので、ヒュトギンのEX3もクリアしました

      • NO NAME
      • 2019/05/16 22:25

      22:24です
      変なとこにフが入っちゃった…気にしないでください

      • NO NAME
      • 2019/05/16 22:32

      すげーーーという気持ちになった。ナイスフェイタル!!!

      • NO NAME
      • 2019/05/16 22:54

      ポルターとベリアルVH????フェイタルで??
      しかもアクションペインターとか俺ガチガチの協奏パでぶっ殺されたんだが
      教官の可能性無限大過ぎないか?本当にすげえ

      • NO NAME
      • 2019/05/16 22:55

      ほんとだ変なところにフ入ってるw
      でもリザルト画面の衝撃に言われるまで全く気付かなかった

      • NO NAME
      • 2019/05/16 23:11

      自分もポルターガイストで教官使ったことある
      固定ダメだから本体の特性無視してダメージ叩き込めるの楽しいぞ

      • NO NAME
      • 2019/05/16 23:15

      ポルターEXとべリアルVHすげえ

      教官の可能性はマジで色々だけどクエストごとに相性がモロに出るから駆け出しブレーダーはそこは留意してくれな! 相性悪いとこでもゴリ押しできるようになるのは手慣れた人か引き強モンモンだ!

      ヒュトギンイベントは全体的にフェイタルでの勝算が見えやすくて教官と相性が良いバトルが多かったと思うよ
      EX3は状態異常と相手の速攻ゲージ溜めからの奥義ぶっぱが脅威だったけど、逆に言えばそこを何とかできれば攻略できるクエストで自分は奥義対策としてグレモリー、状態異常対策としてオーブとサレオス使ったな

      • NO NAME
      • 2019/05/16 23:57

      >相性悪いとこでもゴリ押しできるようになるのは手慣れた人か引き強モンモンだ!

      ココ大事!相性が悪ければ悪いほど持ち物検査とフォトン運試しになるのです。
      ポルターガイストはA強化1ターン2巡目グレモリー、ベリアルはボティスがいなければ勝てなかったです。
      (ベリアルはフリアエワンボトムでフェイタルクリアしてる方を見かけたことあります)

      • NO NAME
      • 2019/05/17 00:12

      自分はそこまでメギドやオーブの引きが強くないからフェイタル適性低いステージに挑むときは「相手にどのフォトンを取られたらヤバいか? それを踏まえて自分はどういう風にフォトンを取っていくといいか?」って考えながら対処してるけど、それでもポルターガイストとかべリアルとか5章ラスボスとかは特定のメギドがいないと教官で金冠付けるのはキツいなーと思うわ
      ただ、その反面、耐久があってかなりしぶといからある程度ゴリ押しできるのも確かで……
      「ここでフェイタルは普通に考えればキツいけど教官でいけなくもないわ」って直感するステージと「ユフィールとかいないと無理だわ」って感じで勝算が全く見えないステージがあるんだよな

      • NO NAME
      • 2019/05/17 07:45

      大丈夫、自分のアジトに来たメギドを信じるんだ
      多様性の参考にヒュトギンイベのEX-3、EX-2の編成貼っておくね(星6絵のままのメギドがいるので画像一部カットしてます)
      ヘルヘブンで耐久戦する防御よりのパーティ

      • NO NAME
      • 2019/05/17 08:05

      サポキャラほとんどいない弊アジトはオーブでたたかってるよーなもん。

      ちなみにだけど、
      1番気持ちよかったのはバエル戦、
      燃えたのはヒュトギンイベのEx-3。
      このステージどうやったら教官にフェイタルキメてもらえるかな、って考えるのが一番楽しいかな(別ツリーに間違えて書き込んでしもたのでコピペ

      • NO NAME
      • 2019/05/17 09:28

      下の木にヒュトギンイベEX3リザルト画面はぶら下げてるから、編成画面の方を自分もポイするわ
      サタニックリブラ持ちサブナックをスキルフォトンを食わずに機能する盾として活用しつつ、フォカロルより素早さが2だけ高いBウェパルをノックバック役として起用
      グレモリーとサレオスでEX3で厄介な奥義連発と状態異常の対策をして、HP回復はキャスパリーグに頼るPT

      • NO NAME
      • 2019/05/17 22:40

      フェイタルブレードと相性良いステージといえばステージ51も中々だと思うんだ
      ボスを引き寄せてどんなにステータス低下を受けても威力が左右されない固定ダメージで列攻撃してあぁ~~~

      • NO NAME
      • 2019/05/17 23:40

      木主だけどみんなの教官愛にニコニコしちゃうな
      実際フェイタルブレーダーってフォトンドリヴン力高いよね…みんな凄い!
      私も精進して立派なフェイタルブレーダーになります!

      • NO NAME
      • 2019/05/18 06:07

      フェイタルブレードの気持ちよさを最大限に発揮するために敵が5体いるステージが好まれる都合上、Bフラウロスの「敵が多いほど攻撃力上昇」MEを踏ませるのもいいと思うぞ
      ここに教官自身とアンドロマリウスのスキルが重なるので実際はもっとすごい数字になる

      • NO NAME
      • 2019/05/18 09:56

      水クズのME踏ませての5体まとめてフェイタルをやれたらめちゃくちゃ面白そうだなーとは思うものの実践はできてなかったから参考になる
      こんなに攻撃力上がるのか!

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード