フォカロルの掲示板

2,001 2023/05/02 18:27
    • NO NAME
    • 2019/05/15 00:51

    フェイタルブレード小ネタ
    単体の敵には列化がいらないのでギアバーストはレベル3までで十分

      • NO NAME
      • 2019/05/15 20:15

      単体であろうとレベル4まで上げた方が気持ちいいのでダメです😡

      • NO NAME
      • 2019/05/15 21:38

      匠はともかく「フェイタルブレードどう使うんだろ…」みたいな人への敷居はなるべく低くした方がいいだろ!

      • NO NAME
      • 2019/05/15 21:43

      なんなら最初から必要分まで上げる必要は無い
      多少Lvが低くてもフェイタル打ちながら余ったスキルでじわじわLvを上げるなんて事も出来るからね
      爽快さが削がれるとかは知らん

      • NO NAME
      • 2019/05/15 22:11

      そういうとこから始めていくのはアリアリのアリだし、それも立派な教官の運用法のひとつだよな
      スキル貯めてひたすら耐えて最大強化して一気にバーン!!!がマジでバースト!!!って感じだから一度知ると何度も狙いたくなっちゃうけど

      • NO NAME
      • 2019/05/16 00:06

      ギアバーストのレベルよりフェイタルブレードの音を奏でたい勢だからのんびりスキル積んでくかな…強いて言うならギアバーストレベル4の方が引き画像(全体画像)になるからダメージわかりやすいので単独相手でも4まで上げてしまう

      • NO NAME
      • 2019/05/16 01:20

      最高に気持ちの良いフェイタルをキメる為には列に5人揃えることが必須
      単体フェイタルはすぐ効き目が切れてイライラしちまうぜ

      • NO NAME
      • 2019/05/16 08:24

      レベル4まで上げる理由の殆どが「気持ち良いから」とか怖くない…?
      戻れない所まで来てない…?

      • NO NAME
      • 2019/05/16 10:34

      フェイタルに十分という概念はない。常に向上し続けろ

      • NO NAME
      • 2019/05/16 10:42

      真のフェイタルブレーダーは余裕さえあればギアバーストし続ける。それが無駄だという根拠はどこにもない、もしかしたら1000回目にレベルアップできるかもしれないからだ。
      しかし、余裕の無い状況でギアバーストし続けるのは論外、自分か一体何の為に上を目指すのか考え直した方が良い。

      • NO NAME
      • 2019/05/16 18:19

      >レベル4まで上げる理由の殆どが「気持ち良いから」とか怖くない…?
      お前、もしかしてフェイタル処女か? まあ力を抜けよ。このミルクはおごりだ ( ・ω・)⊃旦

      単体敵はレベル3まででおkとわかってても狙えそうならつい狙っちゃう。
      あと染み付いた手癖ってもんがなぁ…
      ギアバーストはレベル4まで上げるものってすっかり無意識に染み付いてんだよなぁ…

      • NO NAME
      • 2019/05/16 18:39

      この手遅れ感嫌いじゃないぜ

      • NO NAME
      • 2019/05/16 19:20

      ‪>ギアバーストはレベル4まで上げるものってすっかり無意識に染み付いてんだよなぁ…
      完全にこれ

      • NO NAME
      • 2019/05/16 21:54

      フェイタルブレーダーに終わりはないのだ

      • NO NAME
      • 2019/05/16 22:17

      ここでフォカロルさんからのありがたいお言葉です。
      つまりは、自分が最適だと思う答えが正しい

      • NO NAME
      • 2019/05/16 22:46

      この言葉いいよな
      プレイヤーそれぞれのフェイタルブレードのキメ方の話とはちょっと話が違うけど、ラウムとかユフィールとか持ってない自分は相手によって教官以外の編成を結構変えてるからこの言葉は割りと沁みるんだよな
      戦場は千差万別、(だから教官の諸々の弱点をカバーしつつフェイタルブレードを決めるために)こちらの戦法も常に最適化を図る必要があるんじゃ…

      • NO NAME
      • 2019/05/16 22:46

      流石教官…

      • NO NAME
      • 2019/05/17 08:02

      サポキャラほとんどいない弊アジトはオーブでたたかってるよーなもん。

      ちなみにだけど、
      1番気持ちよかったのはバエル戦、
      燃えたのはヒュトギンイベのEx-3。
      このステージどうやったら教官にフェイタルキメてもらえるかな、って考えるのが一番楽しいかな

      • NO NAME
      • 2019/05/17 08:04

      申し訳ない。ツリーを間違えたんだぜ
      集中力が足りんのです

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード