フォカロルの掲示板

2,001 2023/05/02 18:27
    • NO NAME
    • 2018/12/12 12:28

    指名チケットで教官を呼んだから保健室イベントのEXでフェイタルブレード初めてやった。

    そしたらね、すごいの! ダメージ量ミッションが一気に達成されたの! すごいの!!! あとコーちゃんの束縛スキルはダメージ発生しないからかばうで守れなくて教官がそのまますり抜け束縛されることもわかった。ギアバーストをフルバーストしてフェイタルブレードONするまでのフォトン運びの感覚もなんとなくわかった。あと前からわかってたけど固定ダメージ付与がレベル依存になる関係上最大強化フェイタルブレードには教官星6レベル70とスキル強化手段が必要。フェイタルブレードだけじゃなくギアバーストにもスキル強化を乗せることで固定ダメージが飛躍的に伸びるはず。スキル強化するとギアバーストの効果時間も伸びてフェイタルブレード自体の威力も上がるのでスキル強化の重要性は大きい。
    アンドロマリウス…スキル強化できるし奥義で無からスキルフォトン生み出せるアンドロマリウス…

      • NO NAME
      • 2018/12/12 14:34

      などと供述しており…

      • NO NAME
      • 2018/12/15 06:54

      ウァラクお姉ちゃんとかラウムにーにとかSRオーブのゴルゴンとか添えてフェイタルブレード連発するの気持ち良さそう…教官欲しい…

      • NO NAME
      • 2018/12/15 22:11

      (フェイタルブレードは自動アタック追加なのでゴルゴンとかラウムとかで下手にゲージ+1すると奥義暴発するのでは? フェイタルブレーダーはいぶかしんだ)(※若干経験談)

      • NO NAME
      • 2018/12/16 00:52

      フェイタルブレード発動準備完了したらスキル2つ積むのが王道だと思ってる
      順番調整できるならラウムとか入れてフェイタルブレード→前列覚醒+1→フェイタルブレードも可能だし、そうじゃなくても次のターンでフェイタルブレード打てるよ
      つまり計算すれば大丈夫だ

      • NO NAME
      • 2018/12/16 00:59

      す、スキルフォトン3つ必要なコンボって結構運が必要じゃねえか…?

      このコンボやりやすくするための解決策としては…そうだなー…
      ラウムにスキル1つ積んでミミックを教官に指定、って感じにするとスキルフォトン依存が大分軽減されてやりやすそうだな
      ギアバーストでどうしてもターン数かかることを考えるとミミックのCTはそんなに問題にならないし

      • NO NAME
      • 2018/12/16 17:35

      フェイタルブレードの魅力は別に強化が切れてもいいってことなんだぞ
      フォトン運がなくてスキルフォトンが全然無くても、いつかのターンにスキルフォトンを2つ積めたら強化状態に戻せるからな

      • NO NAME
      • 2018/12/16 23:25

      あ、言われて思い出したけど、そこはフェイタルブレード入門ソロモンに周知していきたいことだよな
      ギアバーストは「使用回数によってスキルレベルが上がって効果が強力になっていく」ので、「一度スキルレベル4まで持っていくとその後はスキル1回使うだけで攻撃力アップ・固定ダメージ付与・アタック強化・攻撃列化が完了する」。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード