フォカロルの掲示板

2,001 2023/05/02 18:27
    • NO NAME
    • 2018/12/08 13:21

質問板と迷ったのですが、こちらの方が適当だと判断したので質問させてください。
    フェイタルブレーダーの諸兄は教官強化パーツと名高いグラシャラボラスを星6まで上げられましたか?
    弊アジトはメギドの偏りが酷く、星5まではなんとか出来ても星6分のエンブリオまでは中々工面出来ない現状です。
    星4.5止めはトルーパーな上リーダー起用なので現実的ではないと承知していますが、
    星5.5でも問題なく連れ回せられるのかが分からなく、用途も上記の通りですので
    本人のページで聞くわけにもいかず、困っています。
    良ければ皆さんの使用感をお聞かせください。よろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2018/12/08 18:01

強化解除も気にせず教官で突っ込むフェイタルブレード依存患者のモンモンです。(グラシャ、教官ともに☆6)
      私は☆6にすることをオススメします!

私も同じことでとても悩みました…(セワノヤケルヤツダ!)
      私がグラシャを☆6にしたは耐久性の低さでした。(ケツダンガオソイゾ!)
      私のアジトでは教官の主な活躍の場が討伐クエストなのですが、exになるとどうしてもグラシャの脆さが目立ってきます。(ボウギョヲ アトマワシニスルナ!!)

ウチにはフリアエさんはいないので、アムドちゃんがひたすら頑張ってくれましたが、苦しい戦いでした…グラシャを回復させながら教官を強化しつつ…となってしまい、1ターンのうちにやらなければならないことが増えて、簡単にパーティが半壊してました。(ジリヒンニモ ホドガアル!)
      体感ではありますが、☆6へ進化させたことによってかなり安定するようになりました。(テゴタエ アリダ!!)

結論は冒頭に述べた通り、☆6に進化させるに一票です。(モンクノ ツケヨウガナイ)
      コロナフォースでもある程度の防御無視は出来ますが、ME防御無視+特攻オーブのフェイタルブレードは浪漫炸裂ですよ!!(コレガアレダ!ヴィクトリ- ッテヤツヨ!!)

長文失礼しましまた…(アセルナ...イマアル チカラデタタカエバイイ)

• NO NAME
      • 2018/12/08 18:52

5.5でも問題ないと思います。耐久面の不安ならソプラノキティ(50%切ったら回復。イベ産)、ヘルカイト等(被ダメカット)、帯電獣等(確率ダメ無効)などのオーブと残りの編成次第でなんとでもなります。(但し、極力オーブレベルは上げた方がいいです。)
      ただ6にした方がより安定するのも確かです。

• NO NAME
      • 2018/12/09 15:24

カタカナ教官ワロタ

• 木主
      • 2018/12/11 22:15

グラシャラボラスって耐久が低いのですね…ソプラノキティは所持していますが1つしかないのでオーブで代用するには厳しめでしょうか。
      教官の準備をしつつ他の面子のフォローもするのは、フォトンが偏ったら一気にグダグダになりそうですし、教官には十全に活躍してもらいたいので、
      取り急ぎグラシャラボラスの星5.5を目指しつつ、ゆくゆくは星6にするべく今ある力で戦います教官!
      相談に乗ってくださったモンモンのお二方(と半角教官と半角グラシャラボラス)ありがとうございました!

• NO NAME
      • 2018/12/12 16:04

ピリオドもさりげなく混じってて草
      これはいいフェイタルブレーダー

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード