時間掛けば掛けるほど強くなる、典型的(?)バーストスタイル。先ずはキースキルであるギアバーストの補足。ギアバーストの最高LVは4、LVごとに強化の”効果が追加”する。そして戦闘終了までそのLV下がることはない。つまり何ターン経過しても、強化効果とLVは維持する。そしてその強化効果は奥義と覚醒スキルにも及ぶ。つまりアタック強化+追加ダメージの列奥義や追加ダメージ+列化した5ヒット覚醒スキルをブッパできる。星3で覚醒スキルが揃うと、序盤で火力を出せる。ゲージ満タンしたら5Hit攻撃。しかもアタック追加は必ず発生するから、スキルフォトン一つで攻撃しながら覚醒ゲージを維持できる。スキルフォトン二つなら覚醒スキル→強化→アタックという流れ。チャージやゲージ上昇スキルを利用すれば、1ターンで覚醒スキル→奥義も可能。と、この通り戦術的運用すれば、メインアタッカーとして活躍できる。それと星3まで上がれば、どんなフォトンでも無駄にならない。つまり、フォトンが狂って余りや邪魔が出た時、(適当に)こいつに投げればサブアタッカー(ゴミ箱)としてそれなりの働きを見せる。そういう(適当な)運用も可能だ。さすが鬼教官、いい胸筋のイケメンw欠点と言うか、そもそもすべての構成は長期戦前提だから、短期戦には向かない。ていうか速攻はラッシュに任せなさいよ。
愛が伝わったから、性能については黙って去る。
グラシャラボラスリーダーにして使うことで防御無視付いた短期決戦型になる。防御無視覚醒スキルで5倍ダメ+アタック追加により討伐なんかの固い敵相手ならラッシュよりも速攻向きになる。1ターン目にゲージ貯めと他キャラからバフ、2ターン目にスキルアタックスキル詰んで他キャラから帯電獣飛ばせば覚醒2発からの奥義で大抵片付く。残った場合でも奥義のおかげで上から殴って終わる。
質問、ギアバーストをスキル強化すると強化量や持続ターン数に変化はある?
ギアバースト+を強化すると45%アップ3ターンになるよ
検証サンクスそれなら糞強いな
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時間掛けば掛けるほど強くなる、典型的(?)バーストスタイル。
先ずはキースキルであるギアバーストの補足。
ギアバーストの最高LVは4、LVごとに強化の”効果が追加”する。
そして戦闘終了までそのLV下がることはない。つまり何ターン経過しても、強化効果とLVは維持する。
そしてその強化効果は奥義と覚醒スキルにも及ぶ。つまりアタック強化+追加ダメージの列奥義や追加ダメージ+列化した5ヒット覚醒スキルをブッパできる。
星3で覚醒スキルが揃うと、序盤で火力を出せる。
ゲージ満タンしたら5Hit攻撃。しかもアタック追加は必ず発生するから、スキルフォトン一つで攻撃しながら覚醒ゲージを維持できる。
スキルフォトン二つなら覚醒スキル→強化→アタックという流れ。
チャージやゲージ上昇スキルを利用すれば、1ターンで覚醒スキル→奥義も可能。
と、この通り戦術的運用すれば、メインアタッカーとして活躍できる。
それと星3まで上がれば、どんなフォトンでも無駄にならない。
つまり、フォトンが狂って余りや邪魔が出た時、(適当に)こいつに投げればサブアタッカー(ゴミ箱)としてそれなりの働きを見せる。
そういう(適当な)運用も可能だ。
さすが鬼教官、いい胸筋のイケメンw
欠点と言うか、そもそもすべての構成は長期戦前提だから、短期戦には向かない。
ていうか速攻はラッシュに任せなさいよ。
愛が伝わったから、性能については黙って去る。
グラシャラボラスリーダーにして使うことで防御無視付いた短期決戦型になる。
防御無視覚醒スキルで5倍ダメ+アタック追加により討伐なんかの固い敵相手ならラッシュよりも速攻向きになる。
1ターン目にゲージ貯めと他キャラからバフ、2ターン目にスキルアタックスキル詰んで他キャラから帯電獣飛ばせば覚醒2発からの奥義で大抵片付く。
残った場合でも奥義のおかげで上から殴って終わる。
質問、ギアバーストをスキル強化すると強化量や持続ターン数に変化はある?
ギアバースト+を強化すると45%アップ3ターンになるよ
検証サンクス
それなら糞強いな