ヴィネの掲示板

123 2024/01/18 23:16
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 64VHをヴィネ様で単騎攻略、やってやったぜ。

    返信する
  • 113で使おうとすると専用霊宝が不要どころか邪魔になるのほんま…

      • NO NAME (58.87.137.83)
      • 2023/08/10 17:38

      専用外して使えば良いのでは?

      • NO NAME (126.245.19.88)
      • 2023/08/10 17:50

      編成画面から直で付け外し出来たら便利かも
      効果自体普段は素直に嬉しいし

    返信する
  • 初期に引いてメギド増えた今もお世話になってる

    返信する
  • 最序盤は列回復というだけでお世話になり、
    中盤は回復力で助けられて、
    余裕ができたら覚醒スキルの便利さに気付き、
    最新話時点でもギミックや回復力でお世話になるという素直にありがたいお嬢様

      • NO NAME (106.128.189.29)
      • 2021/12/13 20:23

      初期覚醒+2MEを踏ませて覚醒スキル連打はするだけで仕事できる有能さよ。

    返信する
  • サバトで来てくれた!んだけど、今まで5ゲージだと思い込んでたのが4ゲージでビックリしたし、MEでBスナのゲージ折れるの知らんかったし、技は全部便利だし、めちゃくちゃすごいなこのお姫様……

      • NO NAME (133.106.226.192)
      • 2021/12/09 19:51

      4ゲで全体に連打できる覚醒ばらまいての攻撃補助とピンチ時の1発逆転奥義の隙のない構成

    返信する
  • しんしんでのケラヴノス耐久のような状況だとやっぱり頼りになる。
    素の速さと専用霊宝で、先手を取って相手奥義の軽減も出来るし、強いわ。

    返信する
  • 専用霊宝で遂にフォートレスタートルとしての面目躍如感があるな

    返信する
  • アタックダメ軽減付与可否判定がスキル使用後ではなくて、使用前のHPを参照するのがもにょる

    返信する
  • 条件付きとはいえ初手から30%アタック軽減投げられるのは凄いな!

      • NO NAME (59.133.50.22)
      • 2021/04/29 07:02

      これスキル強化で更に減らせるならかなりの強化やな

    返信する
  • 専用霊宝スキル効果
    味方横一列のHPを20%回復させる
    さらにHPが60%以上の味方に対して、
    2ターンの間、アタックフォトンからの
    ダメージを30%軽減する

    返信する
  • 専用霊宝、ぱっと見随分シンプルというか物足りないなとか思ってたけど
    よくよく運用時を想定して見るとスキル1個投げるだけでHP安定化とアタックダメ軽減貰えるって後列耐久としては結構優秀だなと
    そもそもヴィネ自体専用霊宝貰わないといけない程のメギドではないというのはさておき

      • NO NAME (125.194.55.88)
      • 2021/04/23 22:10

      特性発動すると30%回復だし霊宝バティンと同じ挙動で回復前HP参照だとめちゃくちゃ強いよね

      • NO NAME (222.11.168.247)
      • 2021/04/24 15:29

      素早さ高いから初手スキル発動で、ユグドラシル苗木辺りの高威力アタックを削げるのがアド高い

    返信する
  • β版だと茶色?金髪?だったんやな…

    返信する
  • 純粋なHP回復だけで大量の全体攻撃に耐えてください。と言う環境下だと今でも頼りになる。
    特性、スキル、奥義、どれも回復関係なのはやはり素晴らしい。

    返信する
  • 背中の臣下硫化水素に死んだ以外メギドラルの情報が無かったヴィネ様だけど
    臣下っていうくらいだしこの人も貴族だったりするのかしら

    返信する
  • 専用霊宝、HP50%以下の味方の数に応じてターン終了時覚醒+とかどうすか?

    返信する
  • 系譜の廻天が強化されてバーストにも適応されるようにならないかな

      • NO NAME
      • 2020/10/16 15:16

      ヴィネとサレオス、ヒュトギンあたりは評価変わるよね
      ただおかーさんが強くなり過ぎるからなあ…

      • NO NAME
      • 2020/12/04 17:12

      回復量増加系の霊宝来るだけでも大分変わるからなぁ

    返信する
  • 100ゲット
    回復がほしいときはいつもお世話になってます… 奥義と特製の組み合わせでパーティの立て直し能力が高すぎる

    返信する
  • 回復役を他に任せてひたすら覚醒ゲージ貯めるウーマンにする運用って強いのかな、バフも何気に30%でそこそこだし
    話変わるけど調整で奥義に自身チャージフォトン1個追加とかあると回復後の択が増えて使いやすくなりそう(Bサーヤの覚醒0時覚醒+2みたいな)

      • NO NAME
      • 2020/09/07 13:35

      割と強いよ。
      ラッシュのキマリスやゼパルと組み合わせて、1Tに何回も覚醒スキルを撃たせたりすることも出来る。

      • NO NAME
      • 2020/09/07 14:57

      強いけど覚醒も回復もヴィネに頼っているときはフォトン事故(アタック不足)で回復できなくなる可能性もあるから注意!

      • NO NAME
      • 2020/09/07 15:15

      そのためのバロンニャーですよ
      特性はオーブにもちゃんと乗るから緊急用としてバッチリ。まぁオーブ特性は腐るけど

    返信する
  • HP30%以下で回復量2倍、10%以下で回復量3倍とかにして瀕死から絶対立て直すウーマンになろう

    返信する
  • BユフィールSが列回復+予防なのに対して追加効果無しなのに回復量が5%しか違わないってのはどうにも…こう…協奏でバリア貼れるBグシオンもいるしさ…
    もちろん現状でも弱く無いけど、インフレに置いてかれてる感はやっぱあるなぁ

      • NO NAME
      • 2020/08/31 16:15

      インフレとか言いながら初期キャラのユフィールと比べるなや

      • NO NAME
      • 2020/08/31 16:19

      5%の差があるじゃん
      「しか」じゃないよ

      敵が状態異常を使ってこない場合「+予防」は無価値で
      5%多いヴィネの方が格段に強いでしょ

      • NO NAME
      • 2020/08/31 16:19

      瀕死味方への回復アップがあるのとMEの覚醒補助が何気に便利だから全然腐ってないと思う

      • NO NAME
      • 2020/08/31 16:24

      まぁ正直ユフィールは調整ミスというか、初限定メギドだからと匙加減間違った感あるし…

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード