シトリーの掲示板

507 2024/04/13 06:10
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ルゥルゥ倒すためにインプ育ててたら単発ででたわ
    これは同時起用しろということか・・・

• NO NAME
      • 2019/01/03 15:50

同時起用してたけどすごい楽だった
      殻あけをインプに任せてシトリーはチャージに専念できるのが大きい

• NO NAME
      • 2019/01/03 16:37

あーシトリーさんは奥義メインにしちゃえばいいのか
      ティアorラウムで加速しても面白そうね
      ありがとう!

返信する
  • ホーリーフェイクつけてスキル積むと敵が秒で溶けるのでとても楽しい

返信する
  • 低い耐久に関しては元が低くてMEやオーブで補うのも難しいし、諦めて攻め全振りの組み方をして速攻をかける方が結果的に生き残れるはず。速攻ならスタイルを気にするよりはとにかく覚醒補助と滞水役、アタック(またはスキル)強化が早くかけられるメンバーが欲しいところ。事故が怖いならマルファスMEで蘇生を踏ませておくのも手(少なくともPvEでシトリーより先にマルマルが落ちることはないはず)。ちなみに一旦死んでも覚醒ゲージは維持されるのがミソ。フォトンの抱え落ちには気をつけよう。
    強い強いってよく言われるけど他のメンツを揃えてこそ輝くタイプな気もするな〜青龍号復刻も来たことだし益々ルゥルゥ狩りが捗りますなぁ

返信する
  • お胸すごい揺れるけどこの鎧どうなってんの??柔らかい鎧??胸の部分だけ布製??

• NO NAME
      • 2018/10/29 09:53

星6まで育てればわかる

返信する
  • ラッシュでリジェネレイトかぁ このところHボム持ち多いなあ

• NO NAME
      • 2018/10/28 20:58

リジェネレイトするとね、属性が水に変わるのよ……

• NO NAME
      • 2018/10/28 22:15

もともと深海で狩りしてたから適性はあったんだろうな

返信する
  • この人だと狩りに雷を使わない理由が武人の流儀に反しているからなのか、
    雷に当てると肉が固くなってまずくなるからなのか判断がつかない。

返信する
  • 濃厚に漂う紹介の匂い…まさに公式イベントの巣窟だわ!

…公式で優秀な紹介がされたからね 追加で投稿しようと思ったのよ。
    既に記事で言われた通り私の強みはスキル、覚醒スキル、奥義全て雷ダメージなことね。やっぱり滞水と組み合わせてダメージを倍にする運用が基本だわ、そこは公式を参照するとして各攻撃手段を確認するわよ。

ジャッジメントライトは0.75倍×3ダメージの連続攻撃、敵の防御力が高いとダメージを与えられない点に注意ね。覚醒スキルのエクスプロージョンは全体に1.45倍攻撃をしつつスキル強化ができるわ、全体攻撃は珍しいし強力だから可能ならこれを連打したりここからジャッジメントライトに繋げましょ!特性と合わせて大ダメージよ!
    奥義は高倍率雷ダメージ、スナイパーは私に任せてね、5ゲージ消費は重いから滞水の他にもアタック強化、全体化、攻撃力バフなどと組み合わせて使うのが効率的よ。あなたに未来なんてない!

でも攻撃は得意だけどね、他の事は苦手なのよ。防御力はそこそこあるけど低いhpやゲージ5は単独で運用していくには難しいわ、防御面は盾役や回数バリアね、フリアエ・アムドゥスキアスのマスエフェクトを使うと素早さも上がってお得よ!ゲージ面では前列ゲージ+1のスキルやオーブが特に相性が良いわね。開始1、2ターンで奥義が撃てるようになるしイポスやサレオスのゲージも同時に溜まるから滞水付与も効率的に進められるわ!イポスはラッシュだからアタック強化オーブ、サレオスは回復や状態異常解除などで貢献するわ…フォラス?誰とでも相性いいわよ彼。

最後にまとめると高い攻撃性能を持っているけどさまざまな面でのサポートを必要して真価を発揮するメギドよ、戦術の中心になるから覚醒スキルでの全体攻撃や奥義での後列特大ダメージが必要な時に起用してね!

• NO NAME
      • 2018/10/08 03:04

これを言うのも野暮かもしれんけどジャスティスやぞ(小声

• NO NAME
      • 2018/10/08 04:42

メギドの技やマスエフェクト等はすべて10文字以内
      技の場合「+」も含めるから基本9文字
      覚えておくといい

• NO NAME
      • 2018/10/08 05:07

エアプかよガッカリだな

返信する
  • 最近PvPでアタック強化シトリーでただアタックで殴る運用があるとか……2連撃だし良いダメージ出るみたいね

返信する
  • しらぬい(オーブ)使って滞水付与した後に奥義使うとダメージがすごくて楽しい
    敵に合わせて特攻オーブつけるとさらに凄いことになる まだ試したことないんだけど全体化もつけるとやばそう
    火力すごいし人柄も大好き

返信する
  • 昔っからハルマゲドンに反対してた上にヴァイガルドに自分から来る行動力、加えて本人の恵まれた人格からは程遠い戦闘中の物騒な物言いを聞いてると、メギドラル時代はタカ派のメギドに片っ端から喧嘩を売っていたヤバい人だったんじゃないかとか思ってしまう。ヴィータにとっては英雄で勇者でもメギドにとっては文字通り悪魔だったらうわぁ素敵ですシトリー様…。

返信する
  • 目隠れお姉さんたまんねえ
    超好み結婚しねえか?

返信する
  • ☆6とかもう鎧じゃなくて布という

• NO NAME
      • 2018/09/03 05:26

この人元ネタ(ソロモン72柱)で裸にさせる能力持ちだから…

返信する
  • 単体スナイパーボス絶対穿つウーマン
    ベリアルVHも世話になった

• NO NAME
      • 2018/08/30 04:28

滞水無しでもカウンタートップの火力なので、面倒なボスもこれをこうしてドーーーン!!!!

返信する
  • ルゥルゥ戦では大活躍だよね
    前列をファイターで固めてタゲ指定なしでスキル投げると他のファイターは侍女を削りつつトルーパーのシトリーだけ殻に集中させるってテも使えるし。ベリハまでだけど

返信する
  • スキル中のニヤリ顔すんごい好き

• NO NAME
      • 2018/08/03 16:45

恵まれた人格から表れる悪魔チックな表情良いよね…

返信する
  • ルゥルゥ討伐でいてくれたらすっごい有難い存在。ついでであればケラヴノスあたり組み込んで特効付けてヒャッハーさせるのもアリ
    ただ脆いのでルゥルゥの殻を開いたあとの列攻撃がまあまあ響くので回復手段は忘れずに

返信する
  • 実際に使ってみると下手にマスエフェクト合わせるより雑にリーダー起用した方が強いなって感じる

返信する
  • 私を選ぶとはァ…(半ギレ) わかってるじゃない(ご満悦)

返信する
  • 青龍号復刻早くしてくれー

返信する
  • 謎の超優遇で一気にリセマラ一位ぐらいの地位確立したな

• NO NAME
      • 2018/05/26 00:20

シャックス バエル シャミハザと配布キャラが雷ばかりだからなー
      弱体化されることもなさそう

• NO NAME
      • 2018/05/26 00:21

一位は流石に言い過ぎ

• NO NAME
      • 2018/06/10 02:42

リセマラでシトリーさん取っても青竜号ないし討伐で使うまでにめちゃくちゃ遠いし1位にはならんと思う…カウンター枠ならガミジンが配布合わせて安定すぎる

返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード