イベントクエスト『デカラビア、最後の咆哮』
2020/12/11(金) 15:00~2020/12/26(土) 14:59
Story
デカラビアとフルカネリ商会の狙いが
依然掴めないまま、ヴァイガルド各地から
一斉に現れたマキーネの大群が王都を包囲する。
ソロモン率いるメギド72は
王都防衛に奔走しながら、マキーネを操る
フルカネリ商会の捜索にあたる…
イベントを進めることで、メギド「デカラビア(バースト)」を仲間にすることができます。またイベント限定アイテムを収集することで、様々なアイテムと交換できます。詳細は「【イベント】『デカラビア、最後の咆哮』の詳細・遊び方」をご確認ください。
キーパーソン
  • デカラビア [祖69]
    「世界を滅ぼして世界を救う」という矛盾を含んだ計画を企て、軍団メギド72を離脱した。一時はソロモンらに追いつめられるものの、逃亡して潜伏中。やがてフルカネリ商会と共に再び計画を動かし始める。
  • タムス [真44]
    フルカネリ商会の企てにマキーネの修復役として関わっていたメギド。マキーネに関する知識を活かし、ソロモン達に協力してフルカネリたちの居場所を突き止めようとする。
  • グラシャラボラス [祖25]
    ソロモンの召喚に応じず行方不明となる。軍団への裏切りを疑われたが、ヴィータを守って瀕死の傷を負って倒れていたところを発見され、フルカネリ商会に捕われていた。彼らの計画への加担を求められるが…
  • セーレ [祖70]
    王都を包囲したマキーネ討伐に志願して参加する。フルカネリ商会の動きや狙いに、何か思い当たることがある模様。
タイムライン
このイベントはメインストーリー6章〜7章間での時間軸で展開されます。
キーワード
※以下の用語解説にはストーリーに関わる内容に触れているものがあります。許容できる方はタイトル横の矢印マークをタップし、項目を開いてお読みください。

古代兵器を取り扱うフルカネリ商会。ヴァイガルドに何かを起こそうと企んでおり、ソロモンの軍団とは因縁の関係であったがついに敵対することに…
詳しくはイベントクエスト「フルカネリ、最後の計画」を参照

メギドラルから送り込まれた幻獣により王都が襲撃され、大混乱に陥る。ソロモンはシバの女王やハルマたちと協力して王都を守る戦いに挑む。

「不死者」と呼ばれる強力な力をもつメギドたちの争いに巻き込まれたソロモン。「不死者」との戦いを通じ、ソロモンの指輪とそれを操ることができる自身の力についての秘密を知り、果たすべき使命を見出す。

※イベント参加には、メインクエストのステージ5-4クリアが必要です。
※イベントステージを全員生存クリアした場合、「攻略チケット・EV」が使えるようになります(通常の攻略チケットの使用は不可)。ただし一日の使用回数(00:00リセット)には制限があり、本イベントでは一日5回までとなります。