4/30(火)メンテナンスのお知らせ
下記日程で、アップデートのためのメンテナンスを予定しています。
ご利用の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。
アプリ更新メンテナンス
2024/4/30(火) 15:00~18:00【予定】

※その他詳細はお知らせをご確認ください。

9/27(水)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2023/09/27 18:00

アップデート日時

2023/9/27(水) 18:00:00

アップデート

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝と「制作書」を追加しました。

【特注霊宝制作書】
・<剛>紅のスフィア(ヒュトギン(バースト))
・<剛>蛍火の角灯(アイム(バースト))

霊宝について詳しくは、公式Portalの『霊宝とは』をご確認ください。

※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

■復刻イベントの常設化

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『DECARABIA前編・後編』

機能について詳しくは、公式Portalの『「常設イベント&ガイド」とは』をご確認ください。

【イベント報酬】
・デカラビア(バースト、スナイパー)

■リジェネレイト体メギドの衣装着用

以下のメギドに衣装を着せることができるようになりました。

【対象メギド】
・ダゴン(ラッシュ、トルーパー)

実装済み衣装は『衣装一覧』をご確認ください。

■機能の改修

・ヘルプを更新しました。
【ヘルプの更新箇所】
・ヘルプ-「バトル」に「恐慌」を追加

■動作の不具合修正

・以下覚醒スキルにおいて、弱体効果の耐性が意図しない判定をされる不具合を修正しました。

【対象】
・メインクエストの敵「フリッド」の覚醒スキル「ネガティブバース」の攻撃力低下
・メインクエストの敵「ゴウギ」の覚醒スキル「サンダーライナー」の防御力低下
・メインクエストの敵「シャギ」の覚醒スキル「オーバークラップ」の防御力低下
となった際、
・バトルにおいて炎上地形から狂炎地形へ強化する技がMISSになった際、狂炎地形へ強化されない不具合を修正しました。

・「勲章」アイコンの「!」が消えない不具合を修正しました。

■表示の不具合修正

・メインクエスト・ステージ109のボス「ガルガンチュア」の特性、スキルの説明文を修正しました。
※説明文の不具合であり、実際の効果に変更はありません。

・メインクエストのストーリー「第107話・3」にて、一部表現を修正しました。
※ストーリー内容に変更はありません。

関連記事

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード