4/27(木)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2023/04/27 18:00

アップデート日時

2023/4/27(木) 18:00:00

アップデート

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝と「制作書」を追加しました。

【特注霊宝制作書】
<剛>絆の鎖盾(ボティス(カウンター))
<剛>ゲフリーレン(グレモリー(カウンター))

霊宝について詳しくは、公式Portalの『霊宝とは』をご確認ください。

※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

■復刻イベントの常設化

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『ソロモン王の日常・春』
【イベント報酬】
・メギド確定チケット×1
・EV指名召喚チケット×1

○復刻イベント『カジノ!―勝利の方程式―』
【イベント報酬】
グザファン(ラッシュ、スナイパー)
シルヴェステ(SR、ラッシュ、獣人)

機能について詳しくは、公式Portalの『「常設イベント&ガイド」とは』をご確認ください。

■ミッションの追加

・メインクエスト8章【ステージ73】から【ステージ78】のベリーハードを対象とした達成ミッションを追加しました。

■その他改修

・オーブキャストのラインナップを更新しました。

【作成可能になったオーブ】
・アンストッパブル(N、バースト、不定形)
・ブルーマンティス(N、カウンター、虫)
・微睡みの担い手(N、バースト、悪魔)
・ディーバ鳥(N、バースト、飛行)
・デビ千代(N、カウンター、飛行&悪魔)
・聖霆の鉄槌(N、バースト、物体)
・ケーロベリト(R、カウンター、爬虫類)
・死の裁定者(R、バースト、古代生物)
・アド・キルフォス(SR、カウンター、悪魔)
・ポコリエッティ(R、ラッシュ、獣人)
・バリィ(R、ラッシュ、獣)
・聖輪ヴァンガード(SR、バースト、飛行&神)
・戦場の小夜啼鳥(SSR、カウンター、飛行)
・スプライト(EX、バースト、精霊)

・1日1回実行できる無料召喚のラインナップを更新しました。

・クレジットを更新しました。

・メギド「ユフィール(カウンター)」の覚醒スキルを列化および全体化できるよう改修しました。

・メインクエストの「ストーリーを読む」において、クエスト名と見出しを表示するよう改修しました。

・Twitter連携機能継続のため、TwitterAPIの仕様変更に対応する改修をおこないました。

■動作の不具合修正

・バレット効果のうち弱体効果を付与するバレットにおいて弱体以外の効果も付与するケースで、弱体以外の効果が弱体の耐性を参照していた不具合を修正しました。

・専用霊宝装備時のメギド「ナベリウス(バースト)」が覚醒スキルでおこなった攻撃が他の敵にかばわれた場合、狂炎地形の効果ターン延長が+1しかされない不具合を修正しました。

・一部の端末において、文字入力のキーボードが非表示になる不具合を修正しました。

■表示の不具合修正

・一部の端末において、ステージの背景が見切れる不具合を修正しました。

関連記事

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード