【3/28 20:22 追記】3/28(火)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2023/03/28 18:00
【3/28 20:22追記】
復刻イベント『正義の悪魔と眠らない英雄』の報酬「メギド確定チケット」の注意事項に誤りがございました。
前回開催時に獲得していても再度獲得することができます。
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
--------------------------

アップデート日時

2023/3/28(火) 18:00:00

アップデート

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝と「制作書」を追加しました。

【特注霊宝制作書】
・<剛>聖銀の釵(ウァサゴ(ラッシュ))
・<剛>ランプの杖(アガシオン(カウンター))

霊宝について詳しくは、公式Portalの『霊宝とは』をご確認ください。

※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

■復刻イベントの常設化

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『正義の悪魔と眠らない英雄』

機能について詳しくは、公式Portalの『「常設イベント&ガイド」とは』をご確認ください。

【イベント報酬】
・メギド確定チケット×1

■東方編イベントの常設化

・以下の東方編イベントを常設化しました。

○東方編イベント『龍馬相搏、腥風不已』

詳しくは、公式Portalの『「東方編イベント」とは』をご確認ください。

【イベント報酬】
・メギド確定チケット×1
※前回開催時に獲得しているときは再度獲得することはできません。


■リジェネレイト体メギドの衣装着用

以下のメギドに衣装を着せることができるようになりました。

【対象メギド】
・アマゼロト(バースト、トルーパー)

実装済み衣装は『衣装一覧』をご確認ください。

■ミッションの追加

・メインクエスト7章【ステージ67】から【ステージ72】のベリーハードを対象とした達成ミッションを追加しました。

■その他、機能の改修

・星間の禁域:心深圏「濫業の禁盤」「荒滅の禁盤」「凶帯の禁盤」のステージ制覇報酬において、確定で入手できる3種類の「リリック」「エピック」「メトリック」がすべて入手できるよう変更しました。

※変更されるのはクリア時に確定で手に入る報酬のみで、追加で入手できる宝箱の内容や獲得個数は変更されません。
※報酬の変更はメンテナンス終了後に行われ、メンテナンス前にプレイ中のステージでもメンテナンス終了後にクリアした際は更新後の報酬となります。
※始まりの禁盤および、幻糸の禁盤の報酬は変更されません。

・以下のストーリーにおいて、メギド「フーリーチン」のボイスを差し替えました。
 ※ボイスの差し替えのみであり、ストーリーやCVに変更はございません
【修正したストーリー】
・復刻イベント 彼の者、東方より来たり
・復刻イベント 継承せし者たち
・メギド「ヴリトラ」のストーリー

・常設化イベント「邪気を消し去る豆撒き祭!」のヘルプに交換所の更新に関する記載を追加しました。

・オーブ図鑑を更新しました。

・クレジットを更新しました。

■動作の不具合修正

・強化画面において、オーブ進化時に画面タップすると、オーブ進化のウィンドウが閉じる不具合を修正しました。

■表示の不具合修正

・メギド「グレモリー(ラッシュ)」において、特性の効果をわかりやすくするため、説明文を修正しました。

・一部のスキル・覚醒スキル・奥義において、「スキルフォトンを強化」という文言を「スキル強化」に統一しました。

・常設化イベント「背中合わせの正義」の敵「禍々茸」のスキル、覚醒スキルの説明文を調整しました。

・メインクエスト11章ステージ109の敵「ブドーン」および「ビオーレ」の特性における説明文の誤字を修正しました。

・バトル中、特定条件下で勝利演出が表示されない不具合を修正しました。

・メインクエスト11章ステージ109第3話において、画像表示の誤りを修正しました。

関連記事

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード