12/22(木)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2022/12/22 18:00

アップデート日時

2022/12/22(木) 18:00:00

アップデート

■メインクエストの追加

・メインクエスト10章4節ステージ106を追加しました。
 メインクエスト10章4節ステージ106はメインクエスト10章3節ステージ105をクリアすると解放されます。

※10章4節ステージ106で新たに仲間となるメギド、および追加される「星間の禁域:心浅圏」はありません。

メインクエスト最新章に関する攻略情報や感想等は公式Portal掲示板の「雑談掲示板(ネタバレあり)」をご利用ください。

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝と「制作書」を追加しました。

【特注霊宝制作書】
・<剛>御前の玉座(アルマロス(バースト))
・<剛>スペランツァ(チェルノボグ(バースト))

霊宝について詳しくは、公式Portalの『霊宝とは』をご確認ください。

※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

■復刻イベントの常設化

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『小さな君に、伝えたいこと』

機能について詳しくは、公式Portalの『「常設イベント&ガイド」とは』をご確認ください。

【イベント報酬】
・セーレ(ラッシュ、ファイター)

■リジェネレイト体メギドの衣装着用

以下のメギドに衣装を着せることができるようになりました。

【対象メギド】
・バラム(ラッシュ、ファイター)

実装済み衣装は『衣装一覧』をご確認ください。

■「お出迎えメギド」の設定

・ログインボーナス受け取りの際、アジトでお出迎えしてくれるメギドを指定できる機能です。

※指定の対象は自身が仲間にしているメギドに限ります
※指定は最大5体まで行うことができます
※メギドを複数指定している場合は、「指定した中からランダム」で登場します。
※メギドの指定がない場合は、従来どおり「仲間のメギドの中からランダム」で登場します。

■「ログインボイス」の開放

・メギド図鑑の各メギドのボイス一覧に魔宝石で開放可能な「ログインボイスパック」を追加しました。
・「ログインボイスパック」を開放すると、「期間限定ボイス(計19種)」を図鑑でいつでも再生できるようになります。

【開放に必要な魔宝石】
・100個

【対象ボイス】
・通常ログイン
・コンプリート
・お正月
・冬
・バレンタイン
・ホワイトデー
・エイプリルフール
・春
・GWイベント
・梅雨
・メギドの日
・七夕
・夏
・秋
・ハロウィン
・アニバーサリー
・クリスマスイベント
・クリスマス
・大晦日

■ミッションの追加

・メインクエスト6章【ステージ49】から【ステージ54】のベリーハードを対象とした達成ミッションを追加しました。

■その他改修

・アジトに配置するメギドを1か所で複数選択できるようになりました。
 複数選択している場合は、選択したメギドの中からランダムで配置されます。

※本改修に伴い、アップデート前に行った配置設定はリセットされます。あらかじめご了承ください。
※配置箇所は固定です。変更することはできません。
(例)一番左側に配置可能なメギドは一番左側でしか選択、配置できません

・オーブ図鑑を更新しました。

・編成画面およびコロシアム画面のソートに「名前」のボタンを追加し、五十音順に並び替えができるように改修しました。

・メギドの強化メニューにメギドの再入手数が表示されるように改修しました。

・「ストーリーを読む」において、ストーリーを読んだ後に通信しないように改修しました。

■動作不具合の修正

・メギド「オレイ(バースト)」が専用霊宝「<剛>大怪盗の仮面」装備時の特性「執心状態の敵から受けるダメージを25%軽減する」が発動しない不具合を修正しました。

・ゴルドを消費する技を使用した際、ダメージの表示可能最大が「99999」になる不具合を修正しました。

■表示不具合の修正

・以下の技の説明文をわかりやすくなるように調整しました。
 ※説明文の調整であり、実際の効果に変更はありません。
【対象の技】
 ・フレイムウェイブ
 ・ラグナレク【槍】
 ・烈火の穿突
 ・狂火の死突

・ショップ「ソロモンチケット 購入」をタップしても「ソロモンチケット 購入」に表示されている「NEW」のマークが消えないことがある不具合を修正しました。

・アイテム画面にソロモンチケットが表示されている不具合を修正しました。

関連記事

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード