9/28(水)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2022/09/28 18:00

アップデート日時

2022/9/28(水) 18:00:00

アップデート

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。
※特定のメギド専用の霊宝は該当するメギドに対して1つしか収めることができません。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【特注霊宝制作書】
・<剛>破壊の短剣(フラウロス(ラッシュ))
・<剛>掌握の杖(バフォメット(ラッシュ))

■復刻イベントの常設化

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『知の幻獣と悲しき対話』

機能について詳しくは、公式Portalの『「常設イベント&ガイド」とは』をご確認ください。

【イベント報酬】
・オクトパロス(SSR、ラッシュ、飛行&海洋生物&大幻獣)

■ショップの更新

・2021年にリリースされた「期間限定セットB」のおまけとして実装された各衣装が「魔宝石セットI」のおまけとして入手可能になりました
詳しくは各魔宝石セットの「詳細」をご確認ください。

【対象】
・ロノウェ専用衣装「鉄壁の応援団長」
・フルカス専用衣装「C・V・チアリーダー」
・サレオス専用衣装「河川の水兵さん」

■プレイヤーレベル上限の引き上げ

・プレイヤーレベルの上限値を150から200に引き上げました。

■その他改修

・保持可能な「星間の造花」の上限を「15000」から「72000」に変更しました。

※上限を超えて獲得したものは、引き続き獲得量が「0」になります。ご注意ください。

・魔宝石セットIが販売されているメギドの強化画面にショップへ遷移するボタンを追加しました。

・アジト、コロシアムのBGMを追加しました。
※一部のBGMには開放条件があります。
・クレジットを更新しました。

・オーブ図鑑を更新しました。

・ヘルプを更新しました。

【ヘルプの更新箇所】
・ヘルプ-「バトル」>「特殊」にアーマー増強を追加
・ヘルプ-「バトル」>「特殊」に点穴還元を追加

■動作の不具合修正

・バトルにおいて、オーラ、点穴、おねだりの満足度を付与した際、戦旗の効果が発生しない不具合を修正しました。

・メギドクエストVSジニマルで出現する敵「シャミハザ(ラッシュ)」の性別設定が間違っていた不具合を修正しました。

・特定条件下において、魔宝石が足りている状態でも10連召喚の確認画面で「OK」ボタンが暗くなる不具合を修正しました。

・「ゲームデータを失わないために」ウィンドウの裏の部分がタップで反応する不具合を修正しました。

■表示、音声の不具合修正

・メギド「アクイエル(バースト)」における、奥義の説明文をわかりやすくなるよう調整しました。
※説明文の調整であり、実際の効果に変更はありません。

・メギドクエストVSシャミハザ(ラッシュ)から得られる素材「深緑の羽根」の名称が間違っていた不具合を修正しました。

・ログイン画面において、メギド「ガープ(ラッシュ)」の表情が意図しないものになっていた不具合を修正しました。

・オーブ選択画面の項目名が「メギド選択」になることがあった不具合を修正しました。

・星間の禁域でのバトルにおいて、戦旗発動時における演出の一部表示が正しくなかった不具合を修正しました。

・常設復刻イベント『BEHEMOTH前編・後編』および『見習い女王と筋肉の悪魔』のイベントヘルプのあらすじにおいて、ダンタリオンのメギドNo.の誤りを修正しました。
誤:真71
正:祖71

関連記事

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード