8/29(月)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2022/08/29 21:00

アップデート日時

2022/8/29(月) 21:00:00

アップデート

■メインクエストの追加

・メインクエスト10章2節を追加しました。
 メインクエスト10章2節はメインクエスト10章1節をクリアすると解放されます。

※10章2節で新たに仲間となるメギド、および追加される「星間の禁域:心浅圏」はありません。

メインクエスト最新章に関する攻略情報や感想等は公式Portal掲示板の「雑談掲示板(ネタバレあり)」をご利用ください。

今後のメインクエストの追加については、お知らせをご覧ください。

■霊宝の追加

・以下の系譜を追加しました。

【追加された系譜】
・[類型]自身の装備するオーブの種族表示で最も左に表示された種族から受けるダメージを15%軽減する

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【霊宝制作書【類型】】
・ドリルバックラー(全スタイル)
・託宣の鏡(全スタイル)
・スプリングバウム(全スタイル)

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。
※特定のメギド専用の霊宝は該当するメギドに対して1つしか収めることができません。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【特注霊宝制作書】
・<剛>大怪盗の仮面(オレイ(バースト))
・<剛>鬼宿る櫂(サレオス(カウンター))

■東方編イベントの常設化

・以下の東方編イベントを常設化しました。

○東方編イベント『彼の者、東方より来たり』

詳しくは、公式Portalの『「東方編イベント」とは』をご確認ください。
※「常設イベント&ガイド」に東方編イベントのタブが追加されています。

【イベント報酬】
・メギド確定チケット×1
※前回開催時に獲得しているときは再度獲得することはできません。
※常設後のイベント交換所に「EV指名召喚チケット」はラインナップされません。

■ショップ画面の改修

・ショップ画面の表示を改修しました。
各商品は「通常」「衣装」「進化セット」に分かれ、それぞれのタブを押すことで切り替えることができます。
※ショップ画面上部に表示されているバナーをタップすると、各商品が販売されているタブが選択された状態の商品一覧に遷移します。

■その他改修

・Facebookによる「アカウント連携」の機能提供を停止しました。

・FAQを更新しました。

・星間の禁域において、みんなの編成のリプレイを再生した際、リプレイ終了後、編成一覧に戻るよう改修しました。

・常設化されたイベントのヘルプを開催中イベントのヘルプと同じ形式に変更しました。

・メギド、オーブおよび霊宝の強化画面において、フィルタの状態をアプリを終了するまで保持するよう改修しました。

・メギドおよびオーブの強化画面において、スクロール位置を強化画面を閉じるまで保持するよう改修しました。

・オーブのフィルタ機能において、「種族左のみ」のフィルターを追加しました。

・オーブのフィルタ機能において、「種族完全一致」のフィルターを追加しました。

・メギド確定チケット召喚画面から各召喚画面に遷移した後、「戻る」を選択した際、メギド確定チケット召喚画面に戻るよう改修しました。

・ヘルプを更新しました。

【ヘルプの更新箇所】
・ヘルプ-「ショップ」>「ショップについて」を更新

■動作の不具合修正

・下記のオーブにおいて、レベルを上げても特性の数値が上昇しない不具合を修正しました。

【対象のオーブ】
・アフロンタレング(SR、ラッシュ、物体&飛行)
・ファミリアン(SSR、バースト、飛行&悪魔)
・クラウンプラブナ(SSR、バースト、虫)

・星間の造花交換所で取得した「神霊石」がプレゼントBOXに送られた際、オーブ所持数が上限に達していると受け取れない不具合を修正しました。

・「夢幻」の地形効果において、対象がいない状態で技を使用してMISSが発生した際、地形ダメージを与えられない不具合を修正しました。

・アプリの強制終了が発生しにくくなるよう、対応を行いました。

■表示、音声の不具合修正

・メギド「アマイモン(ラッシュ)」の、衣装着用時および、奥義演出時に3Dグラフィックの一部表示が正しくなかった不具合を修正しました。

・専用霊宝を装備したメギド「リリム(バースト)」の覚醒スキルを使用した際、効果音が再生されない不具合を修正しました。

・メギド「ガギゾン」の一部ボイスの音量を調整しました。

・イベント「彼の者、東方より来たり」 第05話・2において発生していた、NPCキャラクターの表示不備を修正しました。

・メインストーリー第85話・6にて、一部誤字を修正しました。

・メギド「アマイモン(ラッシュ)」のストーリー2話にて、一部誤字を修正しました。

・メギド「コルソン(カウンター)」の衣装着用時において、オーブ使用演出時に3Dグラフィックの一部表示が正しくなかった不具合を修正しました。

関連記事

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード