7/28(木)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2022/07/28 18:00

アップデート日時

2022/7/28(木) 18:00:00

アップデート

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。
※特定のメギド専用の霊宝は該当するメギドに対して1つしか収めることができません。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【特注霊宝制作書】
・<剛>夢見のケープ(リリム(バースト))
・<剛>処刑執行(アラストール(カウンター))

■復刻イベントの常設化

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『生と死と、それぞれの個と』

機能について詳しくは、公式Portalの『「常設イベント&ガイド」とは』をご確認ください。

【イベント報酬】
・アザゼル幻獣体(SSR、カウンター、悪魔)

■リジェネレイト体メギドの衣装着用

以下のメギドに衣装を着せることができるようになりました。

【対象メギド】
・バエル(カウンター、スナイパー)

実装済み衣装は『衣装一覧』をご確認ください。

■メギドの塔の改修

・隊列ソート機能を追加しました。

・探索全スキップ機能を追加しました。

・リザルト画面時にもSKIPボタンが押せるように改修しました。

・メギドの塔におけるバトル時において、リーダーと「スタイル」「クラス」が一致しているメギドが分かりやすくなるように改修しました。

■その他改修

・「イベントチケット召喚」を「メギド確定チケット召喚」に名称を変更しました。
・「EV召喚チケット」を「メギド確定チケット」に名称を変更しました。

・常設イベント&ガイドから利用できる「EV指名召喚」のラインナップに、ザガン(ラッシュ、ファイター)を追加しました。

・コロシアムの編成数を10から30に増やしました。

・メギドの強化画面において、贈り物および霊宝のスワイプできる範囲を拡大しました。

・特殊状態「剛剣」の「ダメージ軽減を無視する」効果において、以下のダメージ軽減も無視するよう改修しました。

【対象】
・男性からのダメージを25%軽減する
・古代生物モンスターからのダメージを30%軽減する
・海洋生物モンスターからのダメージを30%軽減する
・装備者が受ける物体モンスターからのダメージを15%軽減し、付与するハイドロボムの命中率が5%上昇する
・煉獄の炎状態の敵から受けるダメージを18%軽減する
・メギドの獣系モンスターからのダメージが2%減少!
・メギドの獣系モンスターからのダメージが1%減少!

・ストーリーのセンシティブな表現における通知画面において、文字色を変更し、従来の通知画面同様、SEが鳴るようにしました。

・iOS端末のアプリの設定に、「BGM再生モードで起動」を追加しました。
ONにすると、アプリ外のサウンドよりもゲーム内のBGM再生が優先されます。
※初期設定はOFFになっています。

・オーブ図鑑を更新しました。

・星間の塔などでメモリエラー発生率が下がるよう、対応を行いました。

・ヘルプを更新しました。

【ヘルプの更新箇所】
・ヘルプ-「バトル」>「特殊」に戦旗を追加
・ヘルプ-「編成」>「マスエフェクト」を更新
・ヘルプ-「メギドクエスト」>「歴王戦」を追加
・ヘルプ-「遠征」>「メギドクエスト」を更新
・ヘルプ-「探索」>「メギドの塔の探索」を更新
・ヘルプ-「バトル」>「地形」に夢幻を追加
・ヘルプ-「バトル」>「特殊」の焼夷砲火を更新
※動作に変更はありません

■動作の不具合修正

・オーブの強化画面において、進化素材に特定の★3オーブが必要な際、該当の★1オーブを所持していても「+」アイコンが表示されない不具合を修正しました。

・強化地形「凍土」のフォトン劣化の効果が、フォトン劣化耐性に影響されない不具合を修正しました。

・メインクエスト10章【ステージ93】にて、ボス「アフロンタレング」の覚醒スキルで戦闘不能になった際、戦闘不能になったメギド以外のメギドも強化が解除される不具合を修正しました。

・地形特効の判定を元の攻撃対象の地形を参照するように修正しました。

・メインクエスト7章【ステージ72】および、星間の塔の敵「アッキピテル」が条件を満たさなくてもシフトすることがあった不具合を修正しました。

・メギド「オロバス(カウンター)」の特性が味方が戦闘不能などでいない時に発動しない不具合を修正しました。

■表示、音声の不具合修正

・メギド「ハルファス(バースト)」の3Dグラフィックにて、勝利演出時に一部表示が正しくなかった不具合を修正しました。

・召喚画面において、一部の端末で背景が見切れる不具合を修正しました。

・「星間の塔」の解放演出時、特定の操作で意図しない画像が表示される不具合を修正しました。

・贈り物・霊宝詳細の「贈れるメギド」一覧において、特定の操作でアイコンの表示がずれる不具合を修正しました。

・メギド「ウァレフォル(カウンター)」の特性名を修正しました。

・メギド「ロキ」の一部ボイスの音量を調整しました。

・専用霊宝を装備したメギド「ウァレフォル」の覚醒スキルの演出が正しくなかった不具合を修正しました。

・オーブ図鑑における、インターセプターおよびハクパクのグラフィックが特定条件下で表示されない不具合を修正しました。

関連記事

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード