6/29(水)アップデート内容 ※7/4更新

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2022/06/29 18:00
【7/4更新】
メインストーリーの誤字等の修正について、【修正したストーリー】に誤りがあったため修正しました。

誤:
「第97話・3」「第98話・8」

正:
「第97話・2」「第98話・END」

このたびはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
-----------------------

アップデート日時

2022/6/29(水) 18:00:00

アップデート

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。
※特定のメギド専用の霊宝は該当するメギドに対して1つしか収めることができません。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【特注霊宝制作書】
・<剛>宵闇の鎌(ビフロンス(カウンター))

■復刻イベントの常設化

・以下の復刻イベントを常設化しました。
○復刻イベント『ダムロックと4人の不死者』

機能について詳しくは、公式Portalの『「常設イベント&ガイド」とは』をご確認ください。

【イベント報酬】
・ユアーズ(EX、ラッシュ、虫)

■星間の塔の改修

・「ボス情報」にステータスボタンを追加し、情報を確認しやすくしました。
※ボス以外にも敵がいる場合は、ステータス画面でフリックすることでボス以外の情報も見れます。

・「探索」画面において、メギドを長押しするとメギド詳細を表示するようにしました。

・「調査記録」における、使用回数のカウント方法を変更しました。

【変更前】
・バトルに使用したメギド
※勝利、敗北、リタイアを全て含む。
・探索に使用したメギド

【変更後】
・バトルに使用したメギド
※勝利、敗北のみ
※変更前に記録されている「調査記録」には反映されません。

・「塔破力」が0になった際、ダイアログが表示されるようにしました。

・「星間の塔」が解放された際、解放を伝えるダイアログが表示されるようにしました。

※解放条件に変更はありません。

■ショップの更新

・2021年にリリースされた「期間限定セットB」のおまけとして実装された各衣装が「魔宝石セットI」のおまけとして入手可能になりました
詳しくは各魔宝石セットの「詳細」をご確認ください。

【対象】
・ネルガル専用衣装「科学式迷彩アーマー」
・ソロモン専用衣装「祝宴の礼装」
・マルファス専用衣装「満喫サマーホリデー」
・プルフラス専用衣装「夏場の白百合」

※「期間限定セットB」のおまけは今後も順次、「魔宝石セットI」のおまけとして入手可能になります。アップデートをお待ちください。

■その他改修

・星間の禁域:心深圏の一部改修を行いました。詳しくは別途掲載のお知らせをご確認ください。

・魔宝石セットMが販売されているメギドの強化画面にショップへ遷移するボタンを追加しました。
※対象のメギドの進化度が★1~3.5の間のみ、強化画面にボタンを表示します。

・アプリのアイコンを変更しました。

・タイトル画面を2022/7/2(土) 00:00に追加する準備を行いました。
タイトル画面の切り替えは、タイトル画面右下の「切り替え」ボタンで変更可能です。

・アジトのBGMを変更しました。

・ヘルプを更新しました。

【ヘルプの更新箇所】
・ヘルプ-「バトル」>「特殊」に誘雷を追加
・ヘルプ-「バトル」>「状態」の励起を更新
※動作に変更はありません

■動作の不具合修正

・星間の禁域:心深圏のミッションにおいて、特殊状態「励起」でのカウントを2回になるよう修正しました。

■表示、音声の不具合修正

・「星間の塔」の探索結果画面において、一部のメギドが表示された際、メギドの表示とウィンドウが被る不具合を修正しました。

・メギド「サレオス(バースト)」の3Dグラフィックにて、覚醒スキル演出時に一部表示が正しくなかった不具合を修正しました。

・メギド「グリマルキン(ラッシュ)」の3Dグラフィックにて、勝利演出時に一部表示が正しくなかった不具合を修正しました。

・10章1節で仲間になるメギドの3Dグラフィックにおいて、一部表示が正しくなかった不具合を修正しました。

・メインクエスト97のバトルにおいて、カメラワークにより一部メギドの演出が正しく表示されない不具合を修正しました。

・メインストーリー「第98話・3」において、画面演出とセリフで相違があった不具合を修正しました。

・以下のメインストーリーにおいて、誤字等を修正しました。

【修正したストーリー】
「第97話・2」
「第98話・2」
「第98話・END」

・霊宝作成画面において、現在入手できない霊宝制作書であった場合の表示をわかりやすくしました。

・バトルのオプションにおいて、「奥義演出カット」の表記を「演出カット」に修正しました。

・メギド「ニスロク」「アザゼル」の一部ボイスの音量を調整しました。

関連記事

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード