4/27(水)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2022/04/27 18:00

アップデート日時

2022/4/27(水) 18:00:00

アップデート

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。
※特定のメギド専用の霊宝は該当するメギドに対して1つしか収めることができません。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【特注霊宝制作書】
・<剛>投げ苦無(アザゼル(ラッシュ))
・<剛>冒険者の鶴嘴(セーレ(ラッシュ))

■復刻イベントの常設化

・以下の復刻イベントを常設化しました。
○復刻イベント『暴走少女と呪いのシナズ島』

◆『復刻イベントの常設化機能』とは
『復刻イベントの常設化機能』とは、過去に復刻が行われたイベントクエストを任意にプレイすることができる機能です。
復刻イベントの常設化機能については『復刻イベントの常設化』についてをご確認ください。

【イベント報酬】
・キマリス(カウンター、トルーパー)

■リジェネレイト体メギドの衣装着用

以下のメギドに衣装を着せることができるようになりました。

【対象メギド】
・ハルファス(ラッシュ、ファイター)

実装済み衣装は『衣装一覧』をご確認ください。

■その他改修

・オーブキャストのラインナップを更新しました。

【作成可能になったオーブ】
・ミラーリ(SSR、バースト、物体&精霊)
・白熊王ポーラ(SSR、バースト、獣&精霊)
・ボコボッコル(SSR、ラッシュ、虫&精霊)
・鬼面拾兵衛(SSR、ラッシュ、悪魔)
・スケアス(SSR、バースト、死者)
・ビクリート(SSR、ラッシュ、精霊)
・リザンサー(N、カウンター、爬虫類&海洋生物)
・インケングモ(N、ラッシュ、多足類)
・ハクパク(N、バースト、不定形)
・マセタン(R、カウンター、神)
・バリバリアン(R、ラッシュ、獣)
・地獄の使い魔(SR、バースト、死者)
・クストス(EX、カウンター、神)

・無料召喚のラインナップを更新しました。

・ヘルプを更新しました。

【ヘルプの更新箇所】
・ヘルプ-「バトル」に回数SLvリセット無効を追加

・星間の禁域に関するミッションや依頼があった際、ミッションや依頼の画面から該当する星間の禁域のステージに遷移できるよう改修しました。

・みんなの編成において、編成再現時の編成名をどのステージか分かりやすくなるよう改修しました。

・称号画面において星間の塔で入手できる称号のフィルタ「星間の塔」を追加しました。

・バレットの効果発動時の文字エフェクトの表示順を、効果発動順に表示されるように改修しました。

■動作の不具合修正

・「星間の塔」第10階層のボス戦に出現する敵「ゾンビウータン」の特性が発動しない不具合を修正しました。

・「星間の塔」第15階層ボス「デメタス」を撃破した際の演出が正常に表示されない不具合を修正しました。

・「星間の塔」の探索編成において、メギド一覧内のタップ判定が正しくない不具合を修正しました。

・みんなの編成において、編成再現時に元の編成と同一レベルのオーブを所持していてもレベル1のオーブで編成が作成される不具合を修正しました。

・メインクエスト【ステージ96】の敵「ロクス」がシフト4で使用する奥義「ペルデレッセ」を執心状態で使用した際の挙動を修正しました。

■表示、音声の不具合修正

・画面遷移直後にウィッシュリストからアイテムを選択するとアイテム画面と削除のダイアログが二重に表示される不具合を修正しました。

・メギド「カイム(バースト)」の召喚演出時に、3Dグラフィックの一部が欠けていた不具合を修正しました。

・メギド「アモン」および「ウヴァル」の一部ボイス音量を調整しました。

・星間の禁域:心浅圏のみんなの編成において、リプレイ再生をした際、BGMが再生されない不具合を修正しました。

・メギド「アムドゥスキアス(バースト)」のキャラクター説明文に飛行特性の記載がなかったため、内容を更新しました。


関連記事

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード