1/31(月)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2022/01/31 19:30

アップデート日時

2022/1/31(月) 19:30:00

アップデート

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。
※特定のメギド専用の霊宝は該当するメギドに対して1つしか収めることができません。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【特注霊宝制作書】
・<剛>鈍光の鉈剣(シャックス(カウンター))

■復刻イベントの常設化

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『守りたいのは、その笑顔』

◆『復刻イベントの常設化機能』とは
『復刻イベントの常設化機能』とは、過去に復刻が行われたイベントクエストを任意にプレイすることができる機能です。
復刻イベントの常設化機能については『復刻イベントの常設化』についてをご確認ください。

【イベント報酬】
・ニバス(バースト、スナイパー)

■リジェネレイト体メギドの衣装着用

以下のメギドに衣装を着せることができるようになりました。

【対象メギド】
・プロメテウス(カウンター、スナイパー)

実装済み衣装は『衣装一覧』をご確認ください。

■その他改修

・システムメニュー内に「アカウント削除」機能を追加しました。
アカウント削除を行った場合、プレイ状況など全ての情報へのアクセスが不能となり、アカウント連携も解除されます。復元することはできません。

※最終確認画面で「はい」を選択すると操作の取り消しはできません。ご注意ください。

・ゴルドショップで一度に交換可能な攻略チケットと魔導書の個数を増やしました。

・みんなの編成機能のアップデートを行いました。
【詳細】
・リプレイ機能に2倍速を追加
・リプレイ再生後の遷移先を変更
・一覧にクリアターン数を表示
・一覧に反映される検索幅の調整

・霊宝の詳細画面において、装備している霊宝も含めた総数を表示するようにしました。

・アプリのアイコンを変更しました。

・アプリのデータに関する通信について調整を行いました。

・ヘルプを更新しました。

【ヘルプの更新箇所】
・ヘルプ-「バトル」に蓄音を追加

■動作の不具合修正

・特定条件下において、呼び鈴の使用回数が正常に増加しない不具合を修正しました。

・フィルタ機能のワード選択のフォトンにて「奪う」を選択した際、正常にフィルタ出来ないことがある不具合を修正しました。

・メインクエスト【ステージ16-4】クリア時にコロシアム開放メッセージが表示されていたため、メインクエスト【ステージ24-4】クリア時に修正しました。

■表示、音声の不具合修正

・メギド「マルチネ(カウンター)」の奥義におけるアーマー効果のゲージが変動しない不具合を修正しました。
※効果に変更はございません。

・メギド「プロメテウス(カウンター)」のスキル演出が正しく表示されていなかった不具合を修正しました。

・メギド「シャミハザ(カウンター)」の衣装「大筆操ル武道袴」装着時に勝利演出が正しく表示されていなかった不具合を修正しました。

・バトル時、メギドにフォトンを与えた際に表示される説明文において、一部見切れている個所を修正しました。

・バトル中、メギド「ロキ」が「重奏」状態かつ大協奏時に詳細画面を開いた際、奥義「ブレイクシャウト」および「ブレイクシャウト+」の大協奏時の説明文が自動で表示されない不具合を修正しました。

・ステータス詳細画面において、「重奏」状態、「協奏」状態かつ大協奏時、「重奏」状態かつ大協奏時のアイコン表示を以下のように修正しました。
「重奏」状態:♪重奏
「協奏」状態かつ大協奏時:♪協奏大協奏
「重奏」状態かつ大協奏時:♪重奏大協奏

・進化度★6未満のメギドにおいて、メギド重複時に魔重解放アイコンが正常に表示されない不具合を修正しました。

・匣強化画面において、魔重解放済みメギドの匣がグレーアウトされている不具合を修正しました。

・魔重解放済みメギドにおいて、匣強化時のポップアップの匣の向きが正常に表示されない不具合を修正しました。

・メギド「ネビロス」の贈り物の名称における誤字を修正しました。

・メギド「ロキ」のボイス音量を一部調整しました。

・財宝クエストにて、一部メギドのボイスが再生されない不具合を修正しました。

・ショップのBGMが切り替わる時間帯を変更しました。
【朝】03:00~14:59
【昼】15:00~20:59
【夜】21:00~02:59

・iOSにおいて、スクリーンタイムの休止時間を解除したのちにアプリ起動すると効果音が再生されない不具合を修正しました。

・メインクエスト「ステージ81」のボス「タイガンニール」の特性の説明文を修正しました。
※効果に変更はございません。

関連記事

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード