1/13(木)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2022/01/13 15:00

アップデート日時

2022/1/13(木) 15:00:00

アップデート

■常設イベントのショップ更新上限の変更

各イベントショップ(交換所)の更新上限を【5回】から【30回】に変更しました。

※更新上限は今後のアップデートで廃止予定です。
※ショップ(交換所)の更新にはオーダーキーが必要です。

■その他の改修

・コロシアムで設定できる称号について、一度取得した全ての称号が選択可能になりました。

※称号の変更は戦績画面からできます。

・アジトBGMに「ソロモン王の威風」を追加しました。

・アジトBGM「4th Anniversary」の名称を正式な名称「随喜の杯 ~4th Anniversary」に変更しました。

・クレジットを更新しました。

・ヘルプを追加しました。

【ヘルプの更新箇所】
・「共襲」のヘルプに「共襲カーニバルとは」を追加
・「共襲」のヘルプに「称号」を追加
・「バトル」>「◆地形」のヘルプに「リザーブ効果での地形発生」を追加

■動作の不具合修正

・星間の禁域(討伐クエスト)の大幻獣「嵐炎龍フラカン」の特性「インビジブル・ライフ」が、表記通りに挙動しないことがあった不具合を修正しました。

■表示、音声の不具合修正

・4周年記念依頼リスト1の依頼名で発生していた誤字を修正しました。
【修正前】
・No.13「メギド72の期待と信頼に答えろ」
【修正後】
・No.13「メギド72の期待と信頼に応えろ」

・以下のストーリーで、再生速度を遅くしたときに画面表示が乱れることがあった不具合を修正しました。
【対象】
・メインクエスト8章のストーリー「第82話・5」

・以下のストーリーで発生していた誤字を修正しました。
【対象】
・常設復刻イベント「魔獅子と聖女と吸血鬼」のストーリー「第2話」
・イベント「この言葉、君に届け」のストーリー「プロローグ」

・アジトBGMの曲名で発生していた誤字を修正しました。
【修正前】
・「誰かために船は出る」
【修正後】
・「誰がために船は出る」

・以下の対象の説明文で発生していた表記ゆれを、他の表記と統一しました。
【対象】
・メギド「ウァラク(バースト)」の覚醒スキル
・イベント「暴走児バラキエル!」の敵の奥義
※効果に変更はございません。

・コロシアムで獲得できる称号の内、表記が不適切と判断したものを修正しました。
【対象】
・メギド「マルコシアス(カウンター)」の称号名
・メギド「グラシャラボラス(バースト)」の称号名
・メギド「サキュバス(ラッシュ)」の称号名

関連記事

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード