12/6(日)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2020/12/06 18:00

アップデート日時

2020/12/6(日) 18:00:00

アップデート

■期間限定キャンペーン「依頼」の追加

・期間限定キャンペーン「依頼」を追加しました。
 依頼は特別なキャンペーン開催時などに期間限定で行われます。

詳細はお知らせ『期間限定キャンペーン「依頼」について』をご覧ください。

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。
※特定のメギド専用の霊宝は該当するメギドに対して1つしか収めることができません。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【特注霊宝制作書】
・<剛>血塗れの龍爪(ブネ(ラッシュ))

【特注霊宝制作書】
・<剛>狩人の弓(レラジェ(カウンター))

■その他、機能の改修

・アジトのBGMを追加しました。

・期間限定でアジトのBGMを変更しました。
※オプションにてアジトBGMの変更が可能です。

・タイトル画面のBGMを2020/12/7(月) 00:00に追加いたします。

・タイトル画面を2020/12/7(月) 00:00に追加いたします。
 タイトル画面の切り替えは、タイトル画面右下の「切り替え」ボタンで変更可能です。

・ヘルプを更新しました。

【ヘルプの更新箇所】
・ヘルプ-「バトル」に特殊状態「剛剣」を追加。
・ヘルプ-「バトル」に特殊状態「焼夷砲火」を追加。
・ヘルプ-「バトル」に特殊状態「オーバーヒート」を追加。
・ヘルプ-「バトル」に特殊フォトン「焼夷フォトン」を追加。
・ヘルプ-「バトル」の状態異常「暗闇」を更新。

・メギド「デカラビア(ラッシュ)」の3Dグラフィックを一部調整しました。

・プライバシーポリシーを更新しました。

・アプリのデータに関する通信について調整を行いました。

・アプリのアイコンを変更しました。

■動作の不具合修正

・メギド「タムス」が★3.5以上に進化したとき、防御力の値が進化前よりも下がることがあった不具合を修正しました。
※この修正により、タムス★3.5から★6の防御力は修正前よりも高くなります。
※情報ポータルに記載されている最大成長時の情報は2020/12/7に更新予定です。

・メギド「プルフラス(バースト)」が★5.5に進化したとき、素早さの値が進化前よりも下がることがあった不具合を修正しました。
※この修正により、プルフラス(バースト)★5.5の素早さは修正前よりも高くなります。
※最大成長時のステータスに変更はありません。

・バトルにて、メギド「オレイ」が1ターン中にスキルまたは覚醒スキルを複数回「チェイン」して適用した場合、効果が重複することがあった不具合を修正しました。

・バトルにて、メギド「フィロタヌス」の覚醒スキルにある地形「炎上」のダメージが火ダメージになっていなかった不具合を修正しました。

・バトルにて、メギド「プロメテウス」のスキルにある「ライブ」状態の効果、および「シャックス(バースト)」のマスエフェクトの効果にある「特定のダメージを与えた時、覚醒ゲージを増加する」効果が正しく適用されない場合があった不具合を修正しました。

・編成画面にて、オーブを「リセット」ボタンで外したあとに特定の操作を行うと、外したオーブが元に戻されることがあった不具合を修正しました。

・前後編のイベントクエストにて、前編はクリアしているが後編を始めていない状態で、オーブ強化画面からオーブの取得先としてイベントクエスト後編のクエストを選択したとき、後編ではなく前編のストーリーのプロローグが再生されることがあった不具合を修正しました。

■表示、音声の不具合修正

・メギド強化画面にて、奥義Lvを強化するときに特定の操作を行うと一部画面が正しく表示されなくなり、操作不能になることがあった不具合を修正しました。

・以下の特性、覚醒スキルについて、バトル中に表示される簡易説明文を他の説明文の形式と合わせるため修正しました。
※効果に変更はありません。

【変更した説明文】
・ダンタリオン(ラッシュ)の覚醒スキル
・オーブ「エンジェリル」の特性

・メインクエストにて、ステージ【69-6】の敵「ホルン」「ケズリナ」「クダクター」のスキルがLv4のときの説明文に誤字があった不具合を修正しました。
※効果に変更はありません。

・バトルにて、以下の敵のステータス画面にあるスキル説明文が画面を超過していたため、説明文を修正いたしました。
※効果に変更はありません。

【変更した説明文】
・メインクエスト【ステージ73】の敵「マダマフトル」のスキル
・メインクエスト【ステージ81】の敵「ガニンカ」のスキル

・アジトにて、メギド「ブニ(カウンター)」の3Dグラフィックが一部正しく表示されていなかった不具合を修正しました。

・ログインボーナス画面にて、以下のメギドのクリスマス期間限定ボイスが正しくなかった不具合を修正しました。

【修正したメギド】
・アマイモン
・カスピエル(カウンター)
・メフィスト(カウンター)
・アガリアレプト(ラッシュ)

・バトルにて、メギド「ベヒモス(バースト)」が衣装「絶望を裂く紫衣」を着用している状態で状態異常を受けている状態でスキルを使用したとき、状態異常のエフェクトの演出が正しく表示されないことがあった不具合を修正しました。

・バトルにて、メギド「ベヒモス(ラッシュ)」が衣装「絶望を裂く紫衣」を着用している状態で「獣形態」にシフトしているとき、スキルを使用して「ヴィータ形態」にシフトすると、衣装が適用されていない姿になることがあった不具合を修正しました。

・バトルにて、一部の敵に対してメギド「タナトス」のスキル、および「インキュバス(カウンター)」の覚醒スキルを使用したとき、演出が正しく表示されないことがあった不具合を修正しました。

・バトルにて、大型の敵に対してメギド「セーレ(ラッシュ)」がスキルを使用したとき、演出が正しく表示されないことがあった不具合を修正しました。

・バトルにて、地形「炎上」「帯電」を「全体化」して適用したとき、一部演出が正しく表示されないことがあった不具合を修正しました。

イベントクエスト、DECARABIA前編『フルカネリ、最後の計画』のストーリー「第05話・END」にて、一部背景が正しくなかった不具合を修正しました。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード