星間の禁域の改修について

近日実装される新コンテンツ「星間の禁域:心深圏」をご紹介いたします。

2020/05/21 15:00
いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。
近日実装される新コンテンツ「星間の禁域:心深圏」をご紹介いたします。

星間の禁域:心深圏とは

心深圏とは、これまでの星間の禁域に更に要素が追加された上級者向けのコンテンツです。
様々な条件のなか、幻獣と闘い、各エリアを進んでゴールを目指します。
心深圏はメインクエスト6章【ステージ60-4】をクリアすることで解放されます。
※心深圏の実装に伴い、これまでの星間の禁域は「心浅圏」と表記いたします。

心深圏の入り方

星間の禁域を選択し、ステージ選択画面の右上に表示される「心深圏」ボタンを押すことで心深圏のステージが表示されます。
元に戻すときはステージ選択画面の右上に表示される「心浅圏」ボタンでこれまでの星間の禁域が選択できます。

心深圏のルール

基本的なルールはこれまでの星間の禁域と似ています。
各エリアにいる幻獣を規定数倒し、エリアを解放しながら進みます。
心深圏では、各ステージにボスが待ち受けており、ボスを倒してゴールエリアを目指すことが目的となります。

〇エリアについて

心深圏では各エリアにテーマが設定されています。
テーマはエリア選択時に表示され、バトルに影響を及ぼします。
※心深圏で適用されるテーマの中には、治療や無効化ができないものも存在します。
心深圏のエリアに登場する幻獣は、一部のエリアを除きランダムで選ばれます。
※エリアによってランダム選出の対象となる大幻獣が異なります。

心深圏では新たに以下のエリアが追加されます。

【新しいエリアの種類】
紫色:ステージボスがいるエリア。
金色:ゴールエリア、ステージボス撃破で解放。

〇バトルの評価について

心深圏では各バトルの結果に応じて評価が与えられます。
最高評価はSで、以下A、B、Cと下がっていきます。
各バトルの評価はゴール時の報酬に影響します。

各エリアへの挑戦はステージボスを除き何度でも可能です。
より良い評価を得た時、そのエリアの評価は上書きされます。

〇ゴール

ゴールエリアはステージボスを倒すことで解放されます。
ゴールに到達すると報酬が得られます。

〇コンディション

心深圏では各メギドにコンディションが設定されます。
コンディションが高いメギドは能力が向上し、コンディションが低いメギドは能力が下がります。
コンディションはステージ開始時にランダムに設定されます。
心深圏のバトルに参加したメギドは2段階下がり、参加しなかったメギドは1段階上がります。
※クリア済みのエリアを再度クリアした場合、バトルに参加したメギドは2段階下がり、参加しなかったメギドはそのままになります。

【コンディションの内容】
・絶好調:最大HP15%上昇+攻撃力25%上昇+防御力25%上昇+全状態異常耐性50%上昇
・好調:攻撃力25%上昇+防御力25%上昇
・普通:効果なし
・不調:攻撃力25%低下+防御力25%低下+最大HPの50%で戦闘開始
・絶不調:攻撃力50%低下+防御力50%低下+素早さ50%低下+最大HPの25%で戦闘開始

報酬について

心深圏ではこれまでの星間の禁域と同様に、バトル毎の報酬、および星間の造花が入手できます。
ただし、心深圏のバトルでは捕獲することはできません。
各幻獣の撃退数は難易度エクストリームをクリアしたものとしてカウントされます。

心深圏をゴールまたはリタイアした際に得られる報酬から新たな霊宝を作成するために必要な素材が手に入ります。
また、報酬の獲得と同時にステージがリセットされます。

リタイアについて

心深圏ではステージのリタイアができます。
エリアを1つ以上解放したとき、ステージ内に表示されるリタイアボタンからリタイアすることができます。
リタイアした場合ステージがリセットされ、それまでに得た各エリアの評価に応じた報酬が獲得できます。
※リタイアした場合、最高評価の報酬を得ることはできません。

注意事項

・星間の禁域のエリアを解放する解放力は、心浅圏と共有されます。
※「解放力」は毎日午前4時に全回復します。
・星間の禁域に登場する幻獣の初回クリア報酬は、心浅圏や討伐リストと共有されます。
 いずれかで受け取った場合、同じ初回クリア報酬を再度取得することはできません。
・星間の禁域:心深圏では「攻略チケット・討伐」を使用できません。


タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード