7/29(月)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。 下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2019/07/29 18:00

アップデート日時

2019/7/29(月) 18:00:00

アップデート

■新能力「系譜」の追加

・「霊宝」に新たな能力「系譜」を追加しました。
・「系譜」効果を発動できる新たな霊宝を追加しました。

【系譜とは】
・「霊宝」によって発動する特別な効果です。

【系譜の発動条件】
・「系譜」効果の発動には以下の条件を同時に満たす必要があります。
 - 同系統の「系譜」を持つ霊宝を3つ以上(3つ、または、4つ)、1体のメギドの匣に収めること
 - 匣に収めた霊宝の「系譜ポイント」の合計値が基準を満たすこと
※「系譜」を持つ霊宝には、その「系譜」を発動するためのポイントが設定されています。
※同系統の「系譜」を持つ霊宝が3つ以上揃うと、各メギドの強化画面にて、匣の色や表示が変化します。ただし、その場合でも、合計ポイントが基準に満たなければ、系譜の効果は発動しません。

【系譜Lvと系譜の効果】
・発動条件を満たしたとき発動する効果は、系譜ポイントの合計値によって決定します。
・系譜ポイントの合計値が30の場合、各系譜の「Lv.1」の効果が発動します。
[猛撃Lv.1]戦闘開始から1ターンの間、自身がスキル強化状態になる
[剛堅Lv.1]戦闘開始時、自身への攻撃を1回無効化する さらに毎ターン終了時、HPが5%回復する
[烈火Lv.1]火ダメージが20%上昇する。
※Lv.2以降の効果、発動条件、および、それに対応した霊宝は、今後のアップデートで追加更新を予定しています。(Lv.2以降の発動条件は、今後のアップデートで変更となる場合があります。)
※「猛攻」「剛堅」「烈火」以外の系譜は、今後のアップデートにより随時追加される予定です。

■霊宝の改修

・「強化」ボタンを押すと表示されるメギド選択画面にて、★3以上のメギドに表示される「霊宝が収められているときの匣」の表示をチェックマークに変更しました。

・霊宝の詳細画面から「贈れるメギド」を開いたとき、その霊宝を所持しているメギドにチェックマークがつくように変更しました。

・霊宝のソートに「入手順」を追加しました。

■メギド一覧の改修

・メギド一覧を「図鑑」に変更しました。

【図鑑について】
・図鑑では、取得したことがあるメギド、オーブ、霊宝を確認することができます。

【メギド図鑑について】
・召喚したことがあるメギドを閲覧することができます。
・メギドをタップすると、メギドの詳細を確認することができます。
(これまでのメギド一覧と同じ機能です)
・画面上部にある「悪魔の時計」ボタンを押すことで、悪魔の時計を閲覧できます。
 悪魔の時計はピンチ操作で拡大、縮小することができます。
※悪魔の時計の修正に伴い、実装されていないメギドの表示を変更しました。

【オーブ図鑑について】
・取得したことがあるオーブを閲覧することができます。
・オーブをタップすると、幻獣の姿を確認することができます。
・オーブ詳細さらに表示された幻獣をタップすると、それぞれのアクションを確認できます。
・一部のオーブにはプロフィールが記載されており、未確認のプロフィールには「吹き出し」が表示されます。
※一部のオーブはアクションを行いません。
※オーブのプロフィールは随時追加されます。

【霊宝図鑑について】
・取得したことがある霊宝を閲覧することができます。
・霊宝をタップすると、霊宝の詳細を確認することができます。
・霊宝の詳細では、その霊宝に関する合成の前後関係を確認することができます。

■メギドクエストの追加

・高難易度メギドクエスト「歴王戦」を追加しました。

【追加した歴王戦】
・VSビフロンス(難易度:レジェンド)
・VSハーゲンティ(カウンター)(難易度:レジェンド)
・VSフォラス(難易度:レジェンド)

【歴王戦について】
・アイテムのドロップはありません。
・歴王戦を全員生存でクリアした場合、「称号」が得られます。 
 手に入れた称号はコロシアムにて使用することができます。

称号の詳細については対戦の称号をご確認ください。
※同じ称号は重複して取得できません。

■その他、機能の改修

・コロシアムにて、メギド「ハーゲンティ(カウンター)」の覚醒スキルを所持ゴルドが100未満でも発動できるように変更しました。
 また、所持金が100ゴルド未満でも発動できるように変更しました。
 これはコロシアム限定で適用され、コロシアム以外のバトルではこれまで通り100ゴルド消費します。
※演出では-100Gと表示されますが、コロシアムではゴルドを消費しません。
※スキルの説明文に変更はありません。

・ウィッシュリストにて、登録されているアイテムの所持数が99個以上のとき、所持数を99+と表示するように変更しました。

・メギドのステータス画面にて、攻撃力を5桁まで表示できるように配置を調整しました。

・以下の召喚の画像を更新しました。

【画像を更新した召喚】
・チュートリアルの召喚(ラッシュ、カウンター、バースト)
・リリース記念 メギド確定召喚
・無料召喚
※召喚の内容に変更はありません。

・初回起動時のタイトル画面の画像を変更しました。
※新規画像ではありません。
※これまでの画像は引き続きタイトル画面で選択可能です。

・魔宝石購入画面に「並べ替え」の機能を実装しました。

・アジトのBGMを追加しました。
※一部のBGMには開放条件があります。

・メギド「サタナイル」のストーリー1,3,4,5,6話にて、一部NPCの2Dグラフィックを変更しました。

・強化画面にて、メギド「リリム(ラッシュ)」の表示位置を調整しました。

・ヘルプを更新しました。

【ヘルプ更新項目】
・「ミッション」を追加しました。
・「メギドの強化」の「霊宝について」に系譜を追加しました。
・「バトル」の「強化」に「加勢」を追加しました。
・「バトル」の「強化」に「状態異常命中上昇」を追加しました。
・「バトル」の「特殊状態」に「ハイドロボム錬」を追加しました。
・「バトル」の「トランス」に「怒闘」を追加しました。

■動作の不具合修正

・画面下部の「戻る」ボタン、あるいは、Android端末側の「戻る」ボタンを押したときに正しく動作しない場合があった不具合を修正しました。

・一部の操作で霊宝セットを切り替えたとき、その操作が反映されないことがあった不具合を修正しました。

・クエストのフィールド画面、およびショップの画面にて、特定の動作を行ったときにBGMが正しく再生されないことがあった不具合を修正しました。

・メギド「ストラス(バースト)」のストーリー第3話にて、再生速度をFASTに設定して進めるとストーリーが進行不能になることがあった不具合を修正しました。

・アジトにて、メギド「マルチネ」をタップしたときに、一部ボイスが再生されなかった不具合を修正しました。

・その他動作の不具合を修正しました。

■表示の不具合修正

・メギド「ハーゲンティ(バースト)」の特性の説明文が、実際の効果と異なっていたため修正いたしました。
※効果に変更はありません。

この不具合のお詫びとして、下記のアイテムをお届けいたします。

【お詫び】
・内容:魔宝石 x 100
・対象:ゲームをプレイされている方全員
※お詫びは、準備ができ次第「プレゼントBOX」にお送りします。期間内にお受け取りください。

・ウィッシュリストにて、登録されている霊宝をメギドから外したとき、ウィッシュリスト上の所持数に即時反映されなかった不具合を修正しました。

・ログインボーナスにて、一部表示が崩れていた不具合を修正しました。

・バトルにて、メギド「ベレト」が特殊状態「バーサーク」のときに覚醒スキルを使用するとき、画面左の行動順にベレトが表示されなくなることがあった不具合を修正しました。

・バトルにて、敵として登場する「メフィスト(バースト)」が覚醒スキルを使用した際の一部演出の不具合を修正しました。

・バトルにて、メギド「フェニックス(カウンター)」のマスエフェクトにある「味方が戦闘不能になった時覚醒ゲージが+1される」効果が発動したときの演出の不具合を修正しました。

・バトルにて、オーブ「ヌリ」の技を使用したときの一部演出の不具合を修正しました。

・バトルにて、状態異常「病気」の状態で回復したとき、「ダメージ無効」と表示されていた不具合を修正しました。

・討伐クエスト「雷獄華ケラヴノス」の奥義説明文を、他の説明文と同じ形式になるように修正しました。
※効果に変更はありません。

・メインクエスト【ステージ47】のボスの奥義が【Lv3】のとき、奥義発動時に表示される簡易説明文に脱字があった不具合を修正しました。
※効果に変更はありません。

・メギド「シトリー(ラッシュ)」「ウァプラ(ラッシュ)」のマスエフェクトの詳細画面を確認したとき、一部端末で文章が見切れることがあった不具合を修正しました。

・一部のストーリーにて、ソロモンの召喚シーンに黒い線が表示されることがあった不具合を修正しました。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS9.0以降 / Android4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード