メギド性能紹介 〜ブニ〜

メギドの性能、その性能を活かした活躍の場面について具体的にご案内していきます。 今回のテーマは「ブニ」です。

2018/10/17 12:00

こんにちは。
公式Portalでは不定期に、メギドの特徴やその特徴に応じた活躍のさせ方をご紹介しています。 というのも「どういう風にパーティーを編成すれば良いのかがわからない」との皆様の声に答え、タクティカルソートやメギド達の性能説明を行い、ユーザの皆様にもっとメギドを楽しんでもらいたいと考えているからです。

それでは本題、 ブニの紹介です。

メギド性能紹介  ブニの特徴と活躍のさせ方

基本的な能力

「ブニ」はカウンター/ファイターで「かばう」持ちのメギドなので、チームの盾となるメギドです。

HPが高いのが特徴で、素早さも「かばう」を持っているメギドの中では高い部類になります。

かばうと同時に展開されるのは、自身の「最大HPの15%以下のダメージを無効化する」効果を持つ「ダメージブロック」です。効果の発動中なら何度でも、条件を満すダメージを全て無効化できるので、連続攻撃に使うタイプの敵の攻略に最適な盾役といえます。

一方、防御力はそこまで高いという訳ではないので、きちんとスキルフォトンを与えてあげないと意外な攻撃であっさりとやられてしまうこともあります。また、威力の倍率が高めで、重めの1回攻撃を繰り出す敵には向かないので、使う場面を選びましょう。


スキル「女神の護り」で連続攻撃から身を防げ!

▲ 敵の攻撃を無効化に!

ブニの分かりやすい特徴はまずスキルの「女神の護り」です。

「最大HPの15%(スキル+なら20%)のダメージを無効化する」効果の「ダメージブロック」で自身を強化しつつ、「かばう」で味方を守ることができます。

基本的にこのスキルは連続攻撃に強く、敵によっては全ての攻撃を無効化することができます。似たようなスキルを持っている「ザガン」とは以下で説明している、「覚醒スキル」「奥義」で差別化してみてください。激しすぎる連続攻撃で困っている方はぜひ、このメギドの起用を考えてみてはいかがでしょうか?

また、覚醒スキル・奥義共に、覚醒ゲージに関連した技を持っています。

相手が倒せそうなら奥義によるダメージを、まだまだ余裕がありそうならば覚醒スキルでゲージ減少を狙ってみてください。どちらにせよ、敵の覚醒ゲージがたまりそうなピンチの状況に最大限の効果を発揮できます。


ここがポイント!

ブニはHPが高い盾役のメギドです。

スキルの「ダメージブロック」効果により、一定ダメージ以下の攻撃を全て無効にすることができます。

敵の覚醒ゲージを上手くコントロールしてバトルを制しましょう。


タイトル メギド72
ジャンル フォトンドリヴン世界救済RPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS8以上 / Android 4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード