メギド性能紹介 〜バエル(祖01)〜

「メギド72」1周年に向け、祖01から祖72まで72体のメギド性能紹介をお届けします!第1回は「バエル」です。

2018/09/27 00:00
※記事公開当時の情報が閲覧可能です。記事公開以降に行われたアップデート等の内容は反映されておりません。予めご了承ください。


こんにちは。
公式Portalではメギド72の1周年に向けて、祖メギドの72柱を1日1体ずつ、特徴やその特徴に応じた活躍のさせ方をご紹介していくことになりました。
これを機に既存のメギドに関してもタクティカルソートやメギド達の性能説明を行うことで、各メギドへの理解を深めていただき、ユーザーの皆様により一層メギド72を楽しんでもらいたいと考えています。

記念すべき第1回はメインクエストで仲間になる「バエル」の紹介です。

メギド性能紹介  バエルの特徴と活躍のさせ方

基本的な性能

「バエル」バースト/スナイパーのメギドです。
強力な奥義を中心として戦うバーストらしいアタッカーとしてデザインしています。

▼バエルの特徴

6倍以上という高倍率な雷ダメージ奥義を持つ
● 特性で海洋生物に対してダメージが増加
● 自身含む味方の覚醒ゲージ支援ができる
● 素早さが高い反面、HPはかなり低い

バエルは、奥義が非常に強力なアタッカーです。
特性の海洋生物特効でさらにダメージが上乗せできます。

また味方をサポートして覚醒タイミングを早めることが可能です。スキルでは「味方単体のチャージ強化」が、奥義ではその追加効果で「味方後列にチャージ追加」ができます。
特に味方後列へのチャージ追加を利用し、スナイパー編成で奥義を撃つ運用が強力です。
フォトンの采配次第で覚醒までの手数を軽減することができます。

さらに素早さがかなり高く、敵の先手を取りやすいという利点があります。反面HPは低めで戦闘不能になりやすいので、敵の行動を見つつ他メギドでサポートしてあげてください。


特効や「滞水」を活かして大ダメージを与えよう

▲条件を整えて強烈な一撃を叩き込もう

バエルの性能を語るときに外せないのは、特性『超感電』による「海洋生物に対してダメージが2倍」という特効です。特性なしでも十分高火力のアタッカーなので、相乗効果で海洋生物の敵に対して大ダメージを与えます。

また覚醒スキルと奥義は「雷ダメージ」なので、地形効果の『滞水』と組み合わせるとダメージUPが狙えます。特性の海洋生物特効や『攻撃力上昇』、『フォトン強化』等との組み合わせが可能なので非常に強力です。これらの効果を重ねることで、高倍率の奥義でボスを一撃で倒すこともできるほどの火力を引き出すことも可能になります。

特性だけでなく、マスエフェクトでも味方に海洋生物特効の効果を追加できます。
海洋生物とのバトルでは是非リーダーとして起用してあげてください。


ここがポイント!

バエルはパーティの攻撃役を担ってくれる優秀な雷ダメージアタッカーです。
高倍率の奥義や全体攻撃の覚醒スキルが特徴です。

強化や滞水を重ねて一撃にかけるもよし、後列へのチャージ追加を利用してスナイパー中心の編成で奥義を回すもよし。どちらの運用でもパーティの鍵となるメギドと言えるでしょう。

メインクエストで入手できる代わりに育成は大変ですが、労力に見合う性能になっていると思います。
是非育てて火力を体感してみてください。


タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード