星間の禁域の改修について

2020年8月27日(木) 15:00~実施予定のメンテナンスにおいて、「星間の禁域」の改修を行います。

2020/08/24 15:00
いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。
2020年8月27日(木) 15:00~実施予定のメンテナンスにおいて、「星間の禁域」の改修を行います。

改修に伴い、「星間の禁域:心深圏」を攻略中の方には注意事項がございます。
以下の内容をご確認ください。

■注意事項

本改修では心深圏の評価基準を変更いたします。
現在の評価基準から別の基準に変更するため、現在行われている心深圏の攻略状況は一度リセットさせていただきます。
リセットの詳細については以下の通りです。

【リセットの詳細】

・このリセットはアップデート後、タイトル画面をタップしたタイミングで行われます。
・このリセットにより、現在攻略中の心深圏のステージおよびエリアは未攻略に戻されます。
・リセット前にステージを攻略中で1つ以上のエリアをクリアしていた場合、それまでの評価に応じた報酬が与えられます。
・このリセットによって報酬を得る場合、リザルト画面および取得画面は表示されず、報酬は所持アイテムに直接付与されます。
※心浅圏(討伐クエスト)および完全撃破報酬のカウントはリセットされません。

また、攻略状況リセットと同時に、解放力の使用状況もリセットされます。
アップデート後、最初にタイトル画面をタップしたとき、解放力は残数にかかわらず自動的に「5」となります。
※この処理はアップデート後、初回のみ行われます。

■心深圏、評価の基準の変更

心深圏におけるこれまでの評価の基準を改め、以下の機能による評価を行うように改修いたします。

【新評価基準】

〇ステージミッション
ステージ選択時に3つのミッションが提示され、そのうち1つを選択することができます。
ステージクリアまでにこのミッションをクリアすると、ゴール時の評価に加算されます。
一度選択したステージミッションはステージをゴールするか、ステージをリタイアするまで変更できません。

〇バトルルール
ステージ内の各エリアでは3つのルールが提示されます。
これらのルールを順守してバトルに勝利すると、そのエリアの評価が得られます。
バトルルールはステージをゴールするか、ステージをリタイアするまで変更されません。

■心深圏、評価Sでの報酬を追加

ステージでの評価がSになったとき、さらに評価を高めることでステージクリア時の報酬に宝箱が追加されます。
宝箱はいくつかの段階があり、評価の合計で宝箱が変わります。
ステージをリタイアした場合、宝箱は獲得できません。

■心深圏、UIの改修

改修に伴い、心深圏のフィールド画面に現在の評価の累計を表示する「攻略状況」ボタンを追加するなど一部UIの改修を行います。

■「星間の禁域(心浅圏、心深圏共通)」の改修

エリアの解放力の上限値を5から40に拡張します。
また、使用しなかった解放力は翌日に持ち越すことができます。
※解放力は毎日午前4時に「5」回復します。

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード