【召喚】実在虚像の夢庇護者

メギドの提供割合が超アップする期間限定の召喚特異点(サモン-シンギュラリティ)!

2023/03/29 15:00
本召喚について、詳しくはゲーム内お知らせ、および召喚画面「詳細(必読)」をご覧ください。

開催期間

2023/4/1(土)15:00~2023/4/8(土)14:59

実在虚像の夢庇護者

メギドの提供割合が超アップする期間限定の召喚特異点(サモン-シンギュラリティ)!
期間中、ピックアップされたメギドは他のメギドよりも提供割合がアップ!
ピックアップされたオーブは、他の同レアリティのオーブよりも提供割合がアップ!

また、この召喚にはシンギュラリティメギドが含まれます。
シンギュラリティメギドについては、下部の詳細をご確認ください。

※メギド、オーブ名をタップするとブラウザーが開いて情報ポータルの情報が表示されます。
※新メギド、新オーブは情報が掲載されるまで時間がかかることがあります。

【新シンギュラリティメギド】

リリス(バースト、スナイパー)

●特性:夢見の静観者

 自身のHPが80%以上のとき、味方全体の
 攻撃力、防御力、素早さが5%上昇する
 さらにターンが経過するごとに
 10%ずつ効果量上昇(最大45%)

※特性は★2へ超進化した際に習得します。
※特性効果の発動に関わらず、ターン経過によって効果量は上昇します
※特性効果はHPの条件を満たしているときのみ発動します

●スキル:狭間の燈火

 自身のHPを30%回復する
 さらに1ターン後、ターン開始時に自身の
 HPが100%のとき、戦闘不能の味方単体を
 最大HPの10%で蘇生させる

●覚醒スキル:星夜夢光

 1ターンの間、
 味方単体の覚醒増加量を+1する
 さらにオーバーチャージ状態(1回)を
 付与する

●奥義:夢現のグラティア

 2ターンの間、味方全体の攻撃力、防御力、
 素早さを自身のHPが高いほど上昇させる
 (最大で80%上昇) さらに、自身のHPが100%
 のとき、味方全体のチャージを強化する

※奥義の情報は全て奥義Lv1の時のものです。

■「オーバーチャージ」とは
覚醒ゲージを本来の覚醒コストの200%まで溜められるようになる特殊状態です。
覚醒コストの100%を超えて溜まる覚醒ゲージのことを「超過した覚醒ゲージ」と呼び、自身のフォトンと、自身が使用したオーブによる行動でのみゲージを溜めることが出来ます。
この時、マスエフェクトや覚醒コスト減少などの影響を受けた後の覚醒コストから200%まで溜められます。

■「超覚醒状態」とは
オーバーチャージの効果中に覚醒ゲージを最大まで溜めた状態を超覚醒状態と呼びます。
超覚醒状態の時に使用する覚醒スキル、奥義、秘奥義のダメージと回復量、強化効果量と弱体効果量が覚醒コストに応じて割合上昇します。

オーバーチャージの詳細についてはヘルプの特殊状態をご確認ください。

~シンギュラリティメギドとは~

特殊な条件が偶然重なったことで、通常なら不可能であるような召喚を成功させてやってきたメギド達です。
他のメギドとは異なる力を秘めており、条件を満たすことで新たな力を開放できます。
新たな力の開放条件や詳細はヘルプをご確認ください。

開放される能力の詳細は、公式PortalのDATABASE(情報ポータル)にてご確認いただけます。

【新オーブ】

・ラル・リリトゥ(SSR、バースト、物体&精霊)

●特性

 装備者のHPが50%以下のとき、
 毎ターン終了時、HPが32%回復する

●技:おやすみ、良い夢を

 味方全体のHPを40%回復させる
 状態異常を治癒し、ステータス弱体効果を
 解除するが1ターンの間、睡眠状態になる

※オーブの情報は全てLv1の時のものです。
※本召喚でテルミナスメギドのピックアップはありません。
※本召喚の「呼応召喚」には、[提供割合]に含まれる全てのテルミナスメギドおよびシンギュラリティメギドが含まれます。

~テルミナスメギドとは~
ヴァイガルドのヴィータたちの間で伝説的な存在となっているメギド達の呼び名です。

この機会をお見逃しなく!

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード