【召喚】理解から生まれる仲間への信頼

メギドの提供割合が超アップする期間限定の魔宴(サバト)召喚!

2023/02/11 15:00
本召喚について、詳しくはゲーム内お知らせ、および召喚画面「詳細(必読)」をご覧ください。

開催期間

2023/2/14(火) 15:00~2023/2/21(火) 14:59

理解から生まれる仲間への信頼

メギドの提供割合が超アップする期間限定の魔宴(サバト)召喚!
期間中、新たに追加されたメギド、そしてピックアップされたメギドやテルミナスメギドは他のメギドよりも提供割合がアップ!

※メギド、オーブ名をタップするとブラウザーが開いて情報ポータルの情報が表示されます。
※新メギド、新オーブは情報が掲載されるまで時間がかかることがあります。

【新リジェネレイト体メギド】

・グレモリー(ラッシュ、ファイター)

●特性:領主の特権

 自身が覚醒減少を命中させたとき、減少した覚醒ゲージを自身に加算する

※特性は★2へ超進化した際に習得します。

●スキル:機先を制する

 敵単体に攻撃力1倍のダメージ
 さらに70%の確率で、覚醒ゲージを-1する

●覚醒スキル:貴顕の刃

 敵単体に攻撃力0.8倍の4連続ダメージ
 さらに敵の覚醒ゲージが0のとき、ダメージが1.5倍になる
 【オーバーチャージ時性能変化】

【オーバーチャージ時】
 敵単体に攻撃力0.8倍の4連続光子ダメージ
 さらに敵の覚醒ゲージが0のとき、ダメージが1.5倍になる

※覚醒スキルは★3へ超進化した際に習得します。

●奥義:光風のアジール
 味方全体のHPを25%回復させる
 さらに2ターンの間、ダメージを10%軽減する
 【オーバーチャージ時性能変化】

【オーバーチャージ時】
 味方全体の状態異常を治癒し、HPを40%回復させる
 さらに2ターンの間、ダメージを20%軽減する

※奥義の情報は全て奥義Lv1の時のものです。

■「オーバーチャージ」とは
覚醒ゲージを本来の覚醒コストの200%まで溜められるようになる特殊状態です。
覚醒コストの100%を超えて溜まる覚醒ゲージのことを「超過した覚醒ゲージ」と呼び、自身のフォトンと、自身が使用したオーブによる行動でのみゲージを溜めることが出来ます。
この時、マスエフェクトや覚醒コスト減少などの影響を受けた後の覚醒コストから200%まで溜められます。

■「超覚醒状態」とは
オーバーチャージの効果中に覚醒ゲージを最大まで溜めた状態を超覚醒状態と呼びます。
超覚醒状態の時に使用する覚醒スキル、奥義、秘奥義のダメージと回復量、強化効果量と弱体効果量が覚醒コストに応じて割合上昇します。

■「光子ダメージ」とは
超覚醒状態のとき、覚醒コストに応じて威力が増加するダメージです。
光子ダメージはメインクエストのステージ106以降で登場する対臨界戦術を無視します。

オーバーチャージの詳細についてはヘルプの特殊状態をご確認ください。

【ピックアップテルミナスメギド】
・ダゴン(カウンター、トルーパー)

【ピックアップオーブ】
・ロゼッタ(SSR、カウンター、獣人)

~テルミナスメギドとは~
ヴァイガルドのヴィータたちの間で伝説的な存在となっているメギド達の呼び名です。

※本召喚の「呼応召喚」には、[提供割合]に含まれる全てのテルミナスメギドおよびSSRオーブが含まれます。

この機会をお見逃しなく!
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード