【召喚】お姉さんが守りたい小さな信頼

メギドの提供割合が超アップする期間限定の魔宴(サバト)召喚!

2023/01/27 15:00
本召喚について、詳しくはゲーム内お知らせ、および召喚画面「詳細(必読)」をご覧ください。

開催期間

2023/1/30(月)メンテナンス終了後~2023/2/7(火)14:59

お姉さんが守りたい小さな信頼

メギドの提供割合が超アップする期間限定の魔宴(サバト)召喚!
期間中、新たに追加されたオーブとメギド、そしてピックアップされたメギドやテルミナスメギドは他のオーブとメギドよりも提供割合がアップ!

※メギド、オーブ名をタップするとブラウザーが開いて情報ポータルの情報が表示されます。
※新メギド、新オーブは情報が掲載されるまで時間がかかることがあります。

【新リジェネレイト体メギド】

・ウァラク(カウンター、トルーパー)

●特性:お姉さんと遊びましょ

 重奏状態時、執心状態の敵から攻撃を受けたとき、
 自身の弾撃ダメージで音符を消費しない

※特性は★2へ超進化した際に習得します。

●スキル:艶麗の舞

 2ターンの間、敵単体を執心状態にし、ターン終了時に自身のHPを15%回復する
 さらに、味方編成を重奏状態にする

【大協奏時の効果】
 2ターンの間、敵全体を執心状態にし、
 ターン終了時に自身のHPを15%回復する

●覚醒スキル:鐘声の舞い風

 敵単体に攻撃力1.75倍のダメージ
 さらに2ターンの間、自身への最大HPの25%以下のダメージを無効化する
 2ターンの間継続する音符を2つ蓄積する

※覚醒スキルは★3へ超進化した際に習得します。

●奥義:クレイドルメロディ

 味方全体のHPを20%回復させる
 さらに蓄音を2回付与する

【大協奏時の効果】
 味方全体のHPを35%回復させる
 さらに蓄音を2回付与する

※奥義の情報は全て奥義Lv1の時のものです。

■「重奏」「弾撃」とは
「重奏」は、「音符」を貯められる状態になり、貯めた「音符」の数によって味方に「ダメージ軽減」や「自然回復」などの効果を発揮するトランスです。
蓄積された音符の数が5個以上の状態を「大協奏状態」と呼びます。「大協奏状態」になると、一部のスキルや奥義などの性能が変化します。

「弾撃」は、味方が攻撃を受けたときに「音符」を消費して発動する響撃ダメージの攻撃です。
※「響撃ダメージ」は、蓄積されている音符の数が多いほど増加するダメージとなり、一部の強化を無視してダメージを与えます。
重奏の詳細についてはヘルプのトランスをご確認ください。

■「蓄音」とは
味方編成が重奏状態の時に音符の消費によって発生する弾撃が音符を消費せずに行える状態です。
弾撃が発動するたびに回数が1減少します。
蓄音の詳細についてはヘルプの特殊状態をご確認ください。

【ピックアップリジェネレイト体テルミナスメギド】
・プロメテウス(カウンター、スナイパー)

【新オーブ】

・ア・ローズ(SSR、カウンター、植物&精霊)

●特性

 装備者のHPが12%上昇する

●技:ブリリアントダンス

 2ターンの間、敵全体を執心状態にし、
 さらに自身へのダメージを10%軽減する
 2ターンの間継続する音符を1つ蓄積する

※オーブの情報は全てLv1の時のものです。

~テルミナスメギドとは~
ヴァイガルドのヴィータたちの間で伝説的な存在となっているメギド達の呼び名です。

※本召喚の「呼応召喚」には、[提供割合]に含まれる全てのテルミナスメギドが含まれます。

この機会をお見逃しなく!
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード