『第17回共襲イベント』開催※7/23 12:30追記

ヴァイガルドに潜む「超幻獣」を捜索し、仲間と共に超幻獣を討伐して豪華報酬を手に入れよう!

2021/07/18 15:00
【7/23 12:30追記】
お知らせとヘルプにおいて「毎日おすすめメギド」に相違があったため、ヘルプを修正しました。
※本お知らせの内容が正しい情報となります。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
-------------------------------------------
【7/19 18:30追記】
第17回共襲イベントにおける1等景品の内容に誤りがございました。誠に申し訳ございません。

【誤】
【1等景品】(ステップアップ順)
・スタンプチケット×1
・覇王のイクリプス×1
・冥王のイクリプス×1
・魔王のイクリプス×1
・スタンプチケット×1

【正】
【1等景品】(ステップアップ順)
・STEP1 スタンプチケット×1
・STEP2 覇王のイクリプス×4
・STEP3 冥王のイクリプス×4
・STEP4 魔王のイクリプス×4
・STEP5 スタンプチケット×1

今後とも「メギド72」をよろしくお願いいたします。
-------------------------------------------

開催期間

2021/7/21(水) 15:00~2021/7/28(水) 14:59

『第17回共襲イベント』開催

ヴァイガルドに潜む「超幻獣」を捜索し、仲間と共に超幻獣を討伐して豪華報酬を手に入れよう!

■出現する超幻獣

・誦王スペルト(復刻)
・漆王バグー(復刻)

【共襲イベントとは】
『共襲イベント』とは、他のプレイヤーと協力して戦うことができるイベントです。
本イベントは期間限定で開催されます。期間外にはプレイすることができません。

【前回からの変更点】

■改修内容

・スタンプショップを実装しました。

・スタンプショップの実装に伴い、各種報酬の内容を見直しました。

【詳細】
・スターショップ景品に「スタンプチケット」を導入
スタンプは「スタンプチケット」で交換できます。

・スターショップのステップアップ上限を9回から5回に変更
6回目以降はエクストラステップを繰り返します。

・スターショップの各ステップにおける景品内容をはじめから表示
くじを引く前からアイテム名が表示されます。

・達成報酬内容の変更
ベーシックとマスターで内容は異なります。

■動作の不具合修正

・探索結果を確認後、特定条件下において探索完了のメッセージが再び表示される不具合を修正しました。

■表示の不具合修正

・一部の共襲イベント内でソロモンの3Dモデルが表示されない不具合を修正しました。

・スターショップの1等当選時のポップアップの表記を修正しました。

【共襲イベントのルール】
共襲イベントのルール・遊び方の詳細についてはヘルプの共襲をご覧ください。

■超幻獣を発見しよう!

共襲イベントで超幻獣と戦うには探索で超幻獣を発見する必要があります。
共襲イベントのフィールド画面から「探索」を行い、超幻獣を見つけましょう!

■ベースキャンプを建てて仲間を集めよう!

超幻獣を発見すると超幻獣討伐のための「ベースキャンプ」を一定時間設置できます。
「ベースキャンプ」を建てると、一緒に戦う仲間を募集できます。また、他プレーヤーが建てた「ベースキャンプ」に参加することもできます。
時間内に仲間を集め、超幻獣の討伐を目指しましょう。

※「ベースキャンプ」に参加した場合、そのベースキャンプの超幻獣が討伐されるか、そのベースキャンプの制限時間をむかえるまで、他の「ベースキャンプ」には参加できません。

■仲間と協力して超幻獣を討伐しよう!

参加する「ベースキャンプ」が決まると共襲バトルに挑戦できます。
共襲バトルでは、超幻獣のHPがベースキャンプに集まった仲間で共有されます。仲間と共に超幻獣のHPを削り、協力して超幻獣を討伐しましょう。
制限時間をむかえるか、超幻獣を討伐すると、共襲バトルのクエストリザルトが表示されます。稼いだスコアや編成したパーティなどの要素に応じて「ヴァイガルドスター」が獲得できますので、編成や戦い方を工夫しましょう。

※共襲バトルは6ターン経過するか、どちらかが全滅するまで継続できます。制限時間内であれば「共襲ST」を消費して何度でも再挑戦できます。
※通信環境や端末のご利用状態(バッテリーの残量等)をご確認のうえプレイされることを推奨します。共襲バトル毎のリザルトが表示されるまでにアプリを終了する等した場合、以下の状態になりますのでご留意ください。
・共襲バトルに復帰することができない
・共襲STは消費されたままとなり、一部のスコアが加算されない場合がある

■ヒント1:「アシスト」で仲間を強化しよう!

キャンプ内にいるプレイヤーが敗北すると、そのたびにベースキャンプにいる仲間に「アシスト」という支援効果が与えられます。
アシストの効果を上手く使い、超幻獣とのバトルを有利に進めよう!

■ヒント2:「ハンデ」を活用しよう!

共襲イベントの推奨レベルに満たないメギドには「ハンデ」が適用され、『★6 Lv70』まで一時的に強化されます。
上手く活用してバトルに参加しよう!

※ハンデが適用された状態で、共襲バトルに参加するとそのたびにハンデが蓄積されます。蓄積したハンデに応じて、クエストリザルトで受け取る報酬「ヴァイガルドスター」の量が減少します。

■ヒント3:おすすめメギドに注目しよう!

おすすめメギドをパーティに組み込むと、報酬「ヴァイガルドスター」の獲得量がアップします。
おすすめメギドは定期的に入れ替わるので注目してみよう!
以下は期間中毎日おすすめに指定されるメギドです。

【第17回 毎日おすすめメギド】
・ティアマト(カウンター、ファイター)
・マルチネ(バースト、ファイター)
・サルガタナス(バースト、スナイパー)
・フルカス(カウンター、ファイター)
・イポス(カウンター、ファイター)
・アラストール(バースト、トルーパー)
・サタナキア(バースト、スナイパー)

※上記の「毎日おすすめメギド」以外にも日替わりの「おすすめのメギド」が存在します。
※最終日の7/28(水)のみ、おすすめメギドの入れ替えはありません。

■スターショップで「くじ」を引こう!

スターショップは画面下部の「ショップ」を選択することで表示されます。
スターショップでは共襲イベントで手に入れた「ヴァイガルドスター」を消費して「くじ」を引くことができます。
くじの1等を引くと景品をリセットできる「ステップアップ」が可能になります。
1等豪華景品を目指して頑張りましょう!

※ステップアップの上限は5回です。6回目以降はエクストラステップを繰り返します。
※ステップアップすると、元のステップには戻れません。
※エクストラステップはおまけとなるため、それ以前のステップと内容が異なります。また、得られる景品はすべて固定です。
1~5ステップの中で欲しい景品がある場合は、1~5ステップでの交換を優先するのがおすすめです。

■スタンプショップでスタンプを集めよう!

スタンプショップは画面下部の「ショップ」を選択することで表示されます。
スタンプショップでは「スタンプチケット」を消費して、「スタンプ」に交換できます。交換したい「スタンプ」がないときは「攻略チケット・討伐」などと交換もできます。
「スタンプチケット」はスターショップの景品として獲得できます。

※スタンプとは、共襲イベントのベースキャンプにいる仲間とのコミュニケーションで使用できるアイテムです。
※スタンプショップは不定期で更新されます。
※「スタンプチケット」に使用期限はありません。

■超幻獣を討伐して、達成報酬を手に入れよう!

達成報酬とは、特定の超幻獣を一定数討伐することで得られる報酬です。
達成報酬はアジト、または共襲イベントのフィールド画面にある「達成報酬」ボタンを押すことで確認、受け取りが可能です。
※達成報酬のカウントは、超幻獣とのバトルでスコアを獲得し、その超幻獣が討伐されることで+1されます。

【イベント報酬】
今回のイベントで手に入るメイン報酬は以下の通りです。

【1等景品】(ステップアップ順)
・STEP1 スタンプチケット×1
・STEP2 覇王のイクリプス×4
・STEP3 冥王のイクリプス×4
・STEP4 魔王のイクリプス×4
・STEP5 スタンプチケット×1

【2等以下の注目景品】
・魔王のエンブリオ若
・覇王のエンブリオ若
・冥王のエンブリオ若
・魔王のエンブリオ幼
・覇王のエンブリオ幼
・冥王のエンブリオ幼
・混沌を生み出す腕
・攻略チケット・EV
・青真珠
・ゴールドオイル
・紅水晶の原石
・贋金虫の抜け殻
・召喚チケット
・STドリンク100
等々

※ヴァイガルドスター、およびスターショップの状況は次回の共襲イベントに引き継がれません。

【イクリプスとは】
イクリプスは一部の「霊宝」の製作と「新たな枠組みのメギド」の進化に必要となる特別な素材です。
霊宝についての詳細は「新たな育成要素 『霊宝』実装!」、またはヘルプのメギドの強化-霊宝についてをご覧ください。

【特記事項】
共襲イベント開催期間中にアプリの更新が行われることがあります。
アプリ更新が行われると、プレイ中の方はタイトル画面に戻されます。
現在、下記の日程でアプリの更新が予定されております。

【アプリ更新予定日】
・2021/07/23 15:00

イベント進行中にベースキャンプから離れた場合、その時点のスコアを獲得してベースキャンプが終了します。
メンテナンスのお知らせを受け取りましたら安全のため、予定時間までにプレイ中の共襲イベントを終了していただきますようお願いいたします。
消費した共襲ST、途中まで稼いでいたスコアにつきましては補償いたしかねますのでご了承ください。

注意事項

・このイベントは、メインクエスト1章【ステージ6-4】をクリアすることで参加できます。
・共襲イベントはアジトからマルチ「共襲イベント」を選択することで参加できます。
・スターショップは2021/8/7(土) 14:59まで使用可能です。
 上記の使用期限を迎えると「ヴァイガルドスター」は消失します。
 また、ショップの進行状況は次回共襲イベントに引き継がれません。
・達成報酬は2021/8/7(土) 14:59まで受け取り可能です。
・本イベントは、復刻開催する場合があります。
・復刻開催時には一部内容が変更されることがあります。
・実施内容や開催期間は、予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード