【4周年】サウンドだより第4弾『新年書き初め』

4周年を記念して連載されたサウンドだより最終回は、寄崎諒さんによる書き初め「新曲」公開です!

2022/01/28 18:00
こんにちは、メディア・ビジョンの作曲家の寄崎諒です。

「新年書き初め」と言いつつ、題材としては去年開催されたイベントの曲を新たに書きました。
去年の後半はメギド72の音楽をゲーム外にもお届けする、という目的でいろいろな仕事を担当したこともあり、ゲーム内BGMの制作がいつもより少なくなっていました。
ゲーム外の仕事は、忙しいけれどとても楽しい時間で、メギドたちのことをもっと表現したい気持ちが高まりました。そこで、今回勢いのまま書き足した次第です(復刻時に実装してもらおうと思っています)。
イベント『獣たちの集う場所』『狩人よ、獣の前に跪け』から、オセの因縁の敵、エルドラコとの戦いをイメージして作曲しました。その場にいた獣たちの混戦を表現しましたので、よかったら聴いてみてください。

【獣たちの戦い】


WAV ダウンロード(26.3 MB)

※タイトルや楽曲は実装の際に調整する可能性があります

バイオリン演奏:本田佳奈

今回で4周年のサウンドだよりは最後になります!
これからも『メギド72』のサウンドを頑張って作っていきますので楽しんでいただければ幸いです。


■4周年サウンドだより

『名曲コレクションVol.8』を公開

『My Journey』を解説

『この歌響け』、『Loki Rock you』を解説

■過去のサウンドだより

架空のメギド72の曲を解説…?




タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード