【2周年】新機能

新たに実装されるコンテンツの詳細をお届けいたします!

2019/11/18 18:00
近日実装される新コンテンツ「星間の禁域」をご紹介いたします。

『星間の禁域』とは

これまでの『討伐クエスト』をリニューアルしたものです。大幻獣という非常に強力な幻獣とのバトルを行うコンテンツで、大幻獣とのバトルは通常のバトルとは異なり、下記の要素があります。


※リニューアル後、『討伐クエスト』は『星間の禁域』の一部となります。
※リニューアルにあたり、大幻獣の一部ステータス、報酬及び取得確率を見直しました。
※今後、リニューアル前の『討伐クエスト』の機能を終了する場合は、事前にお知らせいたします。


【大幻獣とのバトル】
・大幻獣のHPを一定量減らすことで、そこまでの報酬を持ち帰れる「撤退」が可能
・取り巻きの敵がいない状態で大幻獣のHPが残り1/4になると「捕獲」が可能(捕獲フォトンと捕獲可能回数を消費)
・大幻獣を倒すと「撃退数」が増え、一定数撃退すると「完全撃破報酬」が手に入る

解放条件

これまでの『討伐クエスト』と同じく、メインクエスト【ステージ12-4】クリアで解放されます。
また、メインクエストを進めることで、戦える大幻獣の種類が増えます。


進め方

アジトの「討伐」から入ることができて、以下のように進めていきます。


【ステージの選択】
・戦う大幻獣がいる「ステージ」を選択します。
・ステージは複数の「エリア」に分かれており、それぞれのエリアが大幻獣とバトルを行うクエストになっています。
※トレジャー情報は宝箱アイコンをタップすると表示されます。
※画像は開発中のものです。


【エリアの選択と挑戦】
・各エリアは「マス」として表示され、スタート位置から始まります。
・スタート位置・制覇済みのエリア(所定の回数をクリアしたエリア)と近接するエリアは、解放・挑戦が可能なエリアとなります。
・各エリアにはそれぞれ、難易度、制覇までに必要な撃退数、消費するSTの量などが設定されています。
※画像は開発中のものです。


【エリアの解放】
・エリアの解放には「解放力」と「近接するエリアの制覇」が必要となります。


※スタート時、スタート位置に近接するエリア以外は未解放となります。
※解放力は毎日午前4時に全回復します。


【エリアの種類】
・暗色:解放条件を満たしていない未解放のエリア
・白色:解放が可能な未解放のエリア
・赤色:解放済みで未制覇のエリア、バトル可能
・青色:制覇済みのエリア、バトル可能


【STの消費について】
・赤色のエリアは、そのエリアでの最初のバトルのST消費が0となります。
・1日1回のST消費0になる権利がある場合、エリアが持つST消費0を優先して消費した後に適用となる為、重複して使用されることはありません。
・これらのST消費0の効果は、バトルの勝敗(捕獲、撤退、敗北等)にかかわらず、バトルを開始した時点で失われます。


【大幻獣とのバトル】
・挑戦可能なエリアでは大幻獣とのバトルが行えます。
・未制覇の挑戦可能なエリアは、エリア毎に指定された撃退数を達成すると、制覇済みのエリアに変わります。


※捕獲、撤退の場合、撃退数は進みません。


【報酬】
・バトルでの報酬とは別に、以下の報酬が取得できます。


○完全撃破報酬
各難易度毎の撃退数が一定回数貯まり、「完全撃破を達成すると取得できる報酬」です。


○星間の造花
大幻獣を討伐、または捕獲すると「星間の造花」を獲得できます。

「星間の造花」は「星間の造花交換所」にて豪華報酬と交換できます。
「星間の造花交換所」は画面下部の「ショップ」を選択することで表示されます。


※大幻獣を討伐すると難易度毎に撃破数がカウントされます。捕獲・撤退の場合、撃退数は進みません。
※『星間の禁域』と『討伐クエスト』での撃退数は完全に同期しています。
※『討伐クエスト』にあった完全撃破後、24時間経過するまで大幻獣が出現しなくなる仕様は廃止されます。
※『星間の禁域』へのリニューアル直前に大幻獣の完全撃破を行っていた場合は、完全撃破から24時間が経過するまで、その大幻獣と『討伐クエスト』でのバトルが行えません。
※残り時間が経過するまでの間、『星間の禁域』にて完全撃破した大幻獣とバトルは可能ですが、撃退数はカウントされません。
※星間の造花は1週間で入手できる量、保持できる量に上限が設けられており、毎週月曜日の朝4時に入手量の上限値がリセットされます。
※リニューアル前の『討伐クエスト』でも、星間の造花を受け取ることが可能です。

ステージについて

『星間の禁域』で選択できるステージは特定のクエストをクリアすることで解放されます。
ステージは今後追加されていく予定です。


【メインクエスト2章の特定クエストクリアで解放】
・死をあやす者
・ベインチェイサー
・アビスガード


【メインクエスト4章の特定クエストクリアで解放】
・ポルターガイスト
・大樹ユグドラシル
・輝竜アシュトレト


【メインクエスト5章の特定クエストクリアで解放】
・真珠姫ルゥルゥ
・雷獄華ケラヴノス
・水樹ガオケレナ
・魔法猫オスカー
・死を育む者
・クイックシルバー
・魔眼賽ドゥーム


【メインクエスト6章の特定クエストクリアで解放】
・氷龍帝オロチ
・アビスハンター
・嵐炎龍フラカン
・変貌貝姫リリィ
・愛玩幻獣アイニャ
・ジャガーノート
・終告賽クライス


【メインクエスト7章の特定クエストクリアで解放】
・レイガンベレット
・地龍帝スムドゥス
・ファロオース


【ベインチェイサー難易度エクストリームをクリアで開放】
・毒と煉獄の試練

リニューアルによる調整

一部の大幻獣が落とすアイテムを調整し、大幻獣が落とす贈り物を使用した贈り物合成を追加します。また、以下の大幻獣について、バトルの調整を行います(詳細はアップデート時に告知いたします)。


※大幻獣とのバトルで手に入るアイテムには、トレジャー情報に表示されないものもあります。
※この変更により一部の贈り物が合成で取得できるようになるため、特定のメギドの進化に必要な素材が増えたように見えることがあります。


【対象となる大幻獣】
・ポルターガイスト
・大樹ユグドラシル
・輝竜アシュトレト
・真珠姫ルゥルゥ
・雷獄華ケラヴノス

「攻略チケット・討伐」の利用

『星間の禁域』では、一時的に「攻略チケット・討伐」が使用できません。


※次回以降のアップデートで利用可能になる予定です。
※リニューアル前の『討伐クエスト』では、引き続き「攻略チケット・討伐」の利用が可能です。

『討伐クエスト』から『星間の禁域』に引き継がれる要素

以下の要素が引き継がれます。
・バトル中の撤退、捕獲および撃退数による完全撃破報酬のシステム
・これまでの『討伐クエスト』の撃退数のカウントや一部のプレイ状況
・「初回クリア報酬」の取得状況(リニューアル前に取得済みの場合、再取得はできません)
・1日1回、消費ST0で『討伐クエスト』に挑戦できる機能

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS9.0以降 / Android4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード