【2022年メギドの日】メギド質問箱

皆様から頂いた質問にお答えいたします!

2022/07/01 15:00


質問や回答には、メインストーリーやサイドストーリー(キャラストーリー)、イベント等の内容が含まれる場合があります。ご注意ください。


目次
ヴァイガルドについて教えて!(7/1公開)
幻獣について教えて!(7/5公開)
アジトについて教えて!(7/12公開)
ソロモンについて教えて!(7/15公開)
メギドについて教えて!(7/19公開)
メギドこぼれ話を教えて!(7/22公開)


※各回答をタップすると続きが表示されます。

ヴァイガルドについて教えて!(7/1公開)

メギドの中には、こちらで言う関西弁に近い話し方をするキャラクターが複数いますが、ヴァイガルドやメギドラルに方言は存在するのでしょうか。


メギドたちがつけているアクセサリーには同じものや似ているものが有りますが、あれはヴァイガルドの流行りなのでしょうか?それともメギドラルの流行なのでしょうか? そのアクセサリーをつけることに意味などあればそれも含めて知りたいです。


ヴァイガルドの化粧品の主な原料はなんでしょうか、やはりヌメヌメわかめですか?


こぼれ話で「フィロタヌスが辺境の村の子供たちに勉強を教えることがある」とありましたが、ヴァイガルドすべての地方に学校があるわけではないという解釈でよいのでしょうか。
また、現在学生であると描写されているメギドたちは現在学校を休学しているという扱いになっているメギドのほうが多いのでしょうか。


ヴァイガルドにも花言葉はありますか?死者を埋葬する際に添えられるというモーリュの花の花言葉があれば知りたいです。


幻獣について教えて!(7/5公開)

メギストスが最近見つけた興味深い幻獣について教えてください。


幻獣についてです。タムスはアジトセリフで「火事になるからアジトに工房は作れない」と言っていますが、イベント「狩人よ、獣の前に跪け」のラストでキャット族たちが作業のジャマをしていた工房はどこなのでしょうか?王都に作られたというダディオの工房でしょうか?メディカトゥスとはいえ王都への幻獣の出入りの許可がおりたのでしょうか・・・


ルシファーにくっついてた小さい幻獣みたいなのはなんですか?


カタコトで喋る幻獣とバンキン族やセタンタとでは言語能力の差が大きいように感じられます。幻獣にも種族(原種)による知能差は存在するのでしょうか。


メギドラルには固有の動植物が存在するようですが、幻獣とそれらの違いはなんなのでしょうか?フォトンを摂取するかどうかなのですか? またメギド達はそう言った生物を好物にしている者も多いですがヴィータが仮にメギドラルの生物と関わることがあったら危険がありますか?


アジトについて教えて!(7/12公開)

アジトにおけるメギド同士の修練で、なにか変わったものや特別なものがあれば教えて!


一部のメギドの悲願である「アジトに拷問室を作る」という計画の進捗はいかがでしょうか。拷問器具を沢山集めたところまでは達成したと聞きましたが…


マスティマが遭遇したアジトでの悲劇が何かあれば、教えてください


アジトにいる純正メギド達に一番人気なヴァイガルドの料理や調理法(煮る、焼くなど)、または食事の取り方が知りたいです!


アジトでの隣部屋トラブルエピソードなどがあれば教えてください。


アジトで運動会をやるとしたらどんな様子になりますか?ソロモンは参加しますか?


ソロモンについて教えて!(7/15公開)

メギドの塔にソロモン王が入ることはできませんが、「アルスノヴァ血統の追放メギド」がメギドの塔に指輪を持ち込み力を行使することは可能ですか?


指輪で召喚契約済みの純正メギドがヴァイガルドにいるとき、ソロモンの助け無しにメギド体に変身することは可能なのですか?


ソロモンは仲間になったメギドのメギド体をどのタイミングで把握していますか? 戦闘中、仲間になったばかりのメギドにメギド体に変身してもらったら想像以上に体が大きくて慌てて退避した、とかそういうエピソードがあったら教えてほしいです。


ソロモンは歌が好きですか?気分が乗った時や誰かに誘われて一緒に歌ったりしますか?


ルネちゃんとソロモンくんの変わったお話などあればお聞かせください


メギドについて教えて!(7/19公開)

メギドたちにとって『祖-1』『真-1』といった数字に意味はあるのでしょうか?


72日カウントダウンにて、ベルフェゴール619cm、リヴァイアサン50mとかなりの個体差がある事が判明しました。大罪同盟の話し合いの時などは大きな声で叫んでいたのでしょうか?
またそのほかに個体差のあるメギド(声帯や眼球を持たないメギド)たちはどのような意思疎通をしていたのでしょうか。


サタンはなぜ黒い犬を使うのでしょうか。犬を気に入っている理由があるのでしょうか? また、他にも幻獣ではない動物を使うメギドはいたりするのでしょうか?


協奏メギドはよく集まっているイメージがありますが、他のタクティカルソートやトランス(ネクロやBアーツ、チェイン等)を持つメギド同士でもアジト等で集まるのでしょうか?


メギドこぼれ話を教えて!(7/22公開)

バラム飯の新作があれば知りたいです


ヴァイガルドの庭園や庭師について教えて下さい。アザゼルが庭師をされてますが、仕事場は貴族のお庭が多いのでしょうか。


リジェネレイト後のフルーレティがアジトの台詞で「私の本…売れないのよ」と言っていますが、実際に彼女の本はどの程度売れていないのでしょうか? 今まで彼女が執筆した作品の中で、重版がかかった作品はないのでしょうか?


ゼパルちゃんのかわいいほっぺの十字傷の秘密を教えて下さい



本日で「メギド質問箱」の更新は終了となります。
たくさんのご応募をありがとうございました!

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード