デカラビア(バースト)
※掲載している画像は★3のものになります
覚醒上昇や自動蘇生の付与が行える支援型のスナイパー。ソウルを使用した奥義のレイズギフトで味方の攻撃力を大幅に上昇させる。
デカラビア(バースト)のステータス
メギドNo. | 069 | 覚醒ゲージ | 4 |
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クラス | スナイパー | スタイル | バースト |
HP | 553 - 1900 - 6808 | 攻撃力 | 87 - 306 - 886 |
防御力 | 54 - 175 - 515 | 素早さ | 57 - 182 - 536 |
CV | 朝霧 友陽 | 性別 | 男性 |
特性 | 災厄をもたらす者 毎ターン終了時、覚醒ゲージが+1される |
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スキル | イクセイザ 味方単体の覚醒ゲージを+1し、レイズギフト(1)を付与する ※【レイズギフト(1)効果】2ターンの間、90%の確率で敵単体を凍結状態にし、防御力を20%低下させる/※【ソウルが必要数存在する場合】ソウルを2つ消費し、味方単体の覚醒ゲージを+1し、レイズギフト(2)を付与する ※【レイズギフト(2)効果】2ターンの間、90%の確率で敵横一列を凍結状態にし、防御力を20%低下させる |
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+スキル | イクセイザ+ 味方単体の覚醒ゲージを+1し、レイズギフト(1)を付与する ※【レイズギフト(1)効果】2ターンの間、敵単体を凍結状態にし、防御力を25%低下させる/※【ソウルが必要数存在する場合】ソウルを2つ消費し、味方単体の覚醒ゲージを+1し、レイズギフト(2)を付与する ※【レイズギフト(2)効果】2ターンの間、敵横一列を凍結状態にし、防御力を25%低下させる |
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覚醒スキル | 蔓延る害悪/※蔓延る害悪【Lv2】/※蔓延る害悪【Lv3】/※蔓延る害悪【Lv4】/※蔓延る害悪【Lv5】 敵横一列に攻撃力1.25倍のダメージさらに1ターンの間、毒状態にする【味方が蘇生されるたびにスキルLv上昇】/※敵横一列に攻撃力1.25倍のダメージさらに2ターンの間、毒状態にする【味方が蘇生されるたびにスキルLv上昇】/※敵横一列に攻撃力1.25倍のダメージさらに3ターンの間、毒状態にする【味方が蘇生されるたびにスキルLv上昇】/※敵横一列に攻撃力1.25倍のダメージさらに4ターンの間、毒状態にする【味方が蘇生されるたびにスキルLv上昇】/※敵横一列に攻撃力1.25倍のダメージさらに5ターンの間、毒状態にする |
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+覚醒スキル | 蔓延る害悪+/※蔓延る害悪+【Lv2】/※蔓延る害悪+【Lv3】/※蔓延る害悪+【Lv4】/※蔓延る害悪+【Lv5】 敵横一列に攻撃力1.5倍のダメージさらに1ターンの間、毒状態にする【味方が蘇生されるたびにスキルLv上昇】/※敵横一列に攻撃力1.5倍のダメージさらに2ターンの間、毒状態にする【味方が蘇生されるたびにスキルLv上昇】/※敵横一列に攻撃力1.5倍のダメージさらに3ターンの間、毒状態にする【味方が蘇生されるたびにスキルLv上昇】/※敵横一列に攻撃力1.5倍のダメージさらに4ターンの間、毒状態にする【味方が蘇生されるたびにスキルLv上昇】/※敵横一列に攻撃力1.5倍のダメージさらに5ターンの間、毒状態にする |
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奥義 | アスタ・アンブラ 味方単体を戦闘不能時にHP20%で蘇生する状態にし、レイズギフト(1)を付与する ※【レイズギフト(1)効果】蘇生されたとき、2ターンの間、自身の攻撃力を50%上昇する/※【ソウルが必要数存在する場合】ソウルを2つ消費し、味方単体を戦闘不能時にHP20%で蘇生する状態にし、レイズギフト(2)を付与する ※【レイズギフト(2)効果】蘇生されたとき、2ターンの間、自身の攻撃力を100%上昇する |
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+奥義 | アスタ・アンブラ+ 味方単体を戦闘不能時にHP20%で蘇生する状態にし、レイズギフト(1)を付与する ※【レイズギフト(1)効果】蘇生されたとき、2ターンの間、自身の攻撃力を60%上昇する/※【ソウルが必要数存在する場合】ソウルを2つ消費し、味方単体を戦闘不能時にHP20%で蘇生する状態にし、レイズギフト(2)を付与する ※【レイズギフト(2)効果】蘇生されたとき、2ターンの間、自身の攻撃力を110%上昇する |
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。
MASS EFFECT
世界を守る世界の敵
【戦闘不能時、蘇生】【スキルネクロ】が特徴の支援型の効果
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
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条件1 | バースト | カウンター | - | カウンター | バースト |
条件1効果 | 自身が蘇生されたとき、自身の防御力が20%上昇する(2ターン) | 素早さが20%上昇する | スキルフォトン使用時、味方編成をネクロ状態にする | 素早さが20%上昇する | 自身が蘇生されたとき、自身の防御力が20%上昇する(2ターン) |
条件2 | バースト+スナイパー | カウンター+トルーパー | - | カウンター+トルーパー | バースト+スナイパー |
条件2効果 | 戦闘不能時、一度だけHPの50%で蘇生する | 自身が蘇生されたとき、自身の攻撃力が20%上昇する(2ターン) | 戦闘開始時、覚醒ゲージが+2される | 自身が蘇生されたとき、自身の攻撃力が20%上昇する(2ターン) | 戦闘不能時、一度だけHPの50%で蘇生する |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
デカラビア(バースト)へのコメント
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- NO NAME (133.226.5.253)
- 2022/06/19 01:31
イベストに何故か出撃出来たから単騎攻略しといた。ラッシュは終始出禁だったけどリジェネはクリア後加入だからロックしてなかったのかな。
大半の台詞がブーメランになっててシュールでした……。 -
- NO NAME (203.133.137.150)
- 2021/12/16 04:02
スキルのモーション好きなのに、ソウル消費がもったいなく感じて全然スキル使えてない。さびしい。
自分は戦闘のサポートをして他のメンバーに戦わせることを意識した性能なのはすごくデカラビアらしくて好き。列毒も入る相手なら取り巻きの処理に使えるし何よりモーションが派手でかっこよくてよい…奥義も。
とりあえずイベントの復刻が楽しみですね。クックックッ…。-
- NO NAME (133.226.5.253)
- 2021/12/16 09:44
ネクロだとデメリットが目立つから、基本的に通常速攻の覚醒撒き&撃ち漏らし処理に使ってる……全ての動きが楽しそうで何よりです。
早く重ねさせてくれ〜
スキルのソウル消費が本当要らない…どうせソウル消費するなら覚醒上昇数を+2〜3にするぐらいして欲しい
ソウルはポンポン稼げるものじゃないんだから、ソウル2個消費の追加効果だけで奥義1個分程度の内容はあるべき
敵にもよるけどそう易々と貯められるもんじゃ無いしバレットと違って蓄積する事自体に意味があるんだから強制消費するならもうちょっとさ…ねぇ?
デカラビアに限った話じゃ無いけどソウル消費技って日和った調整目立つよね
スキルはソウル消費じゃなくて戦闘不能回数か蘇生回数で効果変化するようにしてほしいね
"不要"じゃなくて"邪魔"なのが問題よな…
ソウルを消費するんだったら奥義とスキルの範囲を全体化してくれ。それだったら俺は真剣に起用を検討するよ。