アモン(ラッシュ)
※掲載している画像は★3のものになります
3回ヒットする通常攻撃が特徴の、連続攻撃に特化した攻撃型のファイター。覚醒0の敵に対してダメージが増加する特性を持つ。
アモン(ラッシュ)のステータス
メギドNo. | 007 | 覚醒ゲージ | 2 |
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クラス | ファイター | スタイル | ラッシュ |
HP | 500 - 1707 - 6039 | 攻撃力 | 120 - 409 - 1200 |
防御力 | 40 - 146 - 420 | 素早さ | 60 - 218 - 627 |
CV | 大地 葉 | 性別 | 男性 |
特性 | 間隙突き 覚醒ゲージが0の対象に1.5倍のダメージ |
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スキル | クレセント/※クレセント【Lv2】 自身にアタックフォトンを1つ追加するさらに2ターンの間、攻撃力を20%上昇させる【使用後Lv2:アタックフォトンを2つ追加】/※自身にアタックフォトンを2つ追加するさらに2ターンの間、攻撃力を20%上昇させる |
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+スキル | クレセント+/※クレセント+【Lv2】 自身にアタックフォトンを1つ追加するさらに2ターンの間、攻撃力を30%上昇させる【使用後Lv2:アタックフォトンを2つ追加】/※自身にアタックフォトンを2つ追加するさらに2ターンの間、攻撃力を30%上昇させる |
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覚醒スキル | サイレンスリーパー 敵単体に攻撃力0.7倍の4連続ダメージさらに70%の確率で、覚醒ゲージを-2する |
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+覚醒スキル | サイレンスリーパー+ 敵単体に攻撃力0.75倍の4連続ダメージさらに80%の確率で、覚醒ゲージを-2する |
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奥義 | リヴィールエッジ 敵単体に攻撃力1.15倍の4連続ダメージ |
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+奥義 | リヴィールエッジ+ 敵単体に攻撃力1.2倍の4連続ダメージ |
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。
MASS EFFECT
エイミング
【連続ダメージ上昇】【ダメージ軽減】が特徴のバランス型の効果
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
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条件1 | ラッシュ | ラッシュ | - | ラッシュ | ラッシュ |
条件1効果 | 素早さが20%上昇する | 防御力が20%上昇する | 覚醒ゲージ減少の命中率が10%上昇する | 防御力が20%上昇する | 素早さが20%上昇する |
条件2 | ラッシュ+ファイター | ラッシュ+スナイパー | - | ラッシュ+スナイパー | ラッシュ+ファイター |
条件2効果 | 連続ダメージが15%上昇する | 受けるダメージを15%軽減する | 連続ダメージが15%上昇する | 受けるダメージを15%軽減する | 連続ダメージが15%上昇する |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
アモン(ラッシュ)へのコメント
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- NO NAME (106.146.19.228)
- 2023/04/18 18:48
お久しぶりです
一時期モチベが低迷していましたが戻ってきました
絶望の最新説でしたがどうにか気持ちよくぶち抜けないものかと頑張ってきました -
- NO NAME (106.146.29.194)
- 2022/08/30 12:42
10章2節も無事クリア出来ました
100、大協奏返し
101、無難にザガン奥義を合わせて
102、ボスの奥義を覚醒スキルで阻害しつつ自滅待って取り巻きを一気に掃除
ちゃんと活躍させられて良かったです
十分使いやすくて強いけど、こっちのアモンくんにも専用霊宝ほしさある
個人的には自分でフォトン容量上げられる手段と、アタック重ねるほど打点が上がる仕様が欲しい
・スキルLV3でフォトン容量上昇
・特性に「アタックフォトン使用を重ねるほど覚醒0特攻が上昇&低確率で覚醒減少させる」
とかが来てくれるととても嬉しい
2ゲージからの覚醒0特効は速攻性が高く強力だが、現環境では厳しく
ゲージの長さやクラスの違いはあるが、長期戦でも光るチユエンに食われているよね
チユエンがアモンくんどころか色んな人を食ってるくらい強すぎる気がするのは一旦置いておいて…
確かに覚醒0特攻は狙って出せるのが初手くらいしかないんですよね
逆に、アモンくんの操作の分かりやすさって点は今でも揺るがない良さだとも思ってます。自分もハジメタテの頃はそこに本当に助けられたし、モチベにも大きく影響してました
特性◯「覚醒スキル→奥義」と特性×「スキル→奥義」の2つのルートがあって、後者が一般に使われる運用
バロールもそうだけど、ラッシュアタッカーで機を探って攻撃するような戦術を普通は採らないから
一部性能が死んでるように映る
対臨界みたいに覚醒ゲージが多いとか少ないとかアバウトならともかく、0かMAXの判定はターン中の変動がある以上どうしても難しい