10ターンならまだしも25ターンもかかるような戦闘ないんだが?
攻撃力1220×特性2×倍率3=732025ターンもかかってこれしかでないちなみにスキルアタッカーとして代表的なニバスは攻撃力1429×倍率1.25×攻撃回数4=7145。4連撃で敵防御も4倍だけどスキル3個で強化完了、インサニティもあるのでスキル比較だとかなり厳しい。前列後列だの擁護もできなくないけど。
そこについてはまず特性が基礎値そのものにかかるのか他のバフと加算になるかで扱い変わらない?あとはBだから貫通MEに乗せられるのと、連撃は敵防御力での減算がでかいってのもある特性については5ターンもあれば24%と未強化レッドウィング程度の数値は出るんだからそんな悪いとは思わないなやっぱり問題は特性よりも奥義とかMEよ
たしか徐々に数値上がる特性持ちのメギドって5ターンでMAXまで上がるんよ奥義運用前提でようやく並以上くらいしか出ない調整では全然過去の調整から学習してない・・・
耐久好きだから30~60ターンは結構あるし99ターン超えも何回か経験してるでもこういう編成で蘇生が欲しいのって場を整えるまでの開幕10ターン…
2251徐々に〜って偶数ターンに数値伸びてって完成するの6T目でMaxじゃなかったか
技やMEはどれも10ターンなのに、なんで特性だけ25ターンなんだ。特性の上がり方10%ずつにして10ターンで最大じゃ駄目だったのか?(それでも強いかと言われると疑問ではあるけど)
どうせターンかけるデザインなら100%とかじゃなくて最大500%とかそういう方向にして欲しいんだけど、手間かけた割に弱いって調整ほんと好きやね
ここまでターン経過にこだわるならMEでターン経過時+1とかスキルもバニラだからターン経過つけるとかできたよなぁオーブが絡むからいかんのかなぁ?重い奥義を複数回使って攻防速を徐々に上げるだけなら、戦術を見直すわなぁ
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10ターンならまだしも
25ターンもかかるような戦闘ないんだが?
攻撃力1220×特性2×倍率3=7320
25ターンもかかってこれしかでない
ちなみにスキルアタッカーとして代表的なニバスは攻撃力1429×倍率1.25×攻撃回数4=7145。4連撃で敵防御も4倍だけどスキル3個で強化完了、インサニティもあるのでスキル比較だとかなり厳しい。前列後列だの擁護もできなくないけど。
そこについてはまず特性が基礎値そのものにかかるのか他のバフと加算になるかで扱い変わらない?
あとはBだから貫通MEに乗せられるのと、連撃は敵防御力での減算がでかいってのもある
特性については5ターンもあれば24%と未強化レッドウィング程度の数値は出るんだからそんな悪いとは思わないな
やっぱり問題は特性よりも奥義とかMEよ
たしか徐々に数値上がる特性持ちのメギドって5ターンでMAXまで上がるんよ
奥義運用前提でようやく並以上くらいしか出ない調整では全然過去の調整から学習してない・・・
耐久好きだから30~60ターンは結構あるし99ターン超えも何回か経験してる
でもこういう編成で蘇生が欲しいのって場を整えるまでの開幕10ターン…
2251
徐々に〜って偶数ターンに数値伸びてって完成するの6T目でMaxじゃなかったか
技やMEはどれも10ターンなのに、なんで特性だけ25ターンなんだ。
特性の上がり方10%ずつにして10ターンで最大じゃ駄目だったのか?
(それでも強いかと言われると疑問ではあるけど)
どうせターンかけるデザインなら100%とかじゃなくて最大500%とかそういう方向にして欲しいんだけど、手間かけた割に弱いって調整ほんと好きやね
ここまでターン経過にこだわるならMEでターン経過時+1とかスキルもバニラだからターン経過つけるとかできたよなぁ
オーブが絡むからいかんのかなぁ?
重い奥義を複数回使って攻防速を徐々に上げるだけなら、戦術を見直すわなぁ