雑談掲示板(ネタバレあり)

5,741 2024/05/20 21:41
    • NO NAME (115.65.77.76)
    • 2024/05/07 08:40

    そういえばもの凄く今更な話なんだけど
    王都へ侵攻したデカラビアへの処遇が、ソロモンは身内への甘さだとしてシバの方もかなり甘かったのは、
    王家という体制自体が秘密裏に体制(ハルマ)の処遇に反逆する意思を持つ反体制の要素も持ってたからなのか
    ソロモンよりもずっと対ハルマ意識が強く指輪も扱えるってのが丁度良くて、隙あらば利用する気でいた(実際あのとき利用と協力してみせた)のかな
    そうなるとフルカネリがデカラビアに関する言い訳を用意したのと、デカラビアが人質作戦の効く精神で少なくとも表向き抑制をかけられる奴だったことは、王家にとっては都合の良い駒が手に入ってラッキーだったのかな

    ソロモンとの協力で少なくとも王都以外の焼却は保留になって、自分の命はベットしきったの…本当に覚悟決まってるよな

      • NO NAME (126.205.159.68)
      • 2024/05/07 12:35

      デカラビアイベのシバが処遇を言い渡すところ、メギドラルをハルマニアに読み替えても結構意味そのままだな
      結局今はヴァイガルド防衛ではなくメルクリウスの運転手として必須になってるが

      • NO NAME (110.163.12.174)
      • 2024/05/08 19:00

      ソロモンもごく最近までただの村人だったことを踏まえるとこれ以上無いってくらいよくやってくれてると思うけど、シバからは生まれてからずっとこの責任を背負ってきた貫禄を感じることがあり、流石に敵わないなと思わせられる

      あとサラッと王さまは残ったって言われて胸にじーんときた
      王家…

      • NO NAME (115.65.77.76)
      • 2024/05/09 12:07

      王さまとシバの覚悟、肉体的な死ではないとはいえこのままいけばどう考えても今生の別れだもんな……
      王さまそれなりの歳っぽいうえ、シバに兄弟や他後継が居なそうなのに連れてったあたり、ハルマはエクそダス後の統治のことは考えてても現在残った王家の存続には対して興味がないのかもな……(王家というより王家が出来ることに関して)王さまは諦めて無いと思うけど

      • NO NAME (153.216.224.188)
      • 2024/05/09 12:14

      やれるだけやれば?って方針っぽいからねぇ
      王族だから描写無いだけで親族はいるだろうし、シバの指輪に適合するかも不明だけど一応仮に暫く続けるならそっちから適当に後続の統治者見繕って来いって事だと思ってる

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード