雑談掲示板(ネタバレあり)

5,741 2024/05/20 21:41
    • NO NAME (106.133.22.3)
    • 2024/05/02 21:02

    今回のイベント全体的に内容が薄い…薄くない?
    せめて日常イベみたいにEXの方にもストーリーあって欲しかったよ
    真ん中にバトルが挟まるせいか内容的にもワンパターン気味だったし、各メギドが決心ないし自己の振り返りをするシーンも起承転結の転が無い
    淡々と状況を述べて最終的に「ソロモンについてくぞ」って言うだけ
    初期の味気ないキャラストの方がまだ物語があったよ

      • NO NAME (60.87.153.6)
      • 2024/05/02 21:14

      ソロモンとの出会いだけで起承転結しようとするから薄口に感じるのかも?
      出会いが個の一生にとっての起あるいは転としてみればこんなもんだとおもう
      イベントみたいな一大事件で加入ってわけじゃないメギドの加入経緯なわけだし

      • NO NAME (126.205.159.68)
      • 2024/05/02 23:31

      さっぱりした加入経緯の方が普通だと思うから1人あたりの内容はこれくらいいでいい
      ただイベントとしてはこの内容なら10人くらい出して欲しいな
      このペースだと加入経緯不明キャラ消化するのにかなり回数使うし

      • NO NAME (222.148.217.45)
      • 2024/05/03 00:20

      グダグダするよりはスナック感覚で楽しめる長さでさっぱり終わって好きだった
      新規も一緒に楽しめるしリジェネイベ挟みながら今後も続けてくれたらいいかな

      物足りなさはもちろんあるからゲーム外イベントなりコンテンツなり増やしてほしいかな

      • NO NAME (1.72.5.179)
      • 2024/05/03 00:28

      新規一緒に楽しめる難易度か…?

      • NO NAME (126.35.72.144)
      • 2024/05/03 08:19

      日常イベはある程度プレイしたソロモンも楽しめたシナリオだけど、キャラストで見た様な薄い話で楽しめるか?
      ヴィータの非力さに嘆く→ソロモンに出会う→ハルマゲドンに対抗出来る力が欲しい
      のテンプレだから誰でやっても同じ様な話になるし
      登場人物は基本的に該当メギドとイツメンのみで、それ以外のメギドが推しって人にはキツい内容で日常イベに好きなメギドが出なかった時より酷い状態になっているような

      • NO NAME (114.181.181.124)
      • 2024/05/03 09:51

      推しが日常イベに登場はしたけど殆ど活躍なしよりは今回のイベストの方が「何故ソロモンの軍団に加入したのか?」を知れて自分的にはよかった
      今後取り上げられそうな祖メギドに推しがいない人は退屈かもしれんが

      • NO NAME (175.177.41.59)
      • 2024/05/03 10:19

      結局今までなんで出会いを描写してこなかったのかってのは、描写してもそこまで掘り下げできないからだったんだと思うよ
      相応にドラマティックなのはイベストでやっちゃってるか、いつメンとかフォルネウスとかみたいな枠くらいで

      • NO NAME (1.79.82.10)
      • 2024/05/03 12:14

      ショートイベントでやるくらいが丁度よいと思った
      どうしてもワンパターンになりそうなのが心配、単純に話の量が少なくて物足りない、はあるけど
      上で挙げられてるように一回のイベントでやる人数増やすか、1人2話に増やすか、あったら嬉しい
      あとは折角だから該当話のメギドを試用できたら面白かったかも

      • NO NAME (115.65.77.76)
      • 2024/05/03 18:49

      サブナックの召喚ボイスがストーリーにあったのすごく良かった
      内容的に全員は無理でもまたやって欲しい

      • NO NAME (110.163.12.216)
      • 2024/05/03 20:23

      仮に1人2話以上に増やすとしてもソロモン王の日常でEXステージの難易度高くて2話目が読めないって言われてたから難易度調整するか、複数話ぜんぶ1つ目のシンボルに入れるかはしてほしい
      メギドのブロマイド霊宝貰えたのは結構嬉しかった

      • NO NAME (60.153.226.110)
      • 2024/05/05 21:36

      導入部と全てのステージクリア後に締めの会話があったらまた印象が少しは変わってたと思う

      • NO NAME (106.132.188.89)
      • 2024/05/06 00:58

      イベントの戦闘ノルマだるくてしょうがなかったし隙間時間にちょっとつまめる長さのが欲しかったから今回の小粒な話を好きなキャラからって形式は凄く自分には合ってたな
      特にキャラ選べるのがストレスフリー

      • NO NAME (49.109.108.217)
      • 2024/05/06 18:24

      「まあそんな感じでしょうね」って読み味で、もうちょっと捻りとボリューム盛ってほしかったかな。
      マルコシアスにとっての狼イベみたいなエピソードをキャラ分読めるのが理想。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード