評価・議論掲示板

612 2023/09/14 08:52
    • NO NAME (182.171.102.115)
    • 2021/09/19 00:06

    メギドの日のメッセージキャンペーンやランクマリーダー称号、少し前だとVD・WDのゲーム内キャンペーンでキャラ愛を煽る一方で
    ストーリーが特定のキャラ推し層に手袋を叩きつける出来になっているのは本当に個々のキャラクター性を継続プレイへの足がかりにしたいのか分からなくなるな
    突き詰めるとユーザーごとに好きなキャラクターの、どの点を重要視してゲーム内で取り上げてほしいのかアンケート取る必要があるか

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/09/19 00:36

      どうだろう
      「このキャラのここが好き」ってアンケートを取っても、
      リジェネレイトでそれが失われる可能性があるぞ

      NO NAME (153.243.13.11) 雑談掲示板 at 2021/08/28 22:05
      メギド種族が「個」を重要視することをしっかりと描いた上で)
      それだけ重要な「個」でも、ヒトという輪の中では、チョット変えることが必要だよね、
      というのがメギド72のテーマっぽいので、
      リジェネレイトで、いわゆる「公式が解釈違い」「奇跡のバランスは失われた」を起こしやすくはある
      自分が入れ込んだときのキャラ造形を愛し、成長すら拒むタイプのファンは、まあ、辞めるよね

      ただ、一貫してそういう姿勢なら「それが好き」な人が残るからいいんだけど
      日帰りリジェネみたいなことをやって、そっちも蹴落としちゃったのがね

      • NO NAME (110.163.216.107)
      • 2021/09/19 06:08

      要らない
      というかプレイ環境の改善アンケートなら分かるけど、好きなキャラでも色々な好きがあるのにアンケートで多数の意見を通して実装したら権力で んほ〜して作られたアレの二の舞じゃん。ユーザー同士で軋轢生むようなアンケートは要らない

      そもそも突き詰めるって何で1ユーザーが運営の作ったキャラの重要視やらを口出しする立場なのか不明。
      愛でたり、活躍の場が増えて欲しいって自己願望なら、そうだねになるけど、アンケート多数で個々のメギドが持つ内面の多様性を捨てて決められたお人形ちゃんキャラが活躍すればユーザーの心を鷲掴みとか出来る訳がない。
      アンケートなんかより良し悪し含めて個々のメギドを如何に掘り下げてくれって要望した方が良くなると思うわ。
      戦闘は複雑な工程を強いるくせに、キャラのことはレンチン化してるから軋轢が生まれるんだよ運営さん。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/09/19 07:40

      個人的にはシナリオに登場させられて(?)キャラがダメにされたという感覚はあんまりない
      強いて言えば書き直されたレラジェとか今度やるセーレとか?
      掲示板のファンはそこらへんややセンシティブなように思う

      • NO NAME (113.150.16.39)
      • 2021/09/19 08:51

      アンケート取って一部のユーザーの意見がキャラクターに逆輸入されるのは良い事だと思えないな
      それより明らかな待遇格差をやめた方が良いと思う
      厚遇されてるキャラがいる一方で好きなキャラが性能とシナリオの両方で微妙な扱いを受けたらモチベーションは保てないよ
      セーレのリジェネイベントは性能でもシナリオでも登場するキャラの待遇格差が酷過ぎてこれを良しとした運営の考えが分からない…

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/09/19 08:58

      声の大きい層が正しいとは限らない
      キャラ解釈でガラパゴス進化した理に反したもんとか要らんわ
      なんか公式がちゃんと自分たちが描いたものを覚えてないんじゃないかみたいなものを出してくるからそっちもあんまり信用出来なくて詰んでるが

      • NO NAME (49.98.9.120)
      • 2021/09/20 04:50

      お題目だけは高尚、言行不一致はなはだしい運営なのはもう嫌というほど見てきただろ
      アンケートなんかやっても「ユーザーの声を聞きます要望に応えてます詐欺」に都合良く利用されるだけ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード