コロシアム(対人戦)掲示板

17,587 2021/03/24 18:10
    • NO MAME
    • 2021/02/06 15:38

    ネクロまじ強いなあ。フォトン破壊しても負ける

      • NO NAME
      • 2021/02/06 23:08

      いつ見ても同じ自爆ME編成しか使わない誰かさんとかしょっちゅう遭遇するのに面白くないから困ったもんだ
      勝てるけど毎回ワンパに付き合ってられるか

      • NO NAME
      • 2021/02/07 14:10

      うーん、まあ勝ち負けはともかくとしてずっと同じPTだと飽きると思うんだけどなあ。勝っても何もないし、ガチってる人のモチベがわからん…この掲示板はなんか強い人いっぱいいるっぽいけど、どういうモチベでやってるのかな?1000勝で貰える曲目当て?

      • NO NAME
      • 2021/02/07 14:28

      多分負けんのがすっごい嫌なガキっぽい人なんだろ
      別のパーティ使ってても相性悪いと開幕降参連打して、結局タナトスだしな
      こんなん普通のゲームだと許されないバッドマナーな行為だけど、対戦コミュニティないからマナーも醸成されないし、運営も全くなんもしねぇから野放しになる
      マジでコロシアムはバランス最悪対戦環境最悪のシットを煮詰めた空間だよ

      • NO NAME
      • 2021/02/07 18:33

      本当なら自分の好きなパーティー組んで戦って勝つか負けるかしたい所だけど好きなパーティーじゃ基本勝ち目無いからな。
      妨害と自爆、協奏、暴走が強すぎるのが一番の難点よ。
      対人は基本テコ入れありきだからな。
      テコ入れなければどうしようもない。

      • NO NAME
      • 2021/02/08 12:15

      確かに好きに組んだPTだと強いPTとはいい勝負を楽しむのは無理だもんね。vPを楽しもうとすればするほど自然と手垢のついたPTばかり使ってしまうようになるの悲しい。フォトンの奪い合いのシステムは割と楽しいんだけどね…

      • NO NAME
      • 2021/02/08 13:51

      再三言ってる気はするが、妨害が強すぎるんだよな
      対抗手段が本当に限られる一方で使い手がどいつも軒並み速度高すぎて

      スキル1個でただのお祈りゲーにさせられるのはなあ
      壁に向かってチンチロリンでもやってろって気になる

      • NO NAME
      • 2021/02/08 19:11

      インプの感電とか作家のめまいとかはまだどうにか裏かいて突破してやるって気になるけどネクロはなぁ…
      倒すのが楽しいのに倒したらこっちが負けるとか正直ろくでもないと言うかインチキ臭くてやってられない

      • NO NAME
      • 2021/02/08 19:34

      むしろ妨害や開幕の火力が弱いからジズやタナトスみたいな起動許したら手が付けられないタイプのパーティが幅利かせてるんだけどな。
      つーか妨害されるのは織り込み済みでパーティ組むのが当たり前だろ。

      • NO NAME
      • 2021/02/08 20:32

      自分は妨害入れず妨害防ぎもせずにボケっとちまちまフォトン積み上げてるんだったらそりゃ負けるわな

      • NO NAME
      • 2021/02/08 21:44

      俺が敵を倒すのはいいけど妨害はされたくない!って子は対戦相手のことサンドバッグぐらいにしか思ってないんだろうな。一生PvEから出てくんな。

      • NO NAME
      • 2021/02/08 22:30

      妨害の話から何故妨害してない云々になって罵倒へ変化するんだ?

      • NO NAME
      • 2021/02/08 22:34

      高尚なPvPだから妨害役が息できるんだぞ
      低俗な民は一生PvEに篭ってろ

      • NO NAME
      • 2021/02/08 23:25

      切断しなきゃ何でもいい

      • NO NAME
      • 2021/02/08 23:58

      ま、全員俺のカモなんすけどね
      PvPおしえたりましょかぁ?

      • NO NAME
      • 2021/02/09 00:11

      議論って発言者にマウントとり始めたら終わりだから。その内容のみに対しての否定肯定であるべき。
      ネクロはタナトス実装前なら自由度のある良い戦術だと思ってた。タナトスのせいで継戦能力も上がっちゃったからトップメタなのは間違いない。妨害自体にも文句は無い。でもアクィとの組み合わせは妨害側のアドがデカすぎると思う。
      なんだかんだ全体的に見ればギリギリメタは回ってるんじゃない?まだどんなパーティ提示されても対策はできるし。

      • NO NAME
      • 2021/02/09 20:17

      メタが回ってるのは良いとしてそのメギドをみんながみんな手に入らないのが辛い
      メタはるにもパーティー単位だから
      1~2体でメタを張れるなら良いんだけどね

      • NO NAME
      • 2021/02/09 21:06

      ネクロは自爆MEとタナトスの火力と解除不可バフとエンジェリルの相乗効果
      妨害は状態異常バラマキMEとハックとアクィエルの相乗効果
      単純に対抗手段がこれらに対して全く追いついてないんだよな
      どれか一つでも欠けてたら善戦くらいはできそうなパーティの幅がぐっと広がるし

      1T目から使える自爆対策とか状態異常予防・治癒がもっと手軽に使えたらバランス取りやすくはなるはず

      • NO NAME
      • 2021/02/09 21:27

      ドリブンで相性差多少埋められるけど
      相性の差がでかすぎて何も出来ずに負ける

      • NO NAME
      • 2021/02/09 21:32

      ネクロのステータスバフに耐えるor追いつこうとしても強化は軒並みビフロンスデスギフトでおじゃんだしなぁ

      • NO NAME
      • 2021/02/09 21:47

      浅いな・・・。
      コロシアムの未来は暗い

      • NO NAME
      • 2021/02/09 21:48

      課金ゲーの常として火力にせよデバフにせよインフレ自体は当然だし仕方ないと割り切れる
      けどインフレさせるなら防御面とか対策手段もテコ入れしてくれ

      • NO NAME
      • 2021/02/10 00:50

      暴奏とかタクティカルソート「ジズ」だからな。インフレは確かに仕方ないんだけど、もっとこうシナリオでも謳ってる多様性を感じられるような感じで調整して欲しいよ。そりゃ完全性で出した方が売れるんだろうけどさ。

      • NO NAME
      • 2021/02/10 10:52

      そうなんだよなぁ
      耐える、追いつくのバフがビフロンスデスギフトでおじゃんになるのが酷い
      ビフロンスまでのネクロ勢ならそのデスギフトでもそこまでだったが、タナトスやエンジェリル・ヴァルが出た後ではゲームバランスの差がでかすぎる
      その一方でジズバフが解除できないのも格差を感じる

      • NO NAME
      • 2021/02/10 14:14

      エンジェリルは去年5月くらいのCユフィールと同時実装だからその時系列はおかしいw
      天井実装と同時にジェリル・Cユフィールサバトでコロシアムに複数ジェリル持ちが出るようになって、俺はメギド72の将来は明るいと思ったよ
      こんなゲームでも複数ジェリル取るような天井課金勢がそれなりにいるんだもの
      コロシアムの未来は真っ暗だけど

      • NO NAME
      • 2021/02/10 17:21

      どっちかってとタナトスが実装されたせいでジェリルとかヴァルがより凶悪になったって感じじゃない?

      • NO NAME
      • 2021/02/10 21:29

      エンジェリルは出た当初から強かったよ
      ただビフロンス・ヴァル・タナトスが登場するに従ってさらに価値が上がっていった
      とくにヴァル後リルで即起爆が一番凶悪(仮に耐えても敵戦力がほぼ全員復活してるから)

      • NO NAME
      • 2021/02/11 19:03

      具体的な調整内容なんてお前らの誰一人かけないだろ
      コロシアムは袋小路なんだよあきらめろ
      俺たちはただ戦うだけだ
      それ以外はコロシアム民ですらない
      去れ

      • NO NAME
      • 2021/02/11 19:54

      草。なんか元気もらえた

      • NO NAME
      • 2021/02/11 21:04

      だよな
      文句ばかりいってるやつにコロシアムを語ってほしくない

      • NO NAME
      • 2021/02/12 08:39

      具体的な調整案が書けないから批判も問題点も要望も何も言うなっておかしいよ
      コロシアム民じゃないって言ってコロシアムが好きで意見書いてる人の言葉を封殺しないで
      そもそも現状ルール調整が難しいけどそれがリリース当初から一回も試みられていないことはやっぱり問題なんじゃないの?

      • NO NAME
      • 2021/02/12 08:50

      文句とか批判・批評もまた多様性だしな
      流石に欠点をあげつらうだけの愚痴は聞くに耐えないけど

      • NO NAME
      • 2021/02/14 00:33

      ネクロはpvpに存在しちゃいけない

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード