ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
    • NO NAME
    • 2021/03/26 23:04

    これからリジェネウスでフォルネウス殴る新規モンとかが発生するってこと?ワクワクしてきたな

      • NO NAME
      • 2021/03/26 23:24

      序盤で入手すると「へーこいつ死ぬんだ」ってなって7章が茶番に見えてしまわないか不安

      • NO NAME
      • 2021/03/26 23:31

      リジェネ=死じゃないし杞憂でしょ

      • きぬし
      • 2021/03/26 23:36

      たしかに、プロフィールとかキャラストの扱いがどうなるかは気になるところではあるわね。死ぬこととかメギモンに召喚されることを頑張って伏せるとか、思い切って8章読むまでキャラスト読めないとか、物語への没入感を損なわない工夫をしてくれたら助かるわね

      • NO NAME
      • 2021/03/26 23:40

      これまでにそうした工夫を一切してないから今回も何も配慮しないと思うよ

      • NO NAME
      • 2021/03/27 00:02

      常設イベは注意書き出るの知らない方でしたか...

      • NO NAME
      • 2021/03/27 00:47

      青の組曲本開催の時もフェニックスがリジェネ実装発表済(復活することをプレイヤーがあらかじめ知ってる)だったけど、そんなことで茶番になるようなシナリオじゃなかっただろ…8章もそうだと俺は思う
      それ言い出したらソシャゲのキャラって時点で死なないのは確定してるようなもんじゃん
      すでに3年続いてるゲームだし8章だけ見ても実装去年だし、公開した以上常にご新規さんはネタバレ踏む可能性あるんだからことさら配慮なんていらんと思うけどなあ

      • NO NAME
      • 2021/03/27 07:11

      リジェネメギドはどれ引いてもネタバレの可能性あるしな
      リジェネベリアルも本編やってない時にキャラスト読んだら混乱するだろうし
      フォルネウスだから騒がれてるだけだし、おそらく新規が引いた時に問題になるのは
      周りで騒いでそれがネタバレだとバラす既存ユーザー

      • NO NAME
      • 2021/03/27 12:21

      しかし、メインリジェネ→ガチャ実装ってことは、ロノウェやアムドゥスキアスのリジェネもメイン消費からのガチャ実装ありそうだなあ

      • NO NAME
      • 2021/03/27 12:24

      メギド始めたとき時ちょうどエンキドゥイベで時系列混ざってて もし幻獣周りのネタバレされたら大変だっただろうから、初心者にはダンマリ一択ですかね

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード